

TOEIC10月号感想

遅くなりましたが、
昨日、TOEIC10月号を受験してまいりました。
今回のバージョンは4DIC23。
とりあえず超主観的&個人的感想ですが・・・

PART1:普
PART2:普
PART3:微難
PART4:微難
PART5:普
PART6:普
PART7:難

今回も10分余って終了。しかし、
PART1で1問、PART2で3問ほど、
答えが微妙なのがありました。
特にPART2では、
他が明らかにヘンなので消去法で選択したけど、
会話としてこの答えはどうよ?・・みたいなのがいくつかあったような。
あと、PART5では、微妙だから後で見直そう♪と思ってチェックしたのが、
前回は3~4個だったのに
今回は7個くらいありました。
PART7も、短いヤツで、
やけに答えが出なくて時間がかかるのがありましたし、
しかもどうもPART7で、1問間違い発覚。
う~ん・・
9月よりは難しく感じたのは、
テストの難易度か、脳内レベルの低下か・・
は~
まだまだ、毎回必死です(涙)






   ランキングです。押して頂けると嬉しいです




PS:9月の結果が来ました。
200709結果




テーマ : 【TOEIC】
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

(前回のコメントを受けて)PART6って確か長文に単語埋めてく問題でしたよね? あれって、そんなに傾向変わったっけ…。まあ、チェックしてみますね♪
>9月よりは難しく感じた
やっぱり、900点突破者でも点数のゆらぎとかは出るんですね…。でも、TOEICの難易度っていつも比較的安定してるみたいですね。まあ、kouchanは半年に1回ぐらいのペースでしか受けないので、本当か分かりませんけど…。

最近、とみに体調down方向に向かってます。
なので、英会話も上の空・・・
本当はテスト(TOEICではないよ)を受けなくてはいけないのに、ぜんぜん受ける気力もありません。
・・・っとネガティブ発言だわ。
そうそう、うちの旦那はんが、おめでとう!と言ってたよ。
ちょっと、900点超える秘訣を教えてやってちょうだいな。
今度きたとき、よろしくね!

kouchanさん

まあ、1題あたり4問×3題が、
1題あたり3問×4題になっただけですけどね。
模試は面倒ですが、量やると結構当日の集中力が違うので
もしよかったら試してみてくださいね。

TOEICは難しくて全体のデキが悪い場合、
調整してそこまで誤差が出ないようにはしてくれます。
ま~私はTOEIC自体の揺らぎよりも、
自分のレベルの揺らぎの方が心配ですね・・

dear kei

ありがと。事情が事情とはいえ、体調がよくないのはつらいね。
旦那氏は、リスニングが完璧なんだから、毎日簡単な洋書を速読してたら
壁は越えそうな気がするけど・・

また体調が復活したらお茶しようぜい。

こんにちわ!!!
目標点数に向けて勉強することって楽しいですよね。しかも、英語の習得は人生観も変わってしまうぐらい素晴らしいことだと思います。
ブログランキグへ応援クリック完了です!!!

支援 名古屋の税理士 伊藤さん

確かに英語やる前と後では、自分の中の感じが違いますね。
クリックもありがとうございます。

こんばんは!はじめまして。スタバ太郎さんのところからやってまいりました。TOEICの伸び凄いですね!しかもリスニング満点でいらっしゃるなんて、今まで3回受験して1度もReadingにLIsteningが勝ったことのない僕にとっては羨ましい限りです。K/H学習法はやはり効果が高いのでしょうか?リスニングがあまりにも弱いので(現在420点/495点です)やってみようかと思っているのですが・・・よろしければ効果のほどを教えていただけると嬉しいです。

HUMMERさん

はじめまして。K/Hは効果は面倒ですが、効果は間違いなくあると思いますよ!
即効性というよりはじわじわ・・という感じですし、
自分の声を録音して聞かなきゃいけないというところがツライですが・・。
ただ、今回は確かにK/Hをやったのですが、最初のパートだけやって、
その後少し時間が空いてしまったので、今やっているものに関しての効果は体感してないんですよね・・
今月はまじめに取り組む予定なので、終了したら一度報告しますね。
それにしても、私はリーディングが低いので、
HUMMERさんのリーディング満点こそまるで神様のようです。
対策をぜひ知りたいです。

そうでしたか!

JIPPOさん、丁寧なお答えありがとうございます!早速K/H(最初は入門編が良いですよね?)を書店に見に行こうと思います。あ、Readingは満点ではありません、Listeningの分母として書いただけです(泣)実際は440点(2007年3月)がMaxなので、全然駄目ですよ。K/Hに関してのご報告、楽しみにお待ちしています!

追伸:リンク張らせて頂きます、今後ともよろしくお願いいたします。

HUMMERさん

440点でも十分すごいです♪
リンクありがとうございました。私もリンクさせて頂きますね。
11月はK/Hを少しはマジメにやる予定なので、
終了したらとりあえず感想をUPしたいと思います~
一緒に頑張りましょう!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログリンク

プロフィール

JIPPO

  • Author:JIPPO
  • 年齢:30代突入後3年経過
    職業:会社員
    生息地:首都
    義務教育&大学の一般教養
    のイヤイヤ英語から10年。
    そこそこOL脱出をめざし、
    英語再開。たまに仏語モードになりつつ、
    英語と格闘する日々の記録です。

    (現レベル)
    ■英検2級 
    ■TOEIC930
    ■フランス語検定準1級
    ■旧DELFのみ制覇

    (2007年の目標)
    □TOEIC900超(←達成)
    □転職(←達成)
    □仏検1級
     (08年以降持ち越し・・涙)

    (TOEICの推移)
    2005年
    01月 T515 (L300 R215)
    03月 T530 (L305 R225)
    ~DELF前プチ仏語期間~ 
    06月 T550 (L350 R200)
    07月 T635 (L365 R270)
    09月 T670 (L390 R280)
    10月 T760 (L405 R355)
    11月 T700 (L410 R290)
    2006年    
    01月 T720 (L400 R320)
    03月 T805 (L440 R365) 
    05月 T810 (L420 R390)
    06月 T840 (L425 R415)
    07月 T845 (L445 R400)
    09月 T820 (L435 R385)
    11月 T870 (L450 R420)
    2007年
    01月 T860 (L440 R420)
    03月 T775 (L395 R380)
        ↑事件発生(涙)
    ~仏検前プチ仏語期間~
    09月 T920 (L495 R425)
    10月 T930 (L470 R460)
    11月 T930 (L470 R460)

    当ブログは無断リンク
    大歓迎です♪
    You can link to my blog
    without permission.

最近のコメント
リンク
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
QRコード
QRコード
