

スクールも潮時かな・・

今日は会社終わってから、
英会話スクールをサボって、こんなところにいました。

コナミカップ

いつも木曜日に通っている英会話スクールの、
色々問題アリな先生ソルジャー氏ですが、
先日、我慢できず、
スクールの生徒同士の某SNSのコミュニティの人に相談してみました。
というのも、ソルジャー氏を避けるつもりで曜日を変えたら、
その日もソルジャー氏だった・・・なんてことが2回くらい続きまして、
ちょっと気まずくなって、現在少々登校拒否状態なので。
しかし、
土曜日の担当はいい先生だよ、とか
この辺を管轄している先生に相談してみれば、とか
いろいろアドバイスを頂いたのですが、
結局いろいろ考えた末、
来月から「休ませて欲しい」旨を申告してきました。
ちょうど他で、
英語の電話レッスンのモニターをやる約束をしたところでしたので、
この辺が潮時かなと。でも、折角知り合った人と別れるのは残念で、
ばっさり「辞めます」とも言えず・・
まあ、昔通った仏語スクールの時は、「休む」と言って
いつの間にか失踪したのですけどね・・・(汗)

野球の、コナミカップアジアシリーズ2007の韓国vs日本。
なかなか面白い体験でした。が、初野球観戦のため、
ファールが一体どんな状態をさすのかまで
同行者に説明してもらってました。
しかしココ、韓国の応援エリアなんですよね・・・
ある意味面白かったけど、
中日負けちゃったけど、
やっぱり向かいの中日エリアの方が面白そうだなぁなんて
思いながら見てました。



   ランキングです。押して頂けると嬉しいです







トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

野球・アジアシリーズ2007最新情報

野球・アジアシリーズ2007についての情報を紹介しています。今話題になっている野球・アジアシリーズ2007の検索キーワードの情報を紹介しています。この野球・アジアシリーズ2007の情報があなたにとってお役に立てることがで

野球・アジアシリーズ2007

今日から野球の「コナミカップ アジアシリーズ」とやらが始まるらしい ...1 名前: サンダーソン(東京都)[sage] 投稿日:2007/11/08(木) 09:47:30 ID:ftmteWDy プロ野球のアジア王者を決める「KONAMI CUP アジアシリーズ2007」(続きを読む) アジアシリーズ

野球・アジアシリーズ2007

無料ケータイゲーム&SNSサイト[モバゲータウン]は、ゲームやデコメが無料で遊べて、サークルや日記で、みんながつながるサイトです。 [ケイバ.jp]は、無料で遊べて、競馬予想で稼ぐ本格派懸賞サイトです。 書店では絶対に手に入らない極秘情報が満載!!インフォトップ ...

野球・アジアシリーズ2007

目指すは日本勢3連覇!アジアシリーズ2007が8日開幕サンケイスポーツアジア王者決定戦「konami cup アジアシリーズ2007」が8日、東京ドームで開幕する。4チームが総当たりの1次リーグを戦い、上位2チームが11日の決勝に進む。7

コメントの投稿

非公開コメント

初野球観戦ですか。
JIPPOさんって私生活もフランス人化してるんですね。

私はサッカーのほうが好きなのですが、東京っ子のくせして虎キチでもあるのです。

神宮球場に近いロケーションに大学があったため、タイガースが上京すると神宮の3塁側外野席で声を張りあげて応援してました。

結婚前に一緒に観戦した相棒が、この人、球場に入ると人格が変わるんだから、と自分の親に言いつけてました。
あれは若さのなせる業ですね。
今はサッカーでも球場に足を運んで応援する元気はありません。
もっぱらTVの前で選手を叱咤激励し、声のトーンを下げるようにと相棒に叱られてます。

英会話スクールの件ですが、私もソルジャー氏がよい教師だとは思えません。
月謝を前納しているのならもったいない気もしますが、時間も貴重です。
どちらを優先させるかはJIPPOさん次第でしょう。
‘There is a tide in the affairs of men’とShakespeare も言ってます。

ジェラール・フィリップは美形のうえに知性に溢れ、役者としての才能にも恵まれていたため、神さまに愛されて夭折してしまいました。

今なら携帯の待ち受け画面に写真を取り込めますが、私の大学時代は再映のパンフレットから切り抜いた写真をクリアホルダーに挟んでました。
ゼミの時に教授に見つかってしまいましたが、僕が留学していたときちょうど彼が亡くなったんだ。ソルボンヌ中の女の子が泣いてたよ、と言われました。

『モンパルナスの灯』は私の人生を決定した映画です。
まだ世間知らずの学生時代にこの映画をアテネフランセで観て、結婚するならやっぱり芸術家だわ、と思ったのが間違いの始まり。

カメラを生業とするわが相棒は、ごはんを食べるためコマーシャルの仕事をしていますが、本当は山の写真を作品として撮り続けたいのです。

彼の中の優先順位は写真が一番。その次にいろいろあって私のランキングはかなり下の模様。
GPほど美形なら許せるが、現実は厳しいです。
私ってイケメンには縁がないのよね…

『モンパルナスの灯』も名作ですが、『危険な関係』『赤と黒』『パルムの僧院』など文藝路線もお薦めですよ。

『危険な関係』の原作は18世紀が舞台ですが、現代(50年代)に置き換えて作られています。
BGMのモダンジャズもクールです。

〈T○○YA〉なら、DVDやビデオが並んでると思います。

雑感

こんにちは。

プロ野球観戦には何度か行ったことがあるのですが,国際試合の経験はナシです。
そういえば,野球以外でも国際試合を見に行ったのはまだ学生の頃に国立競技場にサッカーを見に行ったぐらいでしょうか。

