

イルマーレ

韓国に行くと言ったら、
韓国芸能ファンの友人に、
「韓国映画を見てイメージを作っていったほうがいいかも」といわれ、
『パリの恋人』をお勧めされて、
探したけど、
JIPPOのよく行くレンタルDVD屋にはそれは置いてなくて、
やむを得ず
イルマーレ」(ハリウッド版の方)でお茶を濁したJIPPOです。
今更ですが、コレ、なんかいいですね!
旅行で3日つぶれたのに、
1週間レンタルで4回も見てしまいました・・ということは平日毎晩見てたわけで。
何回も見ると見逃してた事などがわかっておお~なるほど~となるのですよね。
これも韓国映画が原作。
もう最初から展開が見えるし、
最後がちょっと、ハリウッド版「リング」の
貞子の登場シーン並みにささっと終わってしまった気がしたけど、
「こっち(リメイク)の方がいい」という意見もあったので
これはこういうものなのかもと勝手に判断しています。
というか、
サウンドオブミュージックのトラップ大佐役だった
クリストファープラマーが、病床のお父さん役で出てたことで
もうJIPPOの中では評価は無条件で上がりまくりなのです・・
絶対買います。

  ランキングです。押して頂けるとうれしいです






テーマ : 只の日記つかメモ。
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

liaison

カラスもリンクさせていただきましたー★
あの映画は韓国が原作だったんですか
なかなか面白い発想ですよね
今度見てみようかな
あまり関係ないかも知れませんが、
カラスは、死んだ人から届く手紙、(時間差で)
というネタにめっぽー弱いです
ところで、準1級の過去問解いてみたら
今の地点のわりには、まぁまぁいい結果でした★
たぶんですけど、7割は超えてました

カラスさん

この映画の設定は結構面白いですよ。未来の彼女よりも
過去にいるカレの方が有利(?)だったりするんですよね・・
ぜひ一度見てみてください♪
準1で7割できてるなら合格ですね、きっと。2次試験もたいしたことないですし。
頑張ってくださいね。

初めまして。遠い過去に仏文科を卒業した上海リリィと申します。大学の専攻科目とは関係ない英語でささやかな仕事をしているのですが、最近日々衰えゆく仏語力をこのまま放っておいてはいけないと反省し、メルマガを中心に毎日仏語脳の筋トレに励んでいます。クリストファー・プラマーの名を見て黙っていられなくなり、書き込ませていだきます。この男優は日本では『サウンド・オブ・ミュージック』のお父さん役が有名になりすぎてしまったのだけれど、本来舞台もこなす渋い演技派なのです。題名は失念してしまいましたが、ゲイの役で女装をした映画を観ています。あと、大甘のメロドラマ『哀愁』をリメークした『ハノーヴァー・ストリート』で、若きハリソン・フォード演じる主人公の米軍パイロットが恋する人妻の夫として登場し、なかなか素敵です。ハリソン・フォードも『スター・ウォーズ』でブレイクしたばかりの頃で、ボンバー・ジャケットが似合ってイケメンぶりを発揮してます。

上海リリィさん

はじめまして。
コトバって使わないとホント忘れますよね・・でも、ちゃんと
トレーニングをしようとされているのがすばらしいです。
ところで、「ハノーヴァーストリート」を地元のレンタルDVD屋で物色したのですが、
見つかりませんでした・・すごく気になります!絶対見てみますね。
あと、女装のお姿もe-266←サウンドオブ~のイメージが強いのでイマイチ想像が付きません!見たい!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログリンク

プロフィール

JIPPO

  • Author:JIPPO
  • 年齢:30代突入後3年経過
    職業:会社員
    生息地:首都
    義務教育&大学の一般教養
    のイヤイヤ英語から10年。
    そこそこOL脱出をめざし、
    英語再開。たまに仏語モードになりつつ、
    英語と格闘する日々の記録です。

    (現レベル)
    ■英検2級 
    ■TOEIC930
    ■フランス語検定準1級
    ■旧DELFのみ制覇

    (2007年の目標)
    □TOEIC900超(←達成)
    □転職(←達成)
    □仏検1級
     (08年以降持ち越し・・涙)

    (TOEICの推移)
    2005年
    01月 T515 (L300 R215)
    03月 T530 (L305 R225)
    ~DELF前プチ仏語期間~ 
    06月 T550 (L350 R200)
    07月 T635 (L365 R270)
    09月 T670 (L390 R280)
    10月 T760 (L405 R355)
    11月 T700 (L410 R290)
    2006年    
    01月 T720 (L400 R320)
    03月 T805 (L440 R365) 
    05月 T810 (L420 R390)
    06月 T840 (L425 R415)
    07月 T845 (L445 R400)
    09月 T820 (L435 R385)
    11月 T870 (L450 R420)
    2007年
    01月 T860 (L440 R420)
    03月 T775 (L395 R380)
        ↑事件発生(涙)
    ~仏検前プチ仏語期間~
    09月 T920 (L495 R425)
    10月 T930 (L470 R460)
    11月 T930 (L470 R460)

    当ブログは無断リンク
    大歓迎です♪
    You can link to my blog
    without permission.

最近のコメント
リンク
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
QRコード
QRコード
