

大台にはほど遠く・・

最近テレビをあまり見ないので、
週末に会った友達に教えられて初めて「小島よしお」を知ったJIPPOです。
ぜひ見ろ、といわれたとおり、
朝からYouTubeを見まくったのですが、
その日なんとなくつけたテレビで、2回、目撃して、
すごく有名だったんだ?・・と、改めてショック・・
とりあえず、そんな感じで始まった日曜日から昨日までに
TOEICのトリプル模試②(ピンクの)をやってました。

TOEICテスト新・最強トリプル模試 (2)


TOEIC Blitz Blog
の神埼先生が製作にかかわってらっしゃる
エッセンスさんの模試です♪
トリプルだけに、1冊に3つの模試が入ってます。
トリプル①と②で、先週から引き続きの約8日間で計6回分の模試を実施。
以下が結果です。

トリプル①(L/Rの内訳忘れ)
テスト1:930点(L /R )
テスト2:860点(L /R )
テスト3:915点(L /R )

トリプル②
テスト1:860点(L480/R380!!)
テスト2:870点(L465/R415)
テスト3:890点(L475/R415)

トリプル②は今回が初めてだったのですが
初めての模試では、ぎりぎりまでは行っても
900を超えないんだなぁということが判明。
それよりも、トリプル①はもう5回くらいやっているのですが、
それでもテスト2が860点って・・orz
でも、まあ、体調によってだいぶ変わりますし、
前日のビールのせいで頭の回転が悪かった可能性もあるし、と、
言い聞かせてみたり。
頭の回転がよくなれば
なんとかなるんじゃないかと思っている自分が本当はイヤです・・




   ランキングです。押して頂けるとうれしいです






コメントの投稿

非公開コメント

Jippoさん

TOEIC Blitz Blog の神崎です。

「英語勉強生活」、いつも楽しく拝見しております。

トリプル模試2をご紹介いただき、ありがとうございます。

このブログ経由で、TOEIC Blitz Blogに来てくださる方も多く、いつも感謝しております。

今後ともよろしくお願いいたします。

神崎正哉

なるほど

前回の記事にもありましたが,模試というのはやはり大切なようですね。
慣れという意味でも。
JIPPOさんぐらいのレベルになれば,なお更かと思います。
私はもう少し先に・・・と現実逃避。
実は模試を受けてショックを受けるのが怖いだけだったりするのですが!

まあ命を取られる訳でもないので,気楽に受けてみるのが良いんでしょうね。実力把握のためにも。

でも,それはもう少し先に・・・

神崎正哉先生

ありがとうございます!こちらこそよろしくお願いいたします。
このブログがちょっとでもお役にたっていたなんて・・とても嬉しいですi-239
これからも私のような英語に悩める人を救い続けていって下さいね!



Timさん

そういえば、実は模試を多くやるようになったのは
去年800点台前半で停滞してて、その打開策としてという感じでした。
それまでは直前に1~2回やってたくらいでしたし・・
ま、英語力がつけばいいので、模試にこだわりすぎずに
普段の方を続けたほうが長い目で見ればいいと思います。がんばってくださいね♪

はじめまして

TOEIC900を目指して勉強をはじめた30代後半のスタバ太郎と申します。先日検索エンジンで見つけて訪問していました。

860までも届いていないですが、がんばっていこうと思います。

どうぞよろしくお願いします。

スタバ太郎さん

こんにちは。
もしかしたら私も昔、スタバ太郎さんのBLOGおじゃまさせていただいたことがあるかも!
(2年くらい前ですが・・コメント無しでスミマセンでした・・)
しばらく中断していたスタバ通いを8月に再開して、
ちょうど最近TOEICをやりだしたところでしたので、とても親近感を覚えます。
思わずリンクさせていただいてしまいました。(もし何かありましたら遠慮なくおっしゃってくださいね)
こちらこそどうぞよろしくお願いしますね!

こちらこそ、よろしくおねがいします。
私のブログに来られていたなんて。世の中狭いですね?
今日、リーディングスピードマスターの1日目と2日目を
やってみました。所定の1/3位の時間で解けますね。

リンクありがとうございます。私の方にも相互リンク
させていただきます。来週には時間が取れそうなので
その時に。

今週は沖縄です。飛行機の中では新聞読みたいです。
いつもHeraldです。悪戦苦闘しながら読んでます。
お互い英語がんばりましょうね。

スタバ太郎さん

ホント狭いですね~当時はスタバ生活開始したばかりで
とても興味があって「スターバックス」で検索してヒットしたんだと思います。
リンクありがとうございます!がんばりましょうね~i-234
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログリンク

プロフィール

JIPPO

  • Author:JIPPO
  • 年齢:30代突入後3年経過
    職業:会社員
    生息地:首都
    義務教育&大学の一般教養
    のイヤイヤ英語から10年。
    そこそこOL脱出をめざし、
    英語再開。たまに仏語モードになりつつ、
    英語と格闘する日々の記録です。

    (現レベル)
    ■英検2級 
    ■TOEIC930
    ■フランス語検定準1級
    ■旧DELFのみ制覇

    (2007年の目標)
    □TOEIC900超(←達成)
    □転職(←達成)
    □仏検1級
     (08年以降持ち越し・・涙)

    (TOEICの推移)
    2005年
    01月 T515 (L300 R215)
    03月 T530 (L305 R225)
    ~DELF前プチ仏語期間~ 
    06月 T550 (L350 R200)
    07月 T635 (L365 R270)
    09月 T670 (L390 R280)
    10月 T760 (L405 R355)
    11月 T700 (L410 R290)
    2006年    
    01月 T720 (L400 R320)
    03月 T805 (L440 R365) 
    05月 T810 (L420 R390)
    06月 T840 (L425 R415)
    07月 T845 (L445 R400)
    09月 T820 (L435 R385)
    11月 T870 (L450 R420)
    2007年
    01月 T860 (L440 R420)
    03月 T775 (L395 R380)
        ↑事件発生(涙)
    ~仏検前プチ仏語期間~
    09月 T920 (L495 R425)
    10月 T930 (L470 R460)
    11月 T930 (L470 R460)

    当ブログは無断リンク
    大歓迎です♪
    You can link to my blog
    without permission.

最近のコメント
リンク
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
QRコード
QRコード
