スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

転職について

ダラダラやっている転職活動でしたが
6月下旬から本腰を入れて活動を再開し、
7月中旬に、某外資(といってもアジアですが)商社から内定をもらいました。
ということで、8月下旬に転職します。
面接で全然アピールが出来なくて半ベソで帰宅したこともあり、
面接の人にごはんをご馳走してもらって帰ったことあり(←マジ)
いろいろありましたが、
転職活動は自分を見つめ直すいいきっかけになりました。
しかし、内定をもらってからも実際に会社を移るまでも一苦労なのですよね。
自分ではかなり前から決意していたことだったのですが、
社長にとっては寝耳に水だったようで、
なんとか脱出を了承してもらうまで、
本当に胃の痛い日々でしたが、でもまあ、なんとか。
間違いなく今後のステップになるという希望もありますし、
知り合った人と別れる寂しさや、
いざ始まるとなれば不安もあります。
「変化」はそれなりにストレスを伴いますし、仕方ないですね。
とりあえず、
「優柔不断でいるよりは、間違うほうを選ぶ。
結局何もしないのが一番良くない」
(誰の言葉か忘れてしまいました・・スミマセン)
・・というのを心の支えに頑張ります!
さて、これから本気で英語頑張らねば・・




  ランキングです。押して頂けるとうれしいです



内定をもらったのが仏検不合格&不採用通知がダブルで来た翌週あたりでした。
本当に上海リリーさんのおっしゃって下さったとおり
『禍福はあざなえる縄のごとし』ですね!
【ワンポイントミニ知識】
(吉凶)禍福はあざなえる縄のごとし
・・人生は「禍(わざわい)」と「福(しあわせ)」とを
縄のようにより合わせて出来ているものだというたとえ。
読売TV「知ってるつもり」より






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

JIPPOさま ご転職おめでとうございます。
あれ、こんな日本語あったかな? ご転職成功おめでとうございます、と言ったほうがいいのでしょうか。とにかく、ここまで来るのにいろいろ悲しいことや悔しいこともあったでしょうが、いやなことも含めてあなたのこれからの人生にとって収穫となる、とあなたより長く生きている先輩から偉そうかもしれないけれど、自身の経験から言わせていただきます。次のステップでの新しい出会いが良きものとなりますように。

おめでとうございます

Jippoさん、転職おめでとうございます。
ステキ!ステキなニュース!!こちらまでハッピーな気持ちになりました。
いよいよ英語をバリバリ使う環境なのですね。
頑張ってください。変化はエネルギーを使うけれど、動いて悩んで進んだら、どんな結果でも自分の中では納得がいきますよね。
私も、jippoさんのブログに出会えたことで、進むぞ、という気持ちになれました。これからも応援してます♪
・・・7月のTOEICはリスニング中に一マス間違えて塗り進んだことに気づき・・・あとで直せばいいと思いつつも焦ってしまい、その間にどんどん放送が進むという、最悪の事態に・・・ぎゃー。

8月下旬っていったら夏休みがあるからすぐですね。おめでとうございます。Jippoさんの日記を励みに私も頑張ります。

こんにちは!転職おめでとうございます。私は現在大学4年で、1,2ヶ月前に就職活動を終えたとこです。はじめから志望していた業界ですが、入るとなるとかなり怖気づいています・・・。
でも、「優柔不断でいるよりは、間違うほうを選ぶ。 結局何もしないのが一番良くない」ということで、がんばりまっす。やってみないと間違ったかどうかもわかりませんしね。
自分のことばかり書いてしまいましたが、JIPPOさんもがんばってください!いつも読ませていただいて、刺激になってます!

転職おめでとうございます。
これからまた英語がんばらねばって言っちゃうところが相変わらずかっこいいなと思います。

上海リリィさん

ありがとうございます!
そうですね。確かに意外に苦労したケースの方が、後で考えると
めったに出来ないいい経験だったな、と思いますし、学ぶことも多いのですよね。
正直あまり直面したくないですけど・・・・
今までも上海リリィさんが応援してくださって感謝しています。
またこれからも気が向いたら、いつでも遊びに来てくださいね!

brianさん

ありがとうございます!
1マス塗り間違え・・私も今年の3月にパニくったときにやったので、
なんだか非常に共感できます・・(笑)←笑い事じゃないですけど・・
でも、過去は過去です。慣れもありますし。
私は、今回の転職が生きるかどうかはこれからの努力次第。
でもチャンスがあればつかんでいきたいですし。一緒に頑張りましょうね!

