

現在の英語学習

連休中は国内を旅行してました。



旅に出ても、
日本の山&畑の景色は、実家あたりの風景とそう変わらないことに
ちょっと損したようなdéjà vu感・・・

さて、今日から平日。
気分を変えて今月の英語計画でも立ててみようと思います。 

■CNN.EE10月号
  1冊を2ヶ月ペースで仕上げてるヤツを、さらに1ヶ月遅れで開始(汗)
■K/Hシステム
  引き続き。ちょっと途切れ途切れなのがよろしくない。
  今後は気を引き締めていきます。
■洋書「Me Talk Pretty One Day
  が、非常に難しくて・・・現在「金田一少年の事件簿」に浮気中。
  でも両方とも今週中に終了するのが目標です。(言うのは簡単 
■英会話スクール
□ジャパンタイムズの定期購読
  は、まだ未実施。たまにキヨスクで購入する程度。まだ検討中です・・

<来週末からTOEIC系問題再開予定・・・>
□過去に間違えた問題をピックアップしたやつ(計100超(涙))
□模試←「実践模試」は9月にやらなかったので、今回実施予定。
□この間までやってた福居氏のリーディング本の速読。

とりあえずこんなところで。頑張ります。




  ランキングです。押して頂けるとうれしいです







@伊勢神宮 (涙)







コメントの投稿

非公開コメント

懐かしの伊勢神宮

こんにちは。

私もそろそろK/Hシステムに取り掛かります。
この教材は,特に入門編は時間をかけるのではなく,ある程度短期間でガブっとやってみるのが良いのではと思っています。
まだ内容を具体的に見ていないのでハッキリとは言えないのですが。

他の方の感想を見ていると評判が結構良いので,結構楽しみにしています。
何より本人が途中で脱落しないように頑張らねば・・・


伊勢神宮ですか。
私も10年ほど前に行きました懐かしいです。
近くで頂いた赤福や伊勢うどんもまた印象的でした。

Timさん

おお、ついにはじめられますか~
私も(自分は全然出来ていませんが)短期間で集中してやるほうがいいと思います。
終わったあたりからちょっと英語の聞こえ方が変わると思いますよ!
ぜひ頑張ってくださいね♪

赤福、伊勢うどんしっかり制覇しましたv-221




カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログリンク

プロフィール

JIPPO

  • Author:JIPPO
  • 年齢:30代突入後3年経過
    職業:会社員
    生息地:首都
    義務教育&大学の一般教養
    のイヤイヤ英語から10年。
    そこそこOL脱出をめざし、
    英語再開。たまに仏語モードになりつつ、
    英語と格闘する日々の記録です。

    (現レベル)
    ■英検2級 
    ■TOEIC930
    ■フランス語検定準1級
    ■旧DELFのみ制覇

    (2007年の目標)
    □TOEIC900超(←達成)
    □転職(←達成)
    □仏検1級
     (08年以降持ち越し・・涙)

    (TOEICの推移)
    2005年
    01月 T515 (L300 R215)
    03月 T530 (L305 R225)
    ~DELF前プチ仏語期間~ 
    06月 T550 (L350 R200)
    07月 T635 (L365 R270)
    09月 T670 (L390 R280)
    10月 T760 (L405 R355)
    11月 T700 (L410 R290)
    2006年    
    01月 T720 (L400 R320)
    03月 T805 (L440 R365) 
    05月 T810 (L420 R390)
    06月 T840 (L425 R415)
    07月 T845 (L445 R400)
    09月 T820 (L435 R385)
    11月 T870 (L450 R420)
    2007年
    01月 T860 (L440 R420)
    03月 T775 (L395 R380)
        ↑事件発生(涙)
    ~仏検前プチ仏語期間~
    09月 T920 (L495 R425)
    10月 T930 (L470 R460)
    11月 T930 (L470 R460)

    当ブログは無断リンク
    大歓迎です♪
    You can link to my blog
    without permission.

最近のコメント
リンク
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
QRコード
QRコード
