

誘惑

いつも通うス○バさんでは
ハロウィーングッズの販売がおとといから始まっていて、
ハロウィンに続き、クリスマス、正月、バレンタインと、
これから危険なかほりのする季節がやってくる上に、
スタバ日本上陸が8月だったくせになぜか10月にお祝いをする風習があるらしく、
ちゃっかりアニバーサリータンブラーとか置いてあったり、
はぁ~・・
買わないように頑張っててもこの惨状です。


タンブラー
欲望に負けた品々
・2005年5月アロマロゴイエロー(隠れて見えませんが)
・2005年6月アメリカ独立記念 (記念すべき初タンブラー)
・2006年1月バレンタイン:ラブツリー (過去ブログ登場済)
・2006年3月桜:SAKURA
・2007年1月バレンタイン:名前不明。
・茨城タンブラー (成田空港にて購入。出発前に衝動買い、一緒に台湾をめぐりました)
・沖縄タンブラー(旧デザイン版) (成田空港にて購入。同上)
・2006年12月クリスマス:オーナメントマグホワイト



現在朝のカフェではCNN10月号に取り掛かり中ですが、
今日は「金田一少年の事件簿」をかぶりつくように読んで終了。
推理小説で、漫画の挿絵があって、結構易しい英語なので、
とてもラクに読めました。
とりあえず明日は休みなので、英語学習の遅れを取り戻したいと思います。



  ランキングです。押して頂けると嬉しいです




そろそろフランスのラグビーワールドカップが準決勝とか・・
日曜日朝4時からフランスを応援しよう!と周りは元気ですが、
ラグビー、ルール全然分からないので無理かも~

テーマ : 日記
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。明日は英語学習ですね。まじめで感心。
私も沖縄への移動中は英語三昧です。
関空から2時間あるし、関空までも4時間あるので、
結構英語にひたれるかも?

ブログのサブタイトルにあったTOEIC500から。
実は私がはじめてTOEICを受けたのは26歳
くらいで、525というスコアでした。

そう考えると、はじめのスコアも同じ位でしたね。
よきライバルになれますかね?ふふふ。v-275

今から2時間英語勉強して寝ます。
ではでは。その前に夕飯でした。食べ終わるまで
30分で行けるかな?がんばりまっす。

はじめまして♪

はじめまして、こんにちは♪

検索(30代)から辿り着いたんですが、
ス○バグッズの揃いっぷりが似ていたので
(十条は誘惑に打ち勝ち、もっと少ないです、笑)
思わずコメントさせてもらった次第です。
ホント、欲しくなりますよね。なぜだろう?
いや、可愛いいからなんですけどね。。。

ちなみに。
私も英語が大嫌いで、ただいまコレではいかんと
なんちゃって勉強中です。(でも、サボってばかり)
勉強方など、参考にさせていただきますね!

collection

ひとつ手に入れると、また次へ…
収集欲は本能?
たまに、ほしくて集めてたのが、
気付くと、揃えるために集めるようになってたりしますけど
ちなみにカラスの住んでいる近くには
スタバがございません
エリザベート・ギルバードの「eat,pray,love」
を読んでみようかなー、と思ってるのですが
近くに置いてある書店がないので、desempare
Jippo さんは読んだコトありますか?
表紙もカワイイし、よかったら読んでみてくださーい★

スタバのマグ、私も愛用してます

私はSSSOHO(Small Small SOHO)なので、JIPPOさんのようなカフェ勉ではなく自分のデスクで勉強しています。

昔からカフェイン中毒に罹ったみたいに、1日に何杯も大きなマグでコーヒーを飲んでます。(ただし今は持病のため医者にコーヒーは1日1杯に禁じられ、あとはデカフェやハーブティーなどでしのいでます。)

だからずっと蓋付きのマグを捜してました。蓋があればひっくり返したときの惨事を最小限に留められますから。

時々既製品で見つかるのですが、口当たりが私にはよくない品ばかりで捜しあぐねていところ、買い物の途中で寄ったスタバの陳列棚で見つけたのです。

シンプルな茶色の陶製マグを。〈STARBUCKS COFFEE〉と文字が入っているだけのデザインで、底に近い部分が波状の模様になってます。

厚くて頑丈そうなので粗忽者にはぴったりなうえ、厚さのわりに私には口当たりがいいのです。唯一の難点は蓋が付いてないこと。

解決策として、隣りに並んでいたストライプデスクトップマグを買い、その蓋を利用することにしました。

ストライプのほうはプラステック製なので、プラステックの食器が苦手な私には使えません。

だから本体は当分お蔵入り。
アウトドア派の相棒が山に行くときにでも持たせてやります。

スタバのマグを愛用することでJIPPOさんに少しでもあやかり、英仏語の勉強が捗ればいいのですが……

勉強意欲がわいて来ました

久しぶりにコメントさせていただきます。
この前、TOEICを受けたのですが
前回よりはまだましか、という程度の出来でした。
Jippoさんの勉強法を参考にさせていたただく
レベルまでは達していないのですが
ずっと前にここで紹介していた英文法の本だけは
買ってみました。
TOEICの後、ロンドンに行っていて、つい最近帰国しましたが
そこでも英語力のなさを痛感し、
今、一番勉強意欲がある時だと実感していますので
頑張ろうと思っています。
これからもブログ楽しみにしています。