アメリカで野球を観戦したときは,皆さん自分の地元チームを応援するわけですが,あれだけ国土が広いとアメリカ国内とはいえ国別に戦っているようなものです。
日本だと高校野球がそれに近いのかなと思ったりしました。地域密着型ということで。

メジャーリーグだと「ニューヨーク・ヤンキース」のように「地域名・愛称」となるわけで,地元の誇りというのが感じられます。
一方,日本だとこれが「読売・巨人軍」とスポンサーが全面に押し出されるわけです。
また,Jリーグだと「浦和・レッズ」と地域性を尊重していますね。

国内外を問わず,リーグの盛り上がりの違いはそんなところに端を発しているのかなあとふと思うスポーツの秋,土曜日の朝です。

中日と巨人と西武ライオンズを斬る

韓国との一戦、中日は打ち込まれていたようです(ピッッチャー帰国したから)。セリーグ優勝の巨人は、セリーグ優勝が決まった瞬間からパーティ三昧の日々となり日本シリーズはじまるころには、すっかり遊びモードになってしまったようです。人気チームはつらいですね。西武ライオンズも埼玉ライオンズと地元密着となり、ツツミ王国崩壊、国民を圧迫する補助金野球球団へと転身したと突っ込みを入れられそうな方向に向いましたね。
ランキングクリックいたしました。よろしくお願いいたします。
「実践現代中国語単語集」http://chineseword.seesaa.net/
北京大学でも日本人留学生は野球が気になってまーす。

上海リリィさん

今回初めて野球を生で見たのですが、
こうしてみていると、巨人とか阪神とか、国内のチーム同士の応援も
面白そうだなぁと感じました。
国対抗はチーム応援以外の感情が微妙に混ざるので、面白いですけど、
やっぱり日本側のミスを喜ばれると、なんかフクザツな思いなんですよね・・
ちなみに、今まで野球に全く興味が無かったのですが、
サッカーも見てなかったので、仏人化はありえません(汗)
ご主人のようは写真をされているんですね!
同じ好きな分野でも、自分がやりたいことと、
生活のためにお金を稼ぐためにやることってありますよね。
でもそれでもアートの世界に入っている人は、
きっと自分のしっかり見つめて道を進んだんだろうなぁと思います。
今からアートの世界は無理でも、私もそんな風になれればいいなと思うのですが・・・


それにしても、ジェラールフィリップのDVDは、
ヘタするとレンタルではなく購入に走りそうで怖いです。

Timさん

なるほど・・確かに松坂のボストン市民の喜びようをみていると、
チームの応援以上にその地域への誇りみたいなのがまざって、
日本と違って、応援にかける気持ちの大きさが違うような気がしますね。
今回、国対抗で、ミニ戦争になるんじゃないかと正直びくびくしていたのですが、
でも意外にあっさりだったので、もしかして両方とも日本は「中日」、韓国は「SK」という
スポンサー型だったからでしょうか・・なんて。
でも、今回の観戦のおかげで
スポーツは結果の点数が分かればいいや、という態度は改めようと思いました(汗)


中国語アドバイザー愛沙さん

日本国内での優勝に向けて頑張っていたあとだけに
気が抜けたとかそーゆーのもあったのかもしれませんね。
まあ、韓国人の同行者は、
「アレは日本が弱かったというより、韓国が良すぎたんだ」と言ってて
非常に微妙な気持ちになってたところだったので、納得しました。
これからはやっぱりBRICsが世界のカギですし、
中国語はすごく強いと思います。
体を壊さないように、留学生活頑張って下さいね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

dear k

いやいやデビューしたよ・・予想外に長くてびっくり。
サッカーも面白いのかなぁ?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログリンク

プロフィール

JIPPO

  • Author:JIPPO
  • 年齢:30代突入後3年経過
    職業:会社員
    生息地:首都
    義務教育&大学の一般教養
    のイヤイヤ英語から10年。
    そこそこOL脱出をめざし、
    英語再開。たまに仏語モードになりつつ、
    英語と格闘する日々の記録です。

    (現レベル)
    ■英検2級 
    ■TOEIC930
    ■フランス語検定準1級
    ■旧DELFのみ制覇

    (2007年の目標)
    □TOEIC900超(←達成)
    □転職(←達成)
    □仏検1級
     (08年以降持ち越し・・涙)

    (TOEICの推移)
    2005年
    01月 T515 (L300 R215)
    03月 T530 (L305 R225)
    ~DELF前プチ仏語期間~ 
    06月 T550 (L350 R200)
    07月 T635 (L365 R270)
    09月 T670 (L390 R280)
    10月 T760 (L405 R355)
    11月 T700 (L410 R290)
    2006年    
    01月 T720 (L400 R320)
    03月 T805 (L440 R365) 
    05月 T810 (L420 R390)
    06月 T840 (L425 R415)
    07月 T845 (L445 R400)
    09月 T820 (L435 R385)
    11月 T870 (L450 R420)
    2007年
    01月 T860 (L440 R420)
    03月 T775 (L395 R380)
        ↑事件発生(涙)
    ~仏検前プチ仏語期間~
    09月 T920 (L495 R425)
    10月 T930 (L470 R460)
    11月 T930 (L470 R460)

    当ブログは無断リンク
    大歓迎です♪
    You can link to my blog
    without permission.

最近のコメント
リンク
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
QRコード
QRコード
