スポンサーサイト


9月TOEIC結果

朝、
まったり準備していたら
時計が1時間遅れていることが判明し、
ぎえ~~
ちょっとやそっとの寝坊では
そう簡単に遅刻しないのが朝カフェ勉習慣の良いところですが、
いやホント実に心臓に悪い朝でした。
でも今日は、さらに心臓に悪い、
「9月TOEICの結果発表」が待ち受けているんですよね~
とりあえず放置しているのも気になるので、
カクゴを決めて結果を表示。
















TOEIC公開テスト 第133回 2007/09/30   































LISTENING 495点   READING 425点   TOTAL 920







(゚ロ゚*)












TOEIC結果



((((゚ロ゚*))))

ま、まじっすか~~~! (←注:三十路の発言)

ついに900超??
前日飲酒して
寝不足で、
リスニングが満点・・・?
職員の入力ミスとかだったら、ホント泣きますよ。
コレが本当に正しいのだとしたら、
JIPPOにとってのTOEICの目標達成ということになっちゃうのですが・・


とりあえず今日は、一人乾杯でもしようと思います
これからのことは明日にでも考えます。




    ランキングです。押して頂けると嬉しいです




10月も11月も申し込んじゃったの、どうしよっかな~・・・




スポンサーサイト

テーマ : 【TOEIC】
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

今なら一番でお祝いが言えるかも?
おめでとうございますっ!!!!
今回はそうではないかと受験の記事掲載の時から信じていました!
ホントにすごい!!意志の力でかちとった900超えですね!!!

おめでとうございます!!!!

900点突破、おめでとうございます!!!!
毎日、努力されている当然の結果ですよ!
日々、英語から遠ざかっている自分に
JIPPOさんの爪の垢、煎じて飲ませたいわ!

おめでとうございます!

はじめまして。はじめてコメントします。
しかしスゴイですね!!
今までちょくちょくおじゃましては
JIPPOさんの進化?の過程を拝見してました。
ちょっと長めの助走から一気にjumpした様ですね!

でもこれでTOEIC卒業されるんでしょうか
それもサビシイですが、とにかくおめでとうございます!

Congratulations!!

すごいですね、LISTENNING満点じゃないですか!!
本当におめでとうございます!!
長い間、毎日頑張ってきて良かったですね。
ぼくもいつかJIPPOさんの場所にたどり着けるように頑張ろうと、刺激になりました。

おおっ…ついに900点突破しましたか~♪ ちなみに、kouchanの友達も試験受けたのですが、「最後の方なんか、皆適当に埋めた」と言ってました。まあ、初めてだったそうなので…。
kouchanも最近になって、LもRも山勘で答えることは少なくなりました。あとは、345点分の勘違いをなくすことが目標です。
取り敢えず、今は、前に通ってた英会話教室で使ってた英文(形式はconversation)をひたすらシャドウイングしております。おかげで、Lは比較的取れるようになってます。
kouchanも早く730突破できるように頑張らないと…。

すごい!!!!

やりましたね!

本当にすごいなあ。
おめでとうございます。

リスニング満点!!!
改めてすごいなあ。
本が書けますねこりゃ。

私はJIPPOさんの2年ちょっと前位のスコアでうろうろしていますが、JIPPOさんの軌跡は本当に参考になります。
(死んでも2年後に900を超えるとは思えませんが。)

本当におめでとうございます。

おめでとうございます♪

お久しぶりです! 最近ぼちぼちブログ復活してます…。
JIPPOさん、すごいですね!
フランス語と並行してのこのスコア、しかもLが満点ですもんね。
なんか私まで感動しちゃった~(笑) 
サボり気味の身には、いい刺激になりました!! 私も英語頑張るぞ~♪

ブラボー♪

JIPPOさん
おめでとうございます♪
今年の目標達成しましたね!
すばらしぃ~~~
そして、良かったぁ~
自分のことのようにうれすぃ~デスf^^
本当に感心しました~★
もっと自分がんばれー!っと思いました。
あたしもハン検のあと、TOEICor英検がんばりますっ!!!

おめでとうございますー!

はじめまして、リスト登録させて頂いておりますが
コメントは初めてします、ちほです(*_ _)
TOEIC900越おめでとうございますー!
いつも楽しみに拝見しております!
英語&仏語ともにがんばっておられるお姿に
いつも私もがんばらないとーって思ってます♪
目標達成おめでとうございました!