スタバ太郎さん

こんばんは。スタバ太郎さんも500点台のときがあったのですね~
なんだか親近感が沸きます♪
・・・って、まあ、私は30になっても500点台をキロクしてたんですが・・・・(涙)
それにしても関空まで4時間ですか!?ひえ~~
とにかく時間を無駄にしないようにしている姿勢がすばらしいです♪

十条。さん

はじめまして。
>検索(30代)
にウケました・・一体何を調べようとされたのが超興味あります!
でも集めるグッズが似ているということは、デザインの趣味が似てるのかもしれませんね!
同じ英語&スタバ仲間として(と勝手に仲間にする)
これからもよろしくおねがいしますね。

CALLASさん

「EAT PLAY LOVE」は読んだことないのですが、アマゾンで手に入りそうですね!
サブタイトルの「One Woman's Search for Everything Across Italy, India and Indonesia」というのがちょっと気になります。
ところで、スタバさんはにぎやかなところがお好きなようなので、
私の実家付近も「眼中外」みたいです・・・(涙)

上海リリィさん

こんにちは!
「蓋のおかげで惨事を最小限に・・」コレ、良く分かります~・・私もパソコンにお茶をぶちまけてますし。
ところで購入された茶色のマグって、もしかして今年の9月に発売されてたヤツですか??
買うかどうか迷ってて、シーズンを逃しましたが、
厚さの割りに口当たりが良かった・・というお話をきくと
ちょっと手を出しておけばよかったかな?なんて今更ながら思ってます。
あまり陶製で蓋付きって見当たらないですね。
スタバさんがデザインして売り出したら、私も購入してしまうかも・・・

MIさん

こんにちは。おお。ロンドンに行かれたことは英語をやるチャンスになるかもしれませんね。
勢いって結構大事です。英語なんて勉強方法というより、
勢いで初めて、そのまま継続することがすべてなんですよね!
ぜひ頑張ってください!

成田空港って地域限定タンブラー全部揃ってるんですか?
私は茨城タンブラーは千葉の端っこに住んでる知人に買ってきてもらいました。
家で勉強してるときは沖縄タンブラー(今年入手!)を使ってます!
旧デザインのほうがシーサーがこわいんですよね。

アサさん

成田空港には全種類ではないけど、ご当地モノ結構そろってましたよ。
記憶にある限りでは宮崎とか鹿児島とか仙台とか千葉とか大阪とか。
出発ターミナルにあるので、ヘタに立ち寄ると
出発する前から荷物が増える悲劇が起きますけどね・・・
ところで、
そんなに怖かったけ?と思わずタンブラーチェックしちゃいました。
言われてみれば確かに・・・v-12

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログリンク

プロフィール

JIPPO

  • Author:JIPPO
  • 年齢:30代突入後3年経過
    職業:会社員
    生息地:首都
    義務教育&大学の一般教養
    のイヤイヤ英語から10年。
    そこそこOL脱出をめざし、
    英語再開。たまに仏語モードになりつつ、
    英語と格闘する日々の記録です。

    (現レベル)
    ■英検2級 
    ■TOEIC930
    ■フランス語検定準1級
    ■旧DELFのみ制覇

    (2007年の目標)
    □TOEIC900超(←達成)
    □転職(←達成)
    □仏検1級
     (08年以降持ち越し・・涙)

    (TOEICの推移)
    2005年
    01月 T515 (L300 R215)
    03月 T530 (L305 R225)
    ~DELF前プチ仏語期間~ 
    06月 T550 (L350 R200)
    07月 T635 (L365 R270)
    09月 T670 (L390 R280)
    10月 T760 (L405 R355)
    11月 T700 (L410 R290)
    2006年    
    01月 T720 (L400 R320)
    03月 T805 (L440 R365) 
    05月 T810 (L420 R390)
    06月 T840 (L425 R415)
    07月 T845 (L445 R400)
    09月 T820 (L435 R385)
    11月 T870 (L450 R420)
    2007年
    01月 T860 (L440 R420)
    03月 T775 (L395 R380)
        ↑事件発生(涙)
    ~仏検前プチ仏語期間~
    09月 T920 (L495 R425)
    10月 T930 (L470 R460)
    11月 T930 (L470 R460)

    当ブログは無断リンク
    大歓迎です♪
    You can link to my blog
    without permission.

最近のコメント
リンク
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
QRコード
QRコード
