

遊び三昧週末

まあ、そうだと思ったけど、
まだまだゲットは無理なクリスピークリームドーナツ2号店@有楽町イトシア
待ち時間

プランタン銀座の「焼きドーナツ」の
"40分待ち”行列がかわいく思えてしまう、
恐るべきというか、相変わらずな待ち時間。
すでに人気アトラクション化してますね。
問題アリでも当分ミスドかな~・・

この金土は
このブログにもたびたび登場した(させた?)前の会社の同僚Mとも飲んだり、
長期会ってなかった人に会うことが多かった週末でした。
上京してきて3年ぶりに会った仏語学留学時の友人は
仏検1級&英検準1級&保持とか。
ひえ~・・・JIPPOは両方とも持ってないよ・・・
仏検の秘策を聞いたら、
「フランスから帰国して受けたら受かった。別に難しくなかったし。」
・・・役に立たない暴言コメント・・・・・

ALLしてしまったツケを取り返すべく、
これからちょっとカフェに行ってまいります!




   ランキングです。押して頂けるとうれしいです








PS:最近の新宿のクリスピークリームドーナツ1号店の姿。
 ↓
新宿のは・・?

見えにくい・・というか、はっきり言って見えませんが、
1時間30分待ちとのこと・・
う~ん、変わってない・・


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

( 英検 )についての最新のブログのリンク集

英検に関する最新ブログ、ユーチューブなどネットからの口コミ情報をまとめてみると…

英検の最近のニュース

ニュース一番館より最新ニュースをお届けします! 英検 合否秋田魁新報県教育庁総務課は、マニフェストの例として▽小学3年生全員が掛け算の九九を完全マスターする▽小学6年生全員が小学校で習った漢字の読み書きを8割以上習得す

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
クリスピークリーム、相変わらず大人気ですね。
私は10年ほど前に食べまくってました。
1日で12個入りを一箱食べたこともありました。
それって何千キロカロリーみたいな?

仏検がんばってくださいね。

2:00待ちですか!?

2:00待ちですか!?こんなの初めて見ましたよ。TDLでもUSJでもこんな長時間並ぶアトラクションはありませんよね。きっとクリスピークリームって、激ウマなんでしょうね。
一度食してみたいものです。
で、話は変わりましてJIPPOさんに質問させていただきたいことがあるのですが、以前取り上げていらっしゃった「K/Hシステム」をやりたいと考えているのですが、1日当たりどのくらいの学習時間が必要でしょうか?30分程度で済むものであるならばすぐにでも始めてみたいのですがいかがなものでしょうか?教えていただけると助かります。

自分の掘った墓穴は自分で埋めるしかない

これは私の経験則から得た座右の銘です。

ALLができるのも今のうち。
私もJIPPOさんぐらいのときには、ALLで飲んでから帰宅して2,3時間ぐらい寝て、映画を観に行くなんてことをやってました。

今は仕事で完徹しなければ納期が間に合わないとわかっていても、もう体ついていかずALLはできません。

よく遊び、よく学びを実践しているあなたは偉いです。

クリスピークリームドーナツの行列の話は聞いてましたが、プランタンの「焼きドーナツ」は知りませんでした。

私が銀座に映画を観に行かれる頃に、10分待ちぐらいになっていれば食べてみたいです。(ついサイトを覗いてしまいました。)
でも、ドーナツのカロリーは怖~い。

幾つになっても、某ブランドのジーンズのスーパースリムを穿ける体型を維持していたい私には頭の痛い問題です。
二十代の新陳代謝がほしい!!!

私は父方から「三日坊主」のDNAとともに、太りやすい体質もしっかり遺伝しているのです。
母方の、太りたくても太れない体質を継いでいる愚弟が憎らしいほど羨ましいぞ!