おめでとうございます

以前よりちょこちょこおじゃまさせて頂いては
ぽちっ!と応援をしていました。

ついに目標の900点を超えたんですね。
私も英語とフランス語(と中国語)をやっているのですが、
JIPPOさんのように毎日継続することが出来ず
いつも凄いなぁと思っていました。

これからも陰ながら応援させて頂きながら
「継続は力なり」のJIPPOさんを見習って
独学語学を頑張っていきたいと思っています。

Congratulations!! ですね。

はじめまして、初めてコメントさせていただきます。
いつも拝見させていただいてます。
私もいつか、JIPPOさんのようになりたいものです。

私も英語を勉強しているのですが、まだまだ目が出ず
迷走中^^;です。

JIPPOさんのように900点超えが出来るように頑張りたいです。

おめでとうございました。

おめでとうございます!!
満点でましたね!!

ついに、ですね。酒にどっぷりお浸かりください。

私は今回、850点でした。私も800点台が長く(1年ほど)、あまりにも少しずつしか点が上がらないので、時々めげそうになりつつやってきてますが、今回の成果を拝見して、諦めずに努力を続ける人はやっぱり900点に届くんだと、励みになりました。

おお!素晴らしい!!!!!

おー、おめでとうございます!!!!!!

受験したことがないので、点数の感覚が
わかっていませんが、リスニング満点って凄い!!!!!!
いや、ホントにすごい・・・!!!!!!!

見習って、本当に一生懸命に勉強しようと思います。
いや、しかし。すごい。
おめでとうございます!!!!!!!!

はじめまして。
BlogPeoplenに登録させていただいてますが
コメントするのは初めてです。
ちょこちょことおじゃましては、JIPPOさんが英語&仏語に取り組む姿に
「私もがんばらなくちゃ!」と励まされてました。
ついに目標達成ですね。おめでとうございます♪
JIPPOさんを目指してがんばるぞ~とやる気をもらっちゃいました。(^^)

900越えおめでとうございます!

2回目のコメントなので、覚えていらっしゃるか。。。
それにしても、900越えおめでとうございます!!
JIPPOさんのブログをずっと参考にさせて頂いていたので、
私もすごい励みになりました!
今はアメリカ在住(ネブラスカ州の田舎町です)なので、
TOEIC受けられないんですが、
来年一時帰国したら腕試しに受けて見ようと思います。
私も900越えが目標なんで、
これからもブログ参考にさせていただきますね!!

おめでとうございます!

初めまして。
昨年からTOEICの学習法の検索でこちらにたどりついて、JIPPOさんのカフェ勉に大いに啓発をいただいている、2児の育児の傍らに早朝に英語学習をやっている主婦です。
900点超えおめでとうございます!
私の場合は600点超えが目標というお恥ずかしいレベルですが、JIPPOさんのスコアアップにあやからせていただいて、600点に向けてがんばりたいと思います♪

!!!祝!!!

遅くなりましたが,900点達成本当におめでとうございます。
コツコツと勉強されていた成果が出ましたよね。本当に。
当日の体調は宜しくなかった?ようですが,やはり実力なんでしょうね。
素晴らしい,いや,素晴らしい。

同級生として私も負けていられませんなあ。
来月受験予定なので,何とか自己ベストを叩き出せるように頑張りたいと思っています。朝起きるのも辛い時期になってきましたが,なんだか一気に目が覚めた気がします。

それにしても900点超えとは!
それにしてもリスニング満点とは!
うーん,考えれば考えるほど快挙ですっ!!!

おめでとうございます!!

はじめまして、Sunnyと申します。
コメントするのは初めてですが以前からBLOGは読ませていただいています。
TOEIC900点越え本当におめでとうございます☆
私の今の目標点がまさに920点なのでJIPPOさんが私の目標そのものです!
やはり日々の勉強の成果が点数に表れたんですね!
私も11月にTOEICを受けますが、プチ目標の860点目指して頑張ろうと思います♪

ところで私のBLOGのお気に入りにJIPPOさんのBLOG登録させていただいてもよろしいですか??

