

カフェ勉な朝

今朝も相変わらず、カフェ経由で出勤。
結局、先日宣言した「朝2時間カフェ勉」は
あれから3日連続で、できていませんが(汗)
それでも1時間半はなんとか頑張ってます。
なぜなら、今週は、格段に空いてて快適だから♪ 
とりあえず、昨日でCNN.EEの付録もひと段落ついたので、
今日から長本本シリーズ開始しました。
超久しぶりの長本本はいろんな意味で新鮮ですね。
久しぶりに重たい分厚いヤツ(長本本)を持ち歩いて出勤したので、
ハードカバーのハリポタ7巻でダメージを受けた安バッグが
分解寸前の危機ですが・・・
さて。
現在の会社での勤務は、今週で終了です。
現在の会社周辺のカフェに出没するのも
ついに明日が最後となりました。
カフェ勉の生活を開始してもう2年。
朝は生活リズムに組み込みやすくて、本当にカフェ勉のおかげで
英語を続けてこれた感じです。本当にお世話になりました♪
明日は最後なので
400円くらい払いますね。
(↑いつもは200円前後・・)



  ランキングです。押して頂けるとうれしいです



テーマ : 英語学習記録
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

ご苦労様でした。

Jippoさん♪

お仕事お疲れ様でした。今日は感慨深い1日だったことでしょうね。朝のカフェ勉も有意義だったでしょうか?
新しい会社へ移っても、恐らく、最初の会社という意味でいろいろと比較したりすることも多々あるかと思います。常に前向きに考えて、新しい会社でも楽しくキャリアアップしてくださいね。
影ながら応援しています。

はじめまして

はじめまして。
みそじっこと申します。最近ブログを始めたのですが、何だか少し似ているような気がして(一方的ですが・・)親近感を覚えてます。
着実にTOEICもスコアを上げていらっしゃるので、とても励みになります!
そしてわたしも英語が落ち着いたら仏語を始めようと、いくつかテキストは買ってあるんですよね。なんだか先輩!って気分です(馴れ馴れしくてごめんなさい)。

カフェ勉!いいですね~
うちの会社の近くにはカフェがなくて・・。
経由する駅のスタバは落ち着かない感じですし。早朝のカフェでのお勉強ははかどりそうですね。

これからもちょくちょくお邪魔させてください。

お疲れ様でした!

Jippoさん、お疲れ様でした。
退職前は忙しくて感じなかった疲れが、今頃出ているのではないでしょうか。どうかご自愛下さいね。
最終日までカフェ勉をされる、そんなブレないjippoさんが素敵です。私なら、バタバタしてしまいそうですもの。。。jippoさんは、そうやってご自分の芯を大事にされて、鍛えているからこそ、着実に成果を出しているのだと思いました。
自分の芯がブレなければ、新しい職場でも、どんな状況でもやっていけますよね。誰でも、信じるべきは、そして最後に信じられるのは自分だけですもの。どうかこれからも頑張ってください。私も頑張りまーす。
※先月のTOEICは、スコアはUPしたものの、実際には英語が苦手&使えてない自分というのを自覚しているので、素直に喜べず・・・でもTOEICって、スコアが出る分、欲が出ますね・・・当初700点台後半で良いと思ってたはずのに、次は800??などと思わされちゃう・・・おそるべし。スコア稼ぎが目的になっては意味がないので、とりあえずは英語苦手意識を克服したい、と心から思いました(涙)

commencement apres la fin

夏はまだ終わりではないけれど
ちょっぴり淋しいですね
色々廻って行きますよね
jippo さんの目標はどう変わっていきます?
カラスもしっかり目標達成すべくがんばります★

Leiさん

ありがとうございます。寂しさとか不安があるのは事実ですが、
今の会社も、ま、いろいろありましたし(汗)たぶん、
行動したこと自体に後悔はしないと思います。
最後のカフェ勉も、あたりまえですけど、いつもと同じです。
そういう変化しない日常の中で、
自分が少しずつ変わっていくのが面白いわけで、そう思ったことが
もしかしたら感慨深いというのかも?なんて・・
私もLeiさん応援していますよ!これからも頑張って下さいね!e-68

みそじっこさん

はじめまして。カフェ勉は人によって向き不向きがあるみたいなので、
無理なく長続きできる方法をご自分で模索するのが一番ですよね。
これからも頑張って下さいね。

brianさん

TOEICで欲が出るのは非常によく分かります~
それにいつになっても課題が減らないんですよね。
点取り魔になるのは問題ですけど、自分のレベルが上がって
今まで考えもしなかった高い目標を目指せるようになるのは
すごくいいことだと思います。
あ、朝のカフェ勉は私の芯が強いというより、朝の習慣なので
ホント無意識に近いんです。
習慣になるとまわりの状況に関係なくいつの間にかやってしまうので
結構お得ですよ♪

カラスさん

目標は変わってませんよ~。
階段のステップをひとつ上っただけで、まだまだやることは山積みです。
でも夏が終わるのは本当に、スイカをヤケ食いしそうなほど寂しいです。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログリンク

プロフィール

JIPPO

  • Author:JIPPO
  • 年齢:30代突入後3年経過
    職業:会社員
    生息地:首都
    義務教育&大学の一般教養
    のイヤイヤ英語から10年。
    そこそこOL脱出をめざし、
    英語再開。たまに仏語モードになりつつ、
    英語と格闘する日々の記録です。

    (現レベル)
    ■英検2級 
    ■TOEIC930
    ■フランス語検定準1級
    ■旧DELFのみ制覇

    (2007年の目標)
    □TOEIC900超(←達成)
    □転職(←達成)
    □仏検1級
     (08年以降持ち越し・・涙)

    (TOEICの推移)
    2005年
    01月 T515 (L300 R215)
    03月 T530 (L305 R225)
    ~DELF前プチ仏語期間~ 
    06月 T550 (L350 R200)
    07月 T635 (L365 R270)
    09月 T670 (L390 R280)
    10月 T760 (L405 R355)
    11月 T700 (L410 R290)
    2006年    
    01月 T720 (L400 R320)
    03月 T805 (L440 R365) 
    05月 T810 (L420 R390)
    06月 T840 (L425 R415)
    07月 T845 (L445 R400)
    09月 T820 (L435 R385)
    11月 T870 (L450 R420)
    2007年
    01月 T860 (L440 R420)
    03月 T775 (L395 R380)
        ↑事件発生(涙)
    ~仏検前プチ仏語期間~
    09月 T920 (L495 R425)
    10月 T930 (L470 R460)
    11月 T930 (L470 R460)

    当ブログは無断リンク
    大歓迎です♪
    You can link to my blog
    without permission.

最近のコメント
リンク
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
QRコード
QRコード
