

demande d'emploi

朝、いつものように会社でメールチェックしていたとき。

Vous trouverez ci-joint mon curriculum vitae.
(私の履歴書を送ります)

こんな文章とともに、
履歴書を添付したメールが送られてきてました。
JIPPOの会社には、たまにこうして、
仏人の方から履歴書が突然送られてくることがあります。
募集期間でもないときにこうして送るのは非常に勇気がいるので、
すごいな~と思うのですが、
なんで履歴書をccで一斉送信するかな・・君。
ウチの会社以外にccで
33個のアドレスに一斉送信した形跡が残ってましたよ。
相当抜けたヤツか、すごい自信家なのか、
それともフランスだとコレが普通なのか・・

まあ、人のことをゴチャゴチャ言いつつも、
JIPPOもこっそり就職活動をやってます。
ちんたらやっている間に知り合いの一人が某外資に
就職が決まったと言ってきました。
ホント、少しは周囲の積極性を見習ったほうがいいかも・・・
ちなみに現在の対戦(?)成績は
2敗(1個は書類で×、もう一個は2次面接まで行ったけど×)&
現在、面接後結果待ち1、書類審査通過で来週面接が1、応募して向かうからの反応待ち1。
最後のが本命です♪



  ランキングです。押して頂けるとうれしいです







テーマ : フランス語
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

初めまして。
少し前まで、英語学習に燃えてましたが、挫折。。。。
今では、スピリチュアルにハマっています。
英語熱復活?の為に、時々訪問させてください。
(応援「ポチッ」押しときました~)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

就職活動がんばっておられるみたいですね。
私もボチボチと就職活動を始めましたが、外資系って返事が遅いものですか?
私が受けたのは欧州系なのですが。
外資系って初めてでちょっと勝手が分からずちょっと不安です。
お互い頑張りましょうね♪

こっそりがんばっているんですね
カラスは特別外資に興味があるワケではないのですが、
仏検1級と toeic 900点 を箔にしようとがんばってますアハハ
本命射止められるようがんばってくらさい★

feelさん

英語なんて、興味があればまた、いつか始められる時に始めれば
OKだと思いますよ。復活が念頭にある限り挫折はない!
なんて言って、まあ、私も英語復活まではあと1ヶ月はかかりそうですが・・・
スピリチュアル系には私の周囲が結構ハマっている人が多いです。
私は勉強不足か、その系のハナシになると急に疎外感を感じてますが・・

SYさん

すごいですね!最終面接はもう、ほぼ確定ということですか?
ほんとさすがさくらゆりさん!(って名前だしてるし)いざ働くことを考えると、
通勤時間が長くなって朝が早いというのは、やっぱり悩みますよね。
でも中身が納得できるものって少ないと思いますし、その仕事が
充実してできるものだといいですね!
応援してます!!!

merimarronさん

たぶん会社や、面接をした人数によっても違うと思いますよ。
なんて、私も一般的にどうこう言えるほど受けたわけではないのですが・・・・
日本の企業でも私が受けたものの中には、ゴールデンウィークが間に入ったのもあって、
3週間くらい待たされたのもありましたし。
merimarronさんも頑張ってくださいね!

カラスさん

まあ、資格取得にはなんだか自分への箔だったり、
意地だったり・・というのもありますね。
得た知識や学習する習慣とかは決して無駄にならないと思いますし、
目的は人それぞれでいいと思います。頑張って下さいね。

仏検&本命

JIPPOさんこそ!
転職活動って、とても体力も時間も要るものですよね。
働きながら、転職活動を行い、かつ仏検の勉強も頑張ってるなんて・・・・・・すごいです。
わたしはすっかり、TOEICがどこかへ飛んでしまいました。
本命がうまくいくといいですね。
心から応援しています。
お互いにがんばりましょうね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さくら

ありがとうございます!
転職は本当にエネルギーを吸い取られますよね・・・
私も、「仏検」と「転職活動」のプライオリティを比べたら間違いなく後者です。
とくに「本命」は働くことを考えただけでなんだか嬉しくなってしまう感じですし、
このチャンスを逃して後悔はしたくないですし。
TOEICなんて飛んでいっても大丈夫ですよ!さくらゆりさんなら、
このくらいの空白ならレベルは変わらないと思いますし、
下がっても挽回のチャンスなんていくらでもありますし。
私も応援しています!!

Fさん

あ、全然問題ないですよ!・・って、実は、私もこれらの言葉は
いろいろな自己啓発系の本を読み漁って得たものですし。
記事の中とかでは、はっきり分かれば出典は出来る限り明記するようにしてるんですけど、
今はどこに何を書いたかごちゃごちゃになってしまって・・・
目からウロコな思いをして影響を受けた言葉がさらに広がっていく・・言葉の力って
すごいなぁと改めて思います。でもどういう言葉に影響を受けるかは、
今、何を求めているかに左右されますし、
ふみさんは間違いなく前を向いて頑張っているんだなぁと思います。
来週はTOEICなんですね!目標に達成されることを心から祈っています!!
mixiはシステムがイマイチわからなくてやったことありませんが、
うまく出来れば今度お伺いしてみますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

SYさん!!

おめでとうございます~!!すごいです、
なんだか自分のことのように嬉しいです~
しかも社長が超カッコいい氏なんて♪ほんとうに今まで努力してこられた
さくらゆりさんだからこそですね。楽しんで仕事が頑張れるといいですね!!
私の本命の方は募集が最近だったので、まだまだ。
英語も転職もその他の言語(?)も、何歩を前を歩いてらっしゃるさくらゆりさんに
少しでも追いつけるように頑張ります~・・
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログリンク

プロフィール

JIPPO

  • Author:JIPPO
  • 年齢:30代突入後3年経過
    職業:会社員
    生息地:首都
    義務教育&大学の一般教養
    のイヤイヤ英語から10年。
    そこそこOL脱出をめざし、
    英語再開。たまに仏語モードになりつつ、
    英語と格闘する日々の記録です。

    (現レベル)
    ■英検2級 
    ■TOEIC930
    ■フランス語検定準1級
    ■旧DELFのみ制覇

    (2007年の目標)
    □TOEIC900超(←達成)
    □転職(←達成)
    □仏検1級
     (08年以降持ち越し・・涙)

    (TOEICの推移)
    2005年
    01月 T515 (L300 R215)
    03月 T530 (L305 R225)
    ~DELF前プチ仏語期間~ 
    06月 T550 (L350 R200)
    07月 T635 (L365 R270)
    09月 T670 (L390 R280)
    10月 T760 (L405 R355)
    11月 T700 (L410 R290)
    2006年    
    01月 T720 (L400 R320)
    03月 T805 (L440 R365) 
    05月 T810 (L420 R390)
    06月 T840 (L425 R415)
    07月 T845 (L445 R400)
    09月 T820 (L435 R385)
    11月 T870 (L450 R420)
    2007年
    01月 T860 (L440 R420)
    03月 T775 (L395 R380)
        ↑事件発生(涙)
    ~仏検前プチ仏語期間~
    09月 T920 (L495 R425)
    10月 T930 (L470 R460)
    11月 T930 (L470 R460)

    当ブログは無断リンク
    大歓迎です♪
    You can link to my blog
    without permission.

最近のコメント
リンク
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
QRコード
QRコード
