

週末の動向

〔土曜日〕
午前中シャドーイング、
午後 C市の花火大会目当てで、妹宅へ総勢15名強集合。午前様帰宅。
〔日曜日〕
某テスト受験・・・アレ?

飲んで、
すごい寝不足で、
TOEICを受験してしまいました。
勢いで申し込んだものの、
前日に、ちょっと断れない飲みの予定が入ってしまったので、
なかったことにしよう♪・・と思っていたのですが、
やっぱりお金を粗末に出来ない庶民なので行って参りました。
今回のバージョンは「4IC19」。
感想としては、

PART1:自信ないのが1問あり。  
PART2:自信ないのが3問あり。
PART3:飲みの影響が出て脳がしびれる。とくに先読み時。
PART4:飲みの(以下同)
PART5:簡単なのが結構あった気がする。
PART6:普通
PART7:普通

7分くらい余って終了。
TOEIC模試をやりまくったとき、
「コレが正解」とわかる問題(たまに間違ってますが)が増えた一方
ちょっとアヤシイけどとりあえず、という問題は
ほとんど間違っていることが判明したので、
とにかく、そんなアヤシイ問題があったら
絶対にもう一回目を通すよう、チェックをつけておく余裕はありました。
でも、
(飲んだ割に)頑張ったな~という充実感がある一方で、
やっぱりまだ900を超えている感じがしないな~というのが正直なところ・・・




    ランキングです。押して頂けると嬉しいです






コメントの投稿

非公開コメント

でもさすが!

こんにちは。

”そんな”状態でも900前後までは持っていけるんですよね。
やはり実力があるんでしょうね。素晴らしい!
テスト慣れもしてらっしゃると思いますし。

私も今年最後のTOEICに標準を合わせているところです。3連休と言うこともあり体調万全で臨みたいと思っています。
今年の成果を試す良い機会だと思いますし。
期待も大きい分,やられたときのショックもきっと大きいと思いますが・・・
ま,まだまだ未熟者なので修行の一環としてチャレンジして来ます。

et bien...

JIPPO さんも受けたんですね
カラスはかなり微妙でした
思えば、英語は勉強していても
模試で練習なにもしなかったので、
リスニングは聴くべきか、問題読むべきか、で迷ってたり
ちょっと別のコト考えていたら、問題文終わってたとか
リーディングもマイペースでやってたら
最後までいけなかったりと、
せっかく受けたわりにはかなり微妙でした…
まだ小手調べとはいえ、少し勿体無いコトしました
仏検の1次受け終わったら本気モードでがんばろうと思います★

Timさん

こんにちは。
あ~、900前後に行っているかどうかはまだ微妙なので・・・・
11月は3連休のときでしたっけ。たぶん、Timさんのように実践を数ヶ月後に設定して、
頑張るのが賢いやり方だと思いますよ。
TOEICは何回もあるので、やられたらまたチャレンジすればいいんですよ!
頑張って下さい。

CALLASさん

そうでした、CALLASさんも受験されたんですよね!
TOEICはスピードが命なので、
流れとか、時間配分を把握しておくとだいぶ点数が違ったり、
ホントやっかいなテストですよね・・・
あ、でも、一説によると、
最初の点数はTOEICのスピードに圧倒されたりして妙に低い点数が出るので、
その次にやるテストが本当の実力のテストだとかいいますよ。
もう一回ぜひいかがでしょう・・?

まあ、私はコレには当てはまらなかったのですが・・(涙)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログリンク

プロフィール

JIPPO

  • Author:JIPPO
  • 年齢:30代突入後3年経過
    職業:会社員
    生息地:首都
    義務教育&大学の一般教養
    のイヤイヤ英語から10年。
    そこそこOL脱出をめざし、
    英語再開。たまに仏語モードになりつつ、
    英語と格闘する日々の記録です。

    (現レベル)
    ■英検2級 
    ■TOEIC930
    ■フランス語検定準1級
    ■旧DELFのみ制覇

    (2007年の目標)
    □TOEIC900超(←達成)
    □転職(←達成)
    □仏検1級
     (08年以降持ち越し・・涙)

    (TOEICの推移)
    2005年
    01月 T515 (L300 R215)
    03月 T530 (L305 R225)
    ~DELF前プチ仏語期間~ 
    06月 T550 (L350 R200)
    07月 T635 (L365 R270)
    09月 T670 (L390 R280)
    10月 T760 (L405 R355)
    11月 T700 (L410 R290)
    2006年    
    01月 T720 (L400 R320)
    03月 T805 (L440 R365) 
    05月 T810 (L420 R390)
    06月 T840 (L425 R415)
    07月 T845 (L445 R400)
    09月 T820 (L435 R385)
    11月 T870 (L450 R420)
    2007年
    01月 T860 (L440 R420)
    03月 T775 (L395 R380)
        ↑事件発生(涙)
    ~仏検前プチ仏語期間~
    09月 T920 (L495 R425)
    10月 T930 (L470 R460)
    11月 T930 (L470 R460)

    当ブログは無断リンク
    大歓迎です♪
    You can link to my blog
    without permission.

最近のコメント
リンク
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
QRコード
QRコード