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Whistさん

一番に来てくださったなんて感激です♪ありがとうございます!
最近は英会話スクールがマンネリ化してきたので、
ネイティブの方と積極的に交流されているWhistさんを見習わなきゃ・・

tiare tahitiさん

ありがとうございます。
毎日英語やってましたが、どちらかというと生活の一部というか、倦怠期の夫婦のようなマンネリになってたんですよね・・・
ツメの垢煎じたら大変なことになるかも~・・(汗)


rincoさん

いままでも来てくださっていたんですね♪ありがとうございます。
長めの助走どころか、寄り道して、一休みして・・と、
英語も2年強やってると、いい加減態度もデカくなるというか・・

卒業は・・そうですね、ちょっと考えてます・・・

ふみさん

いつも思うのですが、やっぱり、続けられたのは
このブログでいろいろ応援をいただいたからだと思うのですよ。
いつも温かい言葉を下さるふみさんのコメントにも何度か元気を頂いてました。
ありがとうございます!

kouchanさん

笑)・・・私も最初のTOEICのころは最後10問くらい塗り絵してましたし、
その後は、全問しっかり考えたのにかなり間違ってましたよ・・
345点分をクリア・・ってことは満点狙いですか!
ご年齢を考えれば不可能ではないですね。いいな~

1po1poさん

1po1poさん はちゃんと努力されているし、
たとえば短期間にガ~っとやったら急に跳ね上がる感じがしますけどね~
点の伸び方ってホント人それぞれですし。
ちなみに私のレベルで鼻高々~になるのはちょっと痛すぎ・・(涙)
本は当分無理です・・・・

rieyoshiさん

お久しぶりです!rieyoshiさんも点UPされているじゃないですか~
ちゃんと続けてこられた結果ですね!おめでとうございます!
あ、ちなみに
英語と仏語は「並行」じゃなくて、
10対0か、0対10の「切り替え」というか「スイッチ」というか・・(汗)
ホント両立は難しいです・・・

おめでとうございます!

念願の900点突破、おめでとうございます。

日々の努力が実りましたね。

コツコツ努力を重ねるJIPPOさんは英語学習者の鏡です。

これを励みにこれからも、がんばってください。

応援しています。

じゅんじゅんさん

ありがとうございます。ハン検と英語、
全然違う言葉ですし、平行して頑張ってらっしゃるなんて
ホント、似たようなアルファベット言語の英語と仏語が両立できない私には、
ホント尊敬です!
ちなみに、じゅんじゅんさんのサイトが唯一
私が韓国メディア(?)に触れる瞬間なんですよ~
これからも楽しみにしていますね♪

ちほさん

はじめまして。
登録をしてくださっていたなんて、ありがとうございます!
お子さんがいらっしゃって、仕事もして・・・というのは
本当に大変だと思います。
一人で、テキトーに時間作ってやるのとはわけが違いますよね!
尊敬です。これからもよろしくお願いしますね。

tokuさん

ありがとうございます。
英・仏・中3カ国をやってらっしゃるということは、
もしかしたらどれかがかなりのレベルでらっしゃるのでは・・?
毎日やっていたのは、朝カフェが習慣化してしまったせいでもあるんです。
おかげでスタバで舌が肥えてしまって、
他のコーヒーが飲めなくて困ってます・・・

きゃなめさん

ありがとうございます。
最初は迷走から始まるんですよ~
大事なのは止まらないとこですし。頑張って下さいね!!

アサさん

ありがとうございます。
何もかもすべてR爆上げ隊のおかげです。あ、上がったのはLですけど・・・

junさん

酒にどっぷり許可、ありがとうございます(?)。お言葉に甘えて実は今日も・・・(汗)
800点台はホントやっかいですよね・・5点単位をでも上がるのが大変になるのに
なんだか点数が上がった感じがしないというか。
でも、続けていればそのうち超えられる、ホント今までの壁と一緒です。
絶対にあきらめないで下さいね!
応援しています。

十条。さん

ありがとうございます。十条。さんは受験されたことなかったのでしたっけ?
TOEICは、やっかいですけど、英語学習のすごく便利なバロメーターですし、
もしよかったらぜひ受験してみてくださいね♪
って、別にETC(TOEICを作ってる所)の回し者じゃありませんが・・・

ころりんさん

はじめまして。
今までも遊びにきてくださったんですね!感謝です~
私のやる気の元はこのブログでしたし、いろんな方から
励ましてくださったからなのです。これからもぜひよろしくお願いしますね♪
・・まあ、いつまで続くかわかりませんが・・・(汗)

Ricoさん

ありがとうございます。アメリカ滞在から帰国された暁には、
模試でちょっと慣れれば900なんては簡単に突破しちゃいそうな感じがしますよ~
やっぱり現地に滞在された方にはかなわないところはありますし、
今のご経験をぜひ無駄にしないで頑張って欲しいです♪
またいつでも遊びに来てください!

