

新しい環境

数日前から、新しい職場で働きはじめました。
毎日新しいことばかりでちょっと新鮮。面白いです。
・・まあ、「面白い」というのは、
仕事なのでちょっとMが入っているかもですが・・・
この間飲んだ同業経験者の元先輩も
慣れるまでは3ヶ月かかったと言っていたし、
とにかく早く仕事を覚えなきゃ、という感じです。
ところで、
意外な頭痛の種が、MSNメッセンジャー・・・
海外支店との緊急のやり取りとかで、
前の会社ではスカイプを使ったりしたのですが、
ココではMSNメッセンジャーを使っているらしく・・・しかも英語・・・
英語チャットって、予想外に英語反射力が必要なんですね・・・
がんばって対応しても
相手の回答の英語のスピードに遅れをとるし、
かと思うと、ボタンを間違えて
突然シェイク(画面が振動する)を送ってしまったり。
相当アホなのが来たと思われたに違いないです。
ま~でも、
とりあえず、当面の目標は
早く仕事を覚えることと、
あとは、環境変動のドサクサで
メチャクチャになった英語学習を軌道に乗せる、ということで! (-ω-;)
頑張ります。


  ランキングです。押して頂けるとうれしいです



テーマ : 日記
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

突然ですが、もし、さしつかえなければ、
私のサイトに、あなた様の
ブログを登録していただけないでしょうか。
ランキングを楽しんだり、
さまざまなブログを拝見したり、
ブログライフの引き出しとして、
お願いできないでしょうか。
こちらのサイトです。
http://www.p-netbanking.jp
是非、御願いします。

初めまして。英語とフランス語、そして最近スペイン語も始めた三十路OLです。TOEICや仏検など、参考になるお話が・・・。リンクに登録させて頂きますね。

いよいよ始動なさったのですね。
お仕事に語学の勉強に、お忙しいと思いますががんばってくださいね☆

magazinn55さん

はじめまして。あまり熱心なブログではないので・・
そのうち考えてみます・・i-202

Asamiさん

はじめまして。すごいもしかしてカドリリンガル(4言語)!?
頑張って下さい!
・・私は3言語でも必死なヤツですが・・こちらこそよろしくおねがいしますね。

monpouさん

ありがとうございます。ついに始動しちゃいました
monpouさんも他に勉強をされているんですね!
英語との両立の難しさはホント身にしみて私も実感してますけど、
でも、やればやるだけ何か得ることが出来ますし。応援しています♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

mさん

え~と、
業種を明確にするのは、ちょっとコワいので内緒にさせてください・・
とりあえずIT関連外資の英文事務です。
結構前の会社へは不満というか不安要素が多かったので、
それも英語をやっていく上でのエネルギーになってたなぁとは思うのですが、
いろいろな出会いがあったし貴重な経験もできましたし。
ま、何事も前向きに考えたほうがいいということで・・・。
英語がんばってくださいねv-426
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログリンク

プロフィール

JIPPO

  • Author:JIPPO
  • 年齢:30代突入後3年経過
    職業:会社員
    生息地:首都
    義務教育&大学の一般教養
    のイヤイヤ英語から10年。
    そこそこOL脱出をめざし、
    英語再開。たまに仏語モードになりつつ、
    英語と格闘する日々の記録です。

    (現レベル)
    ■英検2級 
    ■TOEIC930
    ■フランス語検定準1級
    ■旧DELFのみ制覇

    (2007年の目標)
    □TOEIC900超(←達成)
    □転職(←達成)
    □仏検1級
     (08年以降持ち越し・・涙)

    (TOEICの推移)
    2005年
    01月 T515 (L300 R215)
    03月 T530 (L305 R225)
    ~DELF前プチ仏語期間~ 
    06月 T550 (L350 R200)
    07月 T635 (L365 R270)
    09月 T670 (L390 R280)
    10月 T760 (L405 R355)
    11月 T700 (L410 R290)
    2006年    
    01月 T720 (L400 R320)
    03月 T805 (L440 R365) 
    05月 T810 (L420 R390)
    06月 T840 (L425 R415)
    07月 T845 (L445 R400)
    09月 T820 (L435 R385)
    11月 T870 (L450 R420)
    2007年
    01月 T860 (L440 R420)
    03月 T775 (L395 R380)
        ↑事件発生(涙)
    ~仏検前プチ仏語期間~
    09月 T920 (L495 R425)
    10月 T930 (L470 R460)
    11月 T930 (L470 R460)

    当ブログは無断リンク
    大歓迎です♪
    You can link to my blog
    without permission.

最近のコメント
リンク
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
QRコード
QRコード
