

微妙に模試週間

TOEICが近くなったので、
とりあえず、TOEIC対策でもするか・・・と、今週は
エッセンスさんのTOEIC実践模試をやってました。
1冊1000円、現在4冊出てます。
問題ごとに細かく分析されているのは、
TOEIC専門のスクールだからこそなせる業ですね。
・・が、しかし、
今週は、少々学習時間不足で3冊がやっと。
最近発売された4冊目は購入すらしてません。

新TOEIC TEST実力診断模試①
新TOEIC TEST実力診断模試②
新TOEIC TEST実力診断模試③
新TOEIC TEST実力診断模試④(←未購入なので画像なし)

    

一応①~③をやってみた結果。
実力診断模試① 950点(LISTENING480 READING470)
実力診断模試② 940点(LISTENING465 READING475)
実力診断模試③ 905点(LISTENING465 READING440)

①と②は複数回実施済み。
③は今回が最初でした。
最初だったからか、
カフェ勉の際、集中力が無かったせいか、
単純にサボったツケか、
③は意外に難しく感じて、
かろうじて900を超えたのが不思議なくらい。
まだまだTOEICに対して余裕があるレベルではありませんねorz

とりあえず(今更遅いですが)頑張ります~




   ランキングです。押して頂けるとうれしいです




これから外出予定・・・台風でテンションが急降下中・・・


テーマ : 英語学習記録
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

お礼とお願い。

いつも楽しく拝見させて頂いています。
かつて、29歳の時に一度コメントしたものです。
とうとう、30歳です・・・。

TOEICの進歩は芳しくなく、725点が最高です。
(9月は660点でしたし・・・・)
それもこれも、私、勉強がちっとも続かないんです・・・・
7月に700点を超えてから、勉強から遠ざかっています・・・

そんな時、ブログを見ると、毎日欠かさず、努力して、目標を達成していってるJIPPOさんって、立派だなあって思ってしまいます。
文章も美しいし、人間的魅力も満載です!

そんなJIPPOさんのブログは、読むと元気づけられ、モチベーションアップにもなっています(今は例外的に下がってますが・・・、携帯でも見ちゃってます・・・)
どうもありがとうございます!!

ですので、今後、一区切りついた後も、何らかの形でブログ続けて頂けたら・・・
と願っています。

先週から外資系の会社で派遣として、働き始めました。
否が応でも、英語を使わなくてはならない環境(自分で選んだんですが)。
本腰入れて、頑張ります。毎年言ってる800点超、いいかげん達成したいと思います。

それでは、長くてすみません。日頃のお礼と身勝手なお願いでした。
風邪が流行ってるのでお元気で。

はじめましt

今年の1月に15年ぶりにTOEICを受けました。私も同じ実力診断模試を購入して勉強し試験に臨みました。結果は720点。
仕事がら850点くらいは欲しい、、というのが本音です。
1月の再チャレンジに向けて勉強中です。それにしてもコンスタントに点数を伸ばされてスゴイですね。
私もがんばらなきゃ、、、と刺激をいただきました。はじめてブログを拝見しましたが、お気に入りに追加しようと思っています。頑張ってくださいね。

 そのシリーズの問題集なら、1だけ持ってますよ。公式の問題集(こっちも1だけ)と合わせて、いつもテスト直前にシミュレーションに使ってます。
 ところで、kouchanは工学部なのですが、周りの人達は院試のために今、TOEICとか受けてるのですが、理系はどうも国語や英語が苦手な人が多いせいか、600はおろか500さえ越える人が少ないみたいです…。
 しかし、JIPPOさんのブログを読んで、「上には上がいる」と言うことが分かりました。kouchanも少しずつスコアアップしていきたいです♪
 取り敢えず、今はリスニング面では音読(シャドウイング)を、リーディング面では洋書読みやってます。

はじめまして

いつも拝見させていただいています。

7月の試験前、この模試の④のパイロットテストに参加しました。それまで、模試を受けたことがなかったのですが、この模試のおかげで時間配分などが上手くいき、本番で645と初めて600を超えました。その他にやったのは、ニンテンドウDSのTOEICのソフトです(笑)2000語を一通りやれたので語彙力アップにも良かったと思います。