ともこさん

はじめまして!ありがとうございます。
検索でヒットしたなんて、なんだか嬉しいです♪
育児の傍ら早朝学習・・というのは、私のカフェ勉なんかよりも
かなりエネルギーがいりますよね!私の方こそ見習わねば。
これからもよろしくお願いしますね。

Timさん

ありがとうございます~
以前から応援してくださって、Timさんに本当に感謝しています。
ちなみに、当日の体調は、確かに睡眠不足でよくなかったのですが、
実は「テスト開始前に会場で爆睡する」という秘策があるのです。
結構いいですよ~私は毎回やってます(汗)
もしよかったら試してみてくださいね♪

Sunnyさん

ありがとうございます。
今までも来てくださったんですね!もっっちろん登録OKですよ~
点が上がれば上がるほど実りの多い留学になると思いますし、
ぜひ目標を達成されることを、影ながらお祈りしています!!

nanakoさん

こんにちは。
本当だ、点数、本当にそっくりですね~
いまだに点数の訂正のお知らせがこないかビクビクしています・・・
900を超えてみると、950点を目指す方の気持ちが良くわかります!
ぜひ頑張って下さいね!

神崎正哉先生

ありがとうございます!
先生からそう言っていただけるととても嬉しいです。
エッセンスさんの模試は本当に優秀で、本当に助けられました・・
今度、実践模試4が発売されるんですね。これからもお仕事頑張って下さい!

心からお祝いを申し上げます

ちょっとJIPPOさんのサイトを覗かなかった隙に、すごいことが起こっていたのですね。

おめでとうございます。

これもすべてJIPPOさんが真摯な努力を積み上げた結果だと思います。

Fighter なあなたのことだからこれで燃え尽きたりせずに、もう次の目標を定めていることと思います。

でも、しばし栄光の美酒によってゆったりとお過ごしください。

JIPPOさんと知り合った(オンラインだけですが)おかげで、元気や勇気や根気などいろいろのものを分けていただきました。

長年夜型だった私が一念発起して、この10月1日から毎日早起きし、朝勉に励んでるのもそのひとつです。
まだ24日間しか続いていないから大きな顔はできませんが。

私の早起きはいつも三日坊主だ、と相棒に馬鹿にされ続け、そう実家の紋は土岐桔梗、先祖に明智光秀がいる(?)のだから3日坊主は私のDNAにしっかり刻み込まれているの、と切り返した日々でした。

これからもJIPPOさんを見習い、老骨に鞭打って頑張ります。

TOEIC920点獲得、本当におめでとうございます。

おめでとうございます☆

いつも、JIPPOさんのブログ読ませていただいてます。
なので、自分のことのように(勝手に)感激してしまいました。

おめでとうございます!!

JIPPOさんのブログを読むと「私も頑張ろう☆」というエネルギーが頂けるので、すごく好きなのです。(なので、一方的に私のブログのお気に入りに入れさせていただいてます。)

やっぱり努力をする人のところに結果はやってくるのですねー。
私も気合を入れなおして頑張らないと、と思いました。

目標達成、本当におめでとうございます♪

すごいです!

以前からプログを読ませていただいてました。
常々JIPPOさんってすごいなあ、かっこいいなあと思っていたのですが、今回は反応せずにはいられませんで、つい投稿してしまいました。ほんとすごいです!!本当におめでとうございます!

for the further stage

900超、おめでとうございます。
おそらくは、今までとは違った英語観を感じられておられるのでは?
実用英語を使いこなすには、TOEIC900点・英検1級はスタート地点に過ぎないと思います。
今後の弛まぬ努力が苦痛ではなく楽しく感じられるのもこのレベル。
共に頑張っていきましょう!

おめでとうございます!

はじめまして♪だいぶ前からこっそり見ていたのですが、今回は書き込みを・・・

TOEIC900点突破おめでとうございます!