Miwaさん

ありがとうございます。
引継ぎと新しいところへの準備で、
夏休みはないに等しいのですけどね・・(涙)

YUcaさん

YUcaさんも就職おめでとうございます!
探している間もしんどいですが、決まって新しい環境に入るのも
結構不安ですよね。大体、人間って変化を避ける本能があるらしいですから・・
でも、YUcaさんの前にはまだまだ膨大なチャンスがありますし、
ぜひ変わることを恐れずに、頑張ってくださいね!

アサさん

まだ目標達成してないですし~
華麗に卒業するまで謙虚に頑張ります。v-17



felicitation★

おめでとーございます★
つらいコトもありつつも、
最後は望む道をすすまれるようで
ほんとによかったです★
これから出るまで、入って落ち着くまで
まだまだ色々ありそうですね
うしおととらに、
祈ってたって何も起こらない
吹いてる風に乗り遅れた奴がマヌケなのさ
そんな科白ありましたけど、
大切なのは、乗り遅れないコトと乗り切る力ですよね
これからももっともっと素敵にがんばってくださーい★

カラスさん

ありがとうございます。
本当に時間だけどんどん経ってしまいますし、
動いたほうがなんとなく精神衛生上いいですよね。
それにしても懐かしい漫画ですね~うしおととら・・

Jippoさんおめでとう!!
かっこええなあ。
Jippoさんよりはるかに年上ですが、姉御!って感じてあこがれますわ。
英語や仏語を努力されてモノにされているのが勿論すばらしいんですが、Jippoさんの日本語に魅力を感じます。

おめでとうございます。

おめでとうございます。

こんにちは。
遅ればせながら、転職おめでとうございます!!
JIPPOさんの普段の努力が、活躍するステージを広げてくれたのですね。

ぼくも頑張んなきゃ・・・(笑)

1po1poさん

ありがとうございます。「日本語に魅力」ってなんだか嬉しいです♪
英語と仏語をモノにしている・・というのにはかなり疑問がありますけど・・・(涙)
これからも引き続き宜しくお願いしますね。v-290

ふみさん

ありがとうございます。
(あ、もしかしてちょうどオンタイムかも?)
活躍するステージになるかどうかはこれから次第ですし・・一緒に頑張りましょうね。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログリンク

プロフィール

JIPPO

  • Author:JIPPO
  • 年齢:30代突入後3年経過
    職業:会社員
    生息地:首都
    義務教育&大学の一般教養
    のイヤイヤ英語から10年。
    そこそこOL脱出をめざし、
    英語再開。たまに仏語モードになりつつ、
    英語と格闘する日々の記録です。

    (現レベル)
    ■英検2級 
    ■TOEIC930
    ■フランス語検定準1級
    ■旧DELFのみ制覇

    (2007年の目標)
    □TOEIC900超(←達成)
    □転職(←達成)
    □仏検1級
     (08年以降持ち越し・・涙)

    (TOEICの推移)
    2005年
    01月 T515 (L300 R215)
    03月 T530 (L305 R225)
    ~DELF前プチ仏語期間~ 
    06月 T550 (L350 R200)
    07月 T635 (L365 R270)
    09月 T670 (L390 R280)
    10月 T760 (L405 R355)
    11月 T700 (L410 R290)
    2006年    
    01月 T720 (L400 R320)
    03月 T805 (L440 R365) 
    05月 T810 (L420 R390)
    06月 T840 (L425 R415)
    07月 T845 (L445 R400)
    09月 T820 (L435 R385)
    11月 T870 (L450 R420)
    2007年
    01月 T860 (L440 R420)
    03月 T775 (L395 R380)
        ↑事件発生(涙)
    ~仏検前プチ仏語期間~
    09月 T920 (L495 R425)
    10月 T930 (L470 R460)
    11月 T930 (L470 R460)

    当ブログは無断リンク
    大歓迎です♪
    You can link to my blog
    without permission.

最近のコメント
リンク
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。