

洋書「天使と悪魔」終了!

日曜日は気がついたら5時間ずっっっと、
洋書「天使と悪魔」を読んでいました。
Angels and Demons (Corgi Books)


今朝は15ページくらい残して出社時間になってしまい、
仕事中続きが気になって気になって・・
結局、帰りの電車の中で終了しました。
「ダ・ヴィンチ・コード」よりも、
具体的な「時間制限」があるためハラハラするし、
ダイハード並のラングドン氏の活躍も面白いです。
ただ、途中からだんだん展開が見えてきて、
犯人はこれじゃないの?と目星を付けたのが犯人でした(涙)
すごく専門的なことを扱っているようでいて、
パリの説明にエッフェル塔とかルーブル、
ローマといえば、コロッセオにバチカン
・・といった超有名観光スポットにむやみに言及するのが
ちょっと陳腐に感じてしまうのですが、まーそれでも、
後半からのストーリーはやっぱりちょっと意外な展開でしたし、
エンターティメントとしてはかなり良い方だと思います♪

さて、
「ハリー7巻」の発売日(7/21)まであと数日ですが、
読み終わってしまって手持ち無沙汰なので、
とりあえずさくっとコレを読もうと思います。

Holes


256ページの本です。先日またもや衝動買い・・orz
ブックオフ当分立ち入り禁止ですね(涙)



  ランキングです。押して頂けるとうれしいです




テーマ : 洋書多読
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

devinez quoi

5時間も読むなんてすごいですねー
カラスはそんなに集中力持たないです
先が読めるとちょっと残念ですよね
カラスがいちばんがっかりしたのは、
安部公房の『他人の顔』
予想つくし、無駄にながい…
安部公房作品の主人公は、
主観的には(超)論理的でも、
客観的には論理的ではない、
という特徴がよくあるんですが、
コレはほんとにつっこまずにいられません
ちなみに韓国語、
フランス語ラジオの前が、韓国語で、
たまに、最後だけ聴いたりするんですが、
最後に、トマンナヨ、って言うのを聴いて
勉強を?とか思って少しおどろきました
また会いましょう、って意味なんですね






カラスさん

NHKフランス語はテレビよりラジオの方が中身がありますよね。
私はイマイチ時間が決められているのが苦手で聞いてないのですが、
使いこなせば力は付くと思います。
あ~5時間ずっと読んでいた、なんて書いてますけど、実は
夕方5時から読み始めて気がついたら7時で、
また8時から読みを再開したら、気がついたら11時だった・・という感じなのですよ。
それだけ読んでも結構時間がかかっているので、
いかに読むのが遅いかという証明になってしまうんですけどね・・orz
あと、「トマンナヨ」勉強になりました♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログリンク

プロフィール

JIPPO

  • Author:JIPPO
  • 年齢:30代突入後3年経過
    職業:会社員
    生息地:首都
    義務教育&大学の一般教養
    のイヤイヤ英語から10年。
    そこそこOL脱出をめざし、
    英語再開。たまに仏語モードになりつつ、
    英語と格闘する日々の記録です。

    (現レベル)
    ■英検2級 
    ■TOEIC930
    ■フランス語検定準1級
    ■旧DELFのみ制覇

    (2007年の目標)
    □TOEIC900超(←達成)
    □転職(←達成)
    □仏検1級
     (08年以降持ち越し・・涙)

    (TOEICの推移)
    2005年
    01月 T515 (L300 R215)
    03月 T530 (L305 R225)
    ~DELF前プチ仏語期間~ 
    06月 T550 (L350 R200)
    07月 T635 (L365 R270)
    09月 T670 (L390 R280)
    10月 T760 (L405 R355)
    11月 T700 (L410 R290)
    2006年    
    01月 T720 (L400 R320)
    03月 T805 (L440 R365) 
    05月 T810 (L420 R390)
    06月 T840 (L425 R415)
    07月 T845 (L445 R400)
    09月 T820 (L435 R385)
    11月 T870 (L450 R420)
    2007年
    01月 T860 (L440 R420)
    03月 T775 (L395 R380)
        ↑事件発生(涙)
    ~仏検前プチ仏語期間~
    09月 T920 (L495 R425)
    10月 T930 (L470 R460)
    11月 T930 (L470 R460)

    当ブログは無断リンク
    大歓迎です♪
    You can link to my blog
    without permission.

最近のコメント
リンク
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
QRコード
QRコード
