

辞めたさ。

土曜日。久々に会った人に「最近仕事どう?」
と聞かれて、
「それがね~、昨日辞めてきたんだ。」
と答える快感・・・・
辞めるという連絡したとき、意外なお客さん達から
「これからも仕事でお付き合いをしていきたいから連絡してくれ」的な
ありがたいお言葉を頂いて、つくづく、
転職で100%リフレッシュするというより、
いろいろな出会いや経験を積み重ねて成長するものなのかもと
と思いました。
三十路にしては恥ずかしいけど、
人の大事さを学んだのは実は結構最近だったりするわけで、
これからもそーゆーのを大事にしていける人間になれたらいいな~と
ひそかに願っております。
・・なんてマジメになったものの、
週末はやった~退職祝いだ~と、連日で大騒ぎしてたのですが・・orz

英語は移動中のCNNリスニングと洋書読みしか出来ていないので、
今日はこれからカフェで長本「急所」でもやろうと思います・・


  ランキングです。押して頂けるとうれしいです



テーマ : 日記
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした

とうとう退職されたんですね!!
お疲れ様でした。
私も今のところを退職するまで、あと1年を切りました。退職を決めると嬉しいような、寂しいような…なんとも複雑ですけど。
人との関わり合いって本当に大切だなぁって私も最近実感しています。
次の職場に向けて、これからも頑張ってくださいね♪

新たな出会いに向けて

これからも仕事でお付き合いしたいから連絡をほしい、これって退職に際して一番のお祝いではないでしょうか。その職場でのJIPPOさんの仕事が認められたということですから。デジタル化がどんなに進んでも、やはり基本となるのは人と人との繋がりだと思います。JIPPOさんなら次の職場での新たな出会いにも恵まれることと思います。
お疲れさまでした。

姉さんさん

ついに姉さんさんも1年を切りましたか~なんだかいよいよですね!
仕事は大変でもやっぱり離れるとなると寂しいのですよね・・
でも、私も前の以前会社を辞めて仏留学したとき、
辞めた代償よりも新しい友人を得ることができたことが何よりの収穫でしたし
環境を変えていくのは何かと不安ですけど、新しい出会いもありますしね。
私も姉さんさんを応援しています!v-522

上海リリィさん

ありがとうございます。人とのつながりが大事というのは本当にそうですね。
本当にコレをしみじみ感じ始めたのが30直前・・という、なんとも
情けない状態なのですが・・これからもまだ学んでいくことは多そうです・・・
懲りずに今後もご鞭撻のほどよろしくおねがいしますね・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

dear k

ありがとう。先輩に聞いたら、やっぱり慣れるまでに半年だとさ。
その間はちょっと頑張るわ。
それにしても・・・ついに英語?(もしかして移住?)
しかも週2回?結構きついねぇ。
でも英語への恐怖が少しなくなってくるとだいぶ違うしね。折角だし頑張れ~

お疲れ様です

というか、やめちゃったんですか~。びっくりしました.最近ご無沙汰してましたので情報が遅い。。。でも、これも次の目標へのステップなのですね.取り合えずお疲れ様でした。ひとまずゆっくり、、、というかんじでもなく勉強を続けるジッポーさん、さすがです。

ぶーさん

辞めちゃいましたよ~。
まあ、別に前の仕事に疲れきって辞めたわけではないので、
休むより、一刻も早く新しい仕事を軌道に乗せたいというのが正直なところですね・・
次へのステップになればいいのですが・・どうだろ?

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログリンク

プロフィール

JIPPO

  • Author:JIPPO
  • 年齢:30代突入後3年経過
    職業:会社員
    生息地:首都
    義務教育&大学の一般教養
    のイヤイヤ英語から10年。
    そこそこOL脱出をめざし、
    英語再開。たまに仏語モードになりつつ、
    英語と格闘する日々の記録です。

    (現レベル)
    ■英検2級 
    ■TOEIC930
    ■フランス語検定準1級
    ■旧DELFのみ制覇

    (2007年の目標)
    □TOEIC900超(←達成)
    □転職(←達成)
    □仏検1級
     (08年以降持ち越し・・涙)

    (TOEICの推移)
    2005年
    01月 T515 (L300 R215)
    03月 T530 (L305 R225)
    ~DELF前プチ仏語期間~ 
    06月 T550 (L350 R200)
    07月 T635 (L365 R270)
    09月 T670 (L390 R280)
    10月 T760 (L405 R355)
    11月 T700 (L410 R290)
    2006年    
    01月 T720 (L400 R320)
    03月 T805 (L440 R365) 
    05月 T810 (L420 R390)
    06月 T840 (L425 R415)
    07月 T845 (L445 R400)
    09月 T820 (L435 R385)
    11月 T870 (L450 R420)
    2007年
    01月 T860 (L440 R420)
    03月 T775 (L395 R380)
        ↑事件発生(涙)
    ~仏検前プチ仏語期間~
    09月 T920 (L495 R425)
    10月 T930 (L470 R460)
    11月 T930 (L470 R460)

    当ブログは無断リンク
    大歓迎です♪
    You can link to my blog
    without permission.

最近のコメント
リンク
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
QRコード
QRコード
