

同僚M

飲み友達の1人が
JIPPOの今の会社の近くで働いていることが判明し、
仕事合間のランチに同僚を引っぱって、
その友人と一緒にゴハンしたのですが、
-英語と仏語の友人
-英語と日本語の同僚
-英語a little+仏語un peuと日本語のJIPPO
・・という組み合わせでは、
どうしたって共通語は英語になり・・
英語ぺらっぺらの同僚と英語フツーに話せる友人との間で、
確実に遅れを取っていることを感じる一介の英語学習者JIPPO・・(涙)
特に、友人を軽~く凌駕する同僚の英語弾丸トークに
やっぱ同僚スゲーと感じた昼でした。
「同僚」呼ばわりして、自分と同レベル化してますが、
「同僚」と呼ぶ根拠は、
「似たような時期に入社した」というだけで、
向こうの方が仕事上の経験も英語力も何もかも上な先輩なのですよね・・
そんな彼女とも、
あと少ししか一緒に仕事出来なくて寂しいのが正直なところ。
英語に関しておバカな質問をしたりで、いろいろ迷惑をかけた相手ですが、
最後に
JIPPOの「退職の英語挨拶メール」の英文添削だけよろしく・・(;-人-;)


  ランキングです。押して頂けるとうれしいです





コメントの投稿

非公開コメント

インターネットで7月のTOEIC結果が

Jippoさん、久しぶりです。
果たし状、送り込んだものです。
ついさき(今日)、
インターネットで7月のTOEIC結果が
発表されました。

結果は・・・
5月 7月
Listening 320 -> 410
Reading 240 -> 275

560点⇒685点に伸びました!
ヾ(´▽`;)ゝよかったよかった。
昨日、富士山の頂上まで行って、
拝んできたおかげかもしれない。

(短期限でとりあえず点数がほしくて
、とりあえず、Listeningのみ集中した
のが功を生じたかも・・・)

すぐ追いついていきますので、
首を洗って待ってください~(^u^)プププ

chiffre ne signifie pas toujours sa qualite...mais,tres modeste

すごいですねー
カラスのまわりにはフラ語はもちろん、
英語さえろくに話せる人がいなく
刺激になる、目標になる人もいないので
そういう環境はココロからうらやましいです
切磋琢磨したいのに、いつも孤軍奮闘
独立独歩もいいけれど、
有能な人がまわりにいなくて困っても
いて困るコトはほとんどないので、
うらやましいかぎりでございます
でもまぁ、やってくしかないのでがんばりますけどね★

kymaronさん

点数UPおめでとうございます。
TOEICを通して自分が成長していくことが一番大事だと思いますしね。
頑張って下さい。

カラスさん

英語とか仏語が出来れば有能というわけではないですし、
実際に自分が話せるわけではないので、すごい、というのはかなり微妙ですが(涙)
少なくとも、彼らと知り合えたことは一生の宝だと思ってます。
でも、日本にもフランス人や、英語の出来る人は本当にゴマンと居ますし、
カラスさんも周りの人やこれからの出会いを大事にしていけば
きっといい出会いがあると思いますよ~



カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログリンク

プロフィール

JIPPO

  • Author:JIPPO
  • 年齢:30代突入後3年経過
    職業:会社員
    生息地:首都
    義務教育&大学の一般教養
    のイヤイヤ英語から10年。
    そこそこOL脱出をめざし、
    英語再開。たまに仏語モードになりつつ、
    英語と格闘する日々の記録です。

    (現レベル)
    ■英検2級 
    ■TOEIC930
    ■フランス語検定準1級
    ■旧DELFのみ制覇

    (2007年の目標)
    □TOEIC900超(←達成)
    □転職(←達成)
    □仏検1級
     (08年以降持ち越し・・涙)

    (TOEICの推移)
    2005年
    01月 T515 (L300 R215)
    03月 T530 (L305 R225)
    ~DELF前プチ仏語期間~ 
    06月 T550 (L350 R200)
    07月 T635 (L365 R270)
    09月 T670 (L390 R280)
    10月 T760 (L405 R355)
    11月 T700 (L410 R290)
    2006年    
    01月 T720 (L400 R320)
    03月 T805 (L440 R365) 
    05月 T810 (L420 R390)
    06月 T840 (L425 R415)
    07月 T845 (L445 R400)
    09月 T820 (L435 R385)
    11月 T870 (L450 R420)
    2007年
    01月 T860 (L440 R420)
    03月 T775 (L395 R380)
        ↑事件発生(涙)
    ~仏検前プチ仏語期間~
    09月 T920 (L495 R425)
    10月 T930 (L470 R460)
    11月 T930 (L470 R460)

    当ブログは無断リンク
    大歓迎です♪
    You can link to my blog
    without permission.

最近のコメント
リンク
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
QRコード
QRコード