ただ、リーディングが低く、特にパート5が弱いです。
JIPPOさんがやられていた、長本先生の文法の本をやろうかと思っていますが、新試験に対応していないようなので迷っております。

それにしても、毎朝勉強を続けられているのはスゴイですね!私も見習いたいと思います。

今後もよろしくお願いいたします。

black teaさん

ありがとうございます。
800点は、決してラクとは言いませんが、継続さえしていれば確実に達成できる
レベルです。ぜひ頑張ってくださいね。
私の場合、継続の鍵は、
5年後同じレベルでいたくない!という切羽詰った恐怖でした(汗)
まだまだ私よりお若いのですし、
あきらめずに目標目指してくださいね。


ちなみに、「orz」とか平気で書いているようなやつですので、
文章が美しい・・・・・というのはかなり衝撃を受けました(笑)


yokoさん

はじめまして。お気に入り登録、ありがとうございます♪
久しぶりに受けて720点というのはかなり英語の下地をお持ちですよね。
個人的には初の点数降下(760→700)を経験した700点台が一番つらかったのですが
スタートが720なら私よりは苦労しないかも・・・(汗)
ぜひ頑張って下さい!!

kouchanさん


大学生だと600点あったら私は十分評価されると思います。
でも理系で英語ができたらかなり将来有望ですよね!
ちなみに私の上にはもう腐るほど(失礼)たくさんの人がいますよ(涙)
私なんか抜かす勢いで頑張って下さい!

ところで、TOEICは去年5月に新バージョンになってからすぐ、
パート6の問題が変わったりしているので、
2以降のほうが現在の形式になっているんですよ。
もし余裕があったら2以降もやってみてくださいね。

runrunrunさん

はじめまして。きてくださって嬉しいです♪
パイロットテストに参加されたということは、
ではrunrunrunさんのデータも4には反映されているかもですね!
長本本の新バージョン、私も待っているんですけどね~
でも最近は、新バージョンになったおかげで、旧バージョンのままの長本本は
大きめのブックオフなどで見かけるようになった気がします。
中古でよかったらぜひ探してみてはいかがでしょう??
パート6は使い物にならないけど、一度やってみる価値はあると思いますよ。
頑張って下さい!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログリンク

プロフィール

JIPPO

  • Author:JIPPO
  • 年齢:30代突入後3年経過
    職業:会社員
    生息地:首都
    義務教育&大学の一般教養
    のイヤイヤ英語から10年。
    そこそこOL脱出をめざし、
    英語再開。たまに仏語モードになりつつ、
    英語と格闘する日々の記録です。

    (現レベル)
    ■英検2級 
    ■TOEIC930
    ■フランス語検定準1級
    ■旧DELFのみ制覇

    (2007年の目標)
    □TOEIC900超(←達成)
    □転職(←達成)
    □仏検1級
     (08年以降持ち越し・・涙)

    (TOEICの推移)
    2005年
    01月 T515 (L300 R215)
    03月 T530 (L305 R225)
    ~DELF前プチ仏語期間~ 
    06月 T550 (L350 R200)
    07月 T635 (L365 R270)
    09月 T670 (L390 R280)
    10月 T760 (L405 R355)
    11月 T700 (L410 R290)
    2006年    
    01月 T720 (L400 R320)
    03月 T805 (L440 R365) 
    05月 T810 (L420 R390)
    06月 T840 (L425 R415)
    07月 T845 (L445 R400)
    09月 T820 (L435 R385)
    11月 T870 (L450 R420)
    2007年
    01月 T860 (L440 R420)
    03月 T775 (L395 R380)
        ↑事件発生(涙)
    ~仏検前プチ仏語期間~
    09月 T920 (L495 R425)
    10月 T930 (L470 R460)
    11月 T930 (L470 R460)

    当ブログは無断リンク
    大歓迎です♪
    You can link to my blog
    without permission.

最近のコメント
リンク
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
QRコード
QRコード
