

今後の学習計画

先週末は年甲斐もなく、学生&友人に混じって
南仏版ゲートボールもどきの「ペタンク」をやっていたら、
気がついたら、いつの間にかあたりが暗くなり、
遠くから江戸川花火大会の音が聞こえ始め・・・
20070805145555.jpg
週明けの昨日は
会社の上司のオゴりで月曜から飲み。

こんな生活ではイカンと思いましたので、
心を入れ替えて、
今後の英語学習計画でも立ててみようと思います。
 ↓
【今後の英語学習予定】
CNN ENGLISH EXPRESS 2007年08月号
 そろそろ9月号が発売される頃ですが、
 まだ終わってないので引き続き8月号を使用。
 ①一通り聞きながら、内容と単語をチェック(今週中終了予定)
 ②ニュースダイジェストまでをシャドーイング。(これもまだ途中)
 ③単語帳をしつこく見直す。(①が終了してから取り掛かり予定)
 ④普段時間があるときはひたすらCNN8月号リスニング

K/Hシステム入門編(緑本)
 ↑CNNのシャドーイングが終了したら今度こそ実施予定・・
■洋書読み引き続き
■JT(ジャパン・タイムズ)の定期購読を検討中。
 今まで求人目当てで月曜日だけ購入していたのですが、
 やっぱり時事を知りたいので。

<TOEIC系の見直し>
長本急所の見直し
長本鉄則の見直し
長本860点の見直し
石井780問の見直し
石井240問の見直し
 CNN終了後取り掛かり予定です。すべて旧バージョンですし、
 平均7回以上はやっているはずなのですが、忘却度チェックの為・・。

■模試系 (この辺はまだ未定)
 ・TOEICテスト新公式問題集
 ・TOEICテスト新公式問題集 Vol.2
 ・TOEICテスト新・最強トリプル模試1
 ・TOEICテスト新・最強トリプル模試2(未購入)
 ・新TOEIC TEST実力診断模試1
 ・新TOEIC TEST実力診断模試2
 ・新TOEIC TEST実力診断模試3(未購入)
 ・新TOEIC TEST完全攻略模試 ←難しいのでやるかどうか微妙

あまりに進歩の見られない内容なので、
他の本もあわせて検討したいと思います。

  ランキングです。押して頂けるとうれしいです




テーマ : 英語学習記録
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

残暑お見舞い申し上げます

週末にペタンクで遊び、月曜日に飲んだだけなのに、反省してこれからの学習計画をきっちり立てたJIPPOさんは偉いなあ。私はこのところ精神的にも肉体的にも夏バテしていて、毎日やると決めていた仏語の課題を6日分溜めてしまい、今やっと片づけたばかりです。今日のブログを読んで、背中をどやされました。どうもありがとう。当分暑い日が続くようですが、くれぐれも体調に気をつけて勉強してくださいね。

上海リリィ さん

あ、確かに今日から「残暑見舞い」ですね!
最近本当に暑いですし、夏バテ気をつけてくださいね。
ペタンク&飲みのほかにも、まあ、反省材料はあるんですが(汗)まあ、予定書くだけは簡単ですし。
実行に移せるかどうかが課題なのです・・i-230


ご無沙汰です。
ペタンクとは、はやりのあそびなのですか?私一度やったことがあるけど〈夜に酔っ払って〉、酔ってなければ出来ない遊びだ~と思った記憶がありますが、、、。

ぶーさん

たぶん「はやりの遊び」じゃないと思います(汗)
どっちかというと老若男女問わず楽しめるけど、
一見すると「老」「男」が多いかな~的な昔からある伝統的ゲーム・・?
日本でいうとなんでしょうねぇ・・メンコ?違うか~

canicule

暑いですねー
先日東京へ行きましたが溶けそうでした
仏検は1年に1回しかしてくれませんけど
toeic は何回もありますから、
900点突破目指してがんばってくださいねー★
カラスももっと具体的に計画していかなくちゃ

カラスさん

仏語系のテストも年に何回もあると、すごく助かるんですけどね~
毎日暑いですが、ビールなんぞ飲み過ぎないように注意してすごしてくださいね♪
って、私が言っても全然説得力ありませんが・・


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログリンク

プロフィール

JIPPO

  • Author:JIPPO
  • 年齢:30代突入後3年経過
    職業:会社員
    生息地:首都
    義務教育&大学の一般教養
    のイヤイヤ英語から10年。
    そこそこOL脱出をめざし、
    英語再開。たまに仏語モードになりつつ、
    英語と格闘する日々の記録です。

    (現レベル)
    ■英検2級 
    ■TOEIC930
    ■フランス語検定準1級
    ■旧DELFのみ制覇

    (2007年の目標)
    □TOEIC900超(←達成)
    □転職(←達成)
    □仏検1級
     (08年以降持ち越し・・涙)

    (TOEICの推移)
    2005年
    01月 T515 (L300 R215)
    03月 T530 (L305 R225)
    ~DELF前プチ仏語期間~ 
    06月 T550 (L350 R200)
    07月 T635 (L365 R270)
    09月 T670 (L390 R280)
    10月 T760 (L405 R355)
    11月 T700 (L410 R290)
    2006年    
    01月 T720 (L400 R320)
    03月 T805 (L440 R365) 
    05月 T810 (L420 R390)
    06月 T840 (L425 R415)
    07月 T845 (L445 R400)
    09月 T820 (L435 R385)
    11月 T870 (L450 R420)
    2007年
    01月 T860 (L440 R420)
    03月 T775 (L395 R380)
        ↑事件発生(涙)
    ~仏検前プチ仏語期間~
    09月 T920 (L495 R425)
    10月 T930 (L470 R460)
    11月 T930 (L470 R460)

    当ブログは無断リンク
    大歓迎です♪
    You can link to my blog
    without permission.

最近のコメント
リンク
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
QRコード
QRコード