JIPPOさんとは全然レベルが違うのですが、今春から英語とフランス語の勉強を始める事になり、JIPPOさんのブログでいつも勇気とやる気をいただいていました。今回のことは自分の事のようにとても嬉しいです。(^^)
本当におめでとうございま~す☆

(私のブログのお気に入りにいれさせてもらってます♪事後報告ですみません。。。)

おおお!!!

jippoさん、ついについに900点越えなさったのですね。
しかもリスニング満点っ。
おめでとうございます!
わたしもなんだかすごく嬉しいです(涙)
本当に努力を積み重ねてこられましたもの。
それも、楽しく記録してくださって、励まされました。
私は最近さぼり気味ですが、がんばろうっと思います☆

おぉ!

Jippoさん、おめでとうございます!!
とうとう、一歩上の高みへ上られた感じですね~
リスニングが満点とは、やっぱり日々の積み重ねの賜物ですよね。(私まで感動してます!)

私は、もう今年中はTOEICを受ける予定はないのですが、落ち着いたら、もうちょっと英語を勉強して、わかるようになりたいです。まずはリスニング400点超え、というリアルな目標から・・・(試験前日に付け焼刃でBBC聞いてるだけじゃダメーー笑)

Jippoさんのブログで知った、英仏勉強法が沢山あります。今後も刺激を頂きたいです。
本当におめでとうございます!

上海リリィさん

ありがとうございます♪私も長く800点台がだらだら続いたり、
仏語に中途半端にとりかかったりしたときにも、
暖かいコメントくださった上海リリィさんにとても感謝しています。
それにしても、もしかしたら明智光秀のご先祖様かもしれないんですね!
・・まさに三日坊主の生みの親・・・?(汗)・・いえいえ、
24日続いてらっしゃるのは十分自慢できますよ~
あ、ちなみに早起きを続けるコツは、「寝坊しても自分を責めない」ことなんです♪
頑張りつつ、自分に甘~く、頑張って下さいね。

月華さん

お気に入りに入れてくださったなんて嬉しいです♪ありがとうございます!
英語以外の勉強を平行して学習してらっしゃる方を見ると、
いつも尊敬してしまいます。自分が全然出来てないので・・・
私もこうしていただいたコメントでエネルギーを頂いているんですよ。
また、もしよかったらいつでも遊びにきてくださいね♪

mugiさん

こんにちは。
まだまだ使いこなせすには至らず、
現実を見たらアイタタタ・・・ですよ・・カッコイイなんてとてもとても(涙)
ブログ拝見したらちゃんと英語で書かれているんですね!
惰性で、日本語でお茶を濁している私にとっては、そっちの方がカッコイイです・・

英語道さん

ありがとうございます。900はまだスタートというのは
まさにおっしゃるとおりですね!なんというか、
もうTOEICの点数ではカバーされない、本番になったなという気分というか・・・
でも楽しくなる、というお言葉にちょっと嬉しいです♪
実は英語道さんのブログは以前から拝見させて頂いてました!
(コメントなしでスミマセン・・)これからもぜひよろしくお願いしますね。




板栗香さん

はじめまして!
お気に入りリンク全然問題ないですよ~ありがとうございます。
仏語と英語は似ているようで、結構違っているんですよね!
両立には苦労するかも知れませんが、でも、
どっちかで学んだ新しい単語が片方にも生きてくるので、
後で気がつくと相乗効果ってことも結構ありましたし・・
ぜひ頑張って下さいね!

monpouさん

monpouさん 、さぼり気味なんてご謙遜、
他の勉強すごく頑張ってらっしゃるじゃないですか~
英語も大事ですけど、本当は英語を使って他の何かが出来るのが一番大事なんですよね。
応援しています!

brianさん

ありがとうございます♪
あ、私もBBCラジオをよく流しっぱなしにしてます。
全然聞いてないことが多かったりするんですけど、
余裕がなくなると、なんとなくつけちゃうんですよね・・(汗)
brianさんの「リアルな目標」は、少しシャドーイングとかやれば
達成しちゃいそうな感じがしますよ~!
伸びるタイミングなんて人それぞれですが、
私のリスニングのターニングポイントのひとつは間違いなく
「大量シャドーイング」でしたし。頑張って下さいね!



