

洋書読み再開

月曜日からMP3の中身を全部英語に入れ替え、
洋書もしっかりバッグに詰め込んで出勤しています。
久しぶりに聞くCNNは、とりあえず
何とかまだアタマに残っているようで、正直ホッ・・
洋書読みも再開しました。
4/24前後に開始したクレストマンシーシリーズ
(JIPPOのペースで2~3週間で終了予定本)が、
まだ3分の1しか進んでない・・という状況で
いかに英語を放置したかがよく分かりますね・・orz
読んでないのに、
洋書の衝動買いなんかしたために、
「積読本」は全然減りません。

【現在の積読本】5冊&2冊
英語版ゲド戦記(←購入してから早1年・・涙)
先生からもらった歴史ファンタジー3巻目
(1000ページ超の重量級)
③同じく先生からもらった宇宙ファンタジー(微妙・・)
④ブックオフで衝動買いした「天使と悪魔
(「ダビンチコード」の作者の本)
⑤オドレイトトゥが出てた映画(アメリでなく)の原作だという仏語の本
(適当でスミマセン)

⑥7月21日到着予定「ハリー7巻目
⑦近日中到着予定「Me Talk Pretty One Day
(米人の仏体験記とか)
 
ハリーが来る前に、クレストマンシーとあと1冊くらい読みたいかも~

  ランキングです。押して頂けるとうれしいです




テーマ : 洋書多読
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

1po1poと申します。
JIPPOさんの奮闘ぶりに感動しております。
とてもJIPPOさんには追いつけませんが、私もTOEICをがんばっております。

よろしかったらリンクさせて下さい。

moi aussi

しっかり切り替えしてますね、すばらしいー★
カラスもフラ語だけでなく、
英語もがんばらなくてはいけないのですが、
イマイチ英語はしっかりやれてません
もっと上のレベルでがんばってる人がいるんだ、
とじぶんを奮い立たせてがんばりまーす★
ついでに、フラ語を主にしたブログはじめました
よろしかったら見てみてください
ためになるかわかりませんけどねー、フフフ

Angels and Demons を今、読んでいるところですが、サスペンスとして完成度が高いお勧めできる本ですね。ダビンチコードも読みましたけど、こっちの方が断然面白いと思います。両書ともキリスト教の裏面史みたいなものを知ることができるのも興味深いですね。

1po1poさん

はじめまして。リンクは全然OKですよ~ありがとうございます!
TOEICは数字で表示されるので、結構キツいですよね・・
私も760点になってから初めて一気に60点下がったときが一番つらかったけど、
あの経験があってからはちょっとやそっとのことでは落ち込まなくなりました。
1po1poさんも今が勝負だと思います。
あきらめずに頑張って下さいね!応援しています!

カラスさん

仏語をやっているときに英語・・というモードには私もなかなかなれませんでした・・。
それにしても仏語ブログ、すばらしいです。頑張って下さい。
そのうちリンクさせてもらっちゃうかも・・

じゅんさん

サスペンスとして完成度が高い・・というのにすごく読みたくなってきました・・
こういう本は、まるで映画を見ている感じで、安心して楽しめますよね。
早く読みたいです~

お帰りなさい♪

仏検、お疲れさまでした!
私のほうは、新しい職場で早3週間。
初の外資、初の転職で、ドイツ人役員や外国人の同僚に囲まれ、手探りながらも新鮮な毎日を送っています。
5月は就活で忙しかったので、TOEICの結果はあまり期待していなかったのですが・・・・・・
L480+R460=T940の過去最高点をマークできました。
ここ3回、900~905点で停滞していたので、
なかば諦めかけていたところ、
JIPPOさんのブログにずいぶん励まされ、
満足のいく結果を出せました。
こうなるとやはり950点をめざしたい・・・・・・
本業のドイツ語が忙しくなってきたので、
秋までTOEICはお休みしますが、
JIPPOさんのブログは、これからも楽しみにしていますね。

私がこのサイトに惹かれるのは、良くある「私はこうやってxxx点にしました」ではなく、そのままで語られていること。
日々努力されている姿を見せて頂いて素直にmotivateされました。blog初心者ですが、これからも参考&応援させて頂きます。

ご無沙汰しております。フランス語に関してはコメントが出来ず、また、私事で、なかなか、ブログにお邪魔できませんが、応援しておりますよ~

さくら ゆりさん

すばらしい!仕事だといろいろあると思いますが、
それでも頑張ってらっしゃるさくらゆりさんを本当に尊敬です!
私こそ何度さくらゆりさんに励まされたかわかりません。
失敗してひとつひとつ学んでいく・・という遅遅としたスピードですが、
さくらゆりさんを目指して頑張らせてくださいね。

1po1poさん

ありがとうございます。そういっていただけるなんて光栄です。
まあ、自分にはスーパーな能力がないので、
こういうブログにならざるを得なかった・・というのがありますけどね。
私自身過去に他のブログに刺激を受けて英語を始めたので
今度は今頑張っている方の少しでもお役に立てればすごく嬉しいです。

・・そう思うなら、少しはブログの内容を整理しろ・・という感じですが(汗)
これからも一緒に頑張りましょうね。

ぶーさん

お久しぶりです。というかもしかして、ほぼリアルタイムでコメント拝見したかも?
(現在遅いランチ中です・・)見ていただけるだけで嬉しいです。
お時間があるときでいいので、いつでも遊びに来てくださいね!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログリンク

プロフィール

JIPPO

  • Author:JIPPO
  • 年齢:30代突入後3年経過
    職業:会社員
    生息地:首都
    義務教育&大学の一般教養
    のイヤイヤ英語から10年。
    そこそこOL脱出をめざし、
    英語再開。たまに仏語モードになりつつ、
    英語と格闘する日々の記録です。

    (現レベル)
    ■英検2級 
    ■TOEIC930
    ■フランス語検定準1級
    ■旧DELFのみ制覇

    (2007年の目標)
    □TOEIC900超(←達成)
    □転職(←達成)
    □仏検1級
     (08年以降持ち越し・・涙)

    (TOEICの推移)
    2005年
    01月 T515 (L300 R215)
    03月 T530 (L305 R225)
    ~DELF前プチ仏語期間~ 
    06月 T550 (L350 R200)
    07月 T635 (L365 R270)
    09月 T670 (L390 R280)
    10月 T760 (L405 R355)
    11月 T700 (L410 R290)
    2006年    
    01月 T720 (L400 R320)
    03月 T805 (L440 R365) 
    05月 T810 (L420 R390)
    06月 T840 (L425 R415)
    07月 T845 (L445 R400)
    09月 T820 (L435 R385)
    11月 T870 (L450 R420)
    2007年
    01月 T860 (L440 R420)
    03月 T775 (L395 R380)
        ↑事件発生(涙)
    ~仏検前プチ仏語期間~
    09月 T920 (L495 R425)
    10月 T930 (L470 R460)
    11月 T930 (L470 R460)

    当ブログは無断リンク
    大歓迎です♪
    You can link to my blog
    without permission.

最近のコメント
リンク
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
QRコード
QRコード