おめでとうございます

初めまして。
以前から英語学習の参考に拝見させていただいてました。
勝手に出来る女性を想像しながら読んでます^^

遅ればせながら、TOEIC900超え、おめでとうございます。
さらに、リスニング満点とは・・・かっこいいです。
私の目標も900点超えなので、とても刺激になりました。
ありがとうございます。

これからも、ブログ楽しみにしています。

おめでとうございます

JIPPOさん、すごいですね。
私は、前回よりはよくなって770点でした。
よくなったうちの何点かは、
こちらのブログのおかげだと感謝しております。
ありがとうございました。
これからも、JIPPOさんを見習って
頑張って勉強します。
ブログ楽しみにしてますので、頑張ってくださいね。

るかさん

はじめまして♪
900点を取るというのは、途中であきらめなければ誰でも出来ると思いますよ。
800点台からが道が長いけど、投げ出さなければ絶対大丈夫です。
ぜひ頑張って下さいね!
しかし本当にデキるオンナは、30になって、500点台からスタートしないですよ・・
せいぜい、イタイ女にならないよう、がんばります・・・(涙)

MIさん

ありがとうございます。
MIさんこそ、スコアUPおめでとうございます!
単純に伸びるってことは、自分がそれだけ力がついた証拠ですしね。
しかもあとちょっとで800点。
なんだか自分が苦労したときがよみがえって、
上がったというお話を聞くと私まで嬉しくなってしまいます。
いつまでつづくか分からないブログですが、またいつでも遊びに来てくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぶらぼー★

すごいですねー
飲酒して、寝不足気味でそれなら
ほんとはもっとすごいんじゃないんですか?
10月11月もがんばってくださいね
カラスもJIPPOさんを見習ってがんばりまーす
ひとまずお疲れ様でした
ほんとにおめでとうございまーす★

ナツさん

はじめまして。会社が1年でそのように求めてくるなんて!
ひえ~私だったら、逃げてしまいそうです・・・強制されるの苦手なので・・・
でもくじけずに勉強方法を模索されてらっしゃるなんて
やっぱりさすがですね!
いろんな方法が山ほどありますけど、一番の英語力向上の秘訣は、
とにかく「スタートして」、「続けること」なんだそうです。
手当たり次第でも、動き出せば、いつの間にか軌道修正するものですし・・
頑張ってくださいね。


CALLASさん

ありがとうございます。たぶん、模試の結果を見ても、
とりあえず、ぎりぎり頑張ってのレベルです・・余裕は全然ないです・・・

もそろそろ仏検ですね・・・頑張って下さい!

素晴らしい!

JIPPOさん、ご無沙汰しておりました。
とうとう900点越えましたね。
でも、今回はいくのではと思っていました。
本当に私も嬉しいです。
JIPPOさんの頑張りを見習って、私もいつか900点越えの報告ができればと思っています。
本当におめでとうございました。

Leiさん

いつも応援してくださってありがとうございます!
一人で好き勝手にいろいろやってるので、
お子さんがいらっしゃるなか頑張ってらっしゃるLeiさんの方を見習わなきゃダメですね・・
これからも頑張って下さいね!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログリンク

プロフィール

JIPPO

  • Author:JIPPO
  • 年齢:30代突入後3年経過
    職業:会社員
    生息地:首都
    義務教育&大学の一般教養
    のイヤイヤ英語から10年。
    そこそこOL脱出をめざし、
    英語再開。たまに仏語モードになりつつ、
    英語と格闘する日々の記録です。

    (現レベル)
    ■英検2級 
    ■TOEIC930
    ■フランス語検定準1級
    ■旧DELFのみ制覇

    (2007年の目標)
    □TOEIC900超(←達成)
    □転職(←達成)
    □仏検1級
     (08年以降持ち越し・・涙)

    (TOEICの推移)
    2005年
    01月 T515 (L300 R215)
    03月 T530 (L305 R225)
    ~DELF前プチ仏語期間~ 
    06月 T550 (L350 R200)
    07月 T635 (L365 R270)
    09月 T670 (L390 R280)
    10月 T760 (L405 R355)
    11月 T700 (L410 R290)
    2006年    
    01月 T720 (L400 R320)
    03月 T805 (L440 R365) 
    05月 T810 (L420 R390)
    06月 T840 (L425 R415)
    07月 T845 (L445 R400)
    09月 T820 (L435 R385)
    11月 T870 (L450 R420)
    2007年
    01月 T860 (L440 R420)
    03月 T775 (L395 R380)
        ↑事件発生(涙)
    ~仏検前プチ仏語期間~
    09月 T920 (L495 R425)
    10月 T930 (L470 R460)
    11月 T930 (L470 R460)

    当ブログは無断リンク
    大歓迎です♪
    You can link to my blog
    without permission.

最近のコメント
リンク
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
QRコード
QRコード