スタバ太郎さん

>1日で12個入りを一箱食べたこともありました
あ、分かります~。ソウルのクリスピー~で
思わず12個入りを買ってしまったことがあるのですが、
意外に食べられるんですよね・・怖すぎです。
だからダイエットの敵扱いされてアメリカで売り上げ不振になったのかも・・
仏検は、秋は1級、実施されないんですよ~
それだけ受ける人がいないってことですね(汗)
なので今回は、私は準1級受験される方の応援ですv

HUMMERさん

K/Hシステムは、1日30分というように1日の方法が決まっているのではなくて、
ミスを減らして数個に近づけるとか、スムーズに言えるようになるまで何回もやる、
とかいう方法なのですよ。だから30分程度やればいいとはいえませんが、でも
まあ物理的に、30分口を動かしていると結構な疲労になるので、
結果的に、私は大体1日あたり30~1hくらいです。
私がやっている方法が本当に正しいのか分からないのですが、
でも、自己流でも、ひとつの段階をクリアすると、
ある程度は体感できるというのは、やっぱりすごいのかも?

クリスピー~は、甘いですが、生地が柔らかくて、素直においしいですよ♪
でも2時間待つほどの価値があるかどうか・・・・ (汗)

上海リリィさん

私と似た生活スタイルをされてたなんて、上海リリィさんの意外な過去が・・?
飲みのALLも厄介ですが、仕事でALLはきついですね・・
でもそうやって上海リリィさんのように、
真剣に仕事と向き合ってらっしゃる姿にもあこがれます。
私も早く今の仕事を完全に任されるようになりたいのですが・・・

焼きドーナツは、王様のブランチで紹介されて人気になったそうですよ。
揚げてなくてヘルシーなのに加え、
コラーゲンか何かが入っているそうで美肌効果アリで、
しかも焼ける人が限られているため量産できないそうで、
店員さん曰く、平日でも20~30分は待つそうです。
まあ、クリスピークリームドーナツの行列で感覚が麻痺してしまうので、
20分なんて待ったうちに入らないと思いますけどね・・
よかったらぜひ行って見てくださいね。

初めまして

初めまして、モモと申します。

英語ブログを回っていたら、こちらに辿り着きました。
リンクいただいても宜しいですか?

クリスピークリーム。。。噂には聞いたことあります。
大人気なんですね。

ドーナツ・・・モモはイギリスに住んでいますが、
久しくドーナツ食べていません(涙

また遊びにきますね☆

ありがとうございます!

>>だから30分程度やればいいとはいえませんが、でも
まあ物理的に、30分口を動かしていると結構な疲労になるので、
結果的に、私は大体1日あたり30~1hくらいです。

アドバイスありがとうございます!納得しました。K/H、さっそくアマゾンで購入しようと思います。こちらからいらっしゃった、Timさんにもアドバイスをいただいたのですが、お二方のお陰で踏ん切りがつきました。今までTOEICを3回受験して、Listeningは405点→420点→420点と足踏み状態だったので、何とか脱却する方法を模索していました。親切にありがとうございます、今後ともよろしくお願いいたします。

faire la queue?jamis!

カラスは行列に並ぶのとか無理な人なので
こういう行列に並ぶ人は、すごいなぁ…と思います
待つのが厭なのもありますけど、
ちょっとずつすすむのがもっと苦手
来月江戸に行くのでちょっと見てみようかな
仏検1級、英検準1級の友人さんはすごいですねー
発言がまたすごい
漢検ならちょっと勉強すれば準1級なら取れそうだけど
どちらもカラスにはまだ遠い…
とりあえず仏検準1級合格目指してがんばります★

新宿のクリスピークリームもすごい行列ですよね。
並ぼうとしてあきらめた記憶が。。。
今私の住んでいる家の近所(ネブラスカ)にもクリスピークリームありますが、
がらがらですよ^^;
開店・閉店時間が不明で、
夕方通り過ぎると、すでに閉まってます。。。
本場での人気はもう、、、という感じなんですかねぇ。

お店に入って買ってはいませんが、
こちらではスーパーでも買えるので、
レンジで10秒チンすると、中ふっくらでおいしいですよ♪

モモ@英国さん

はじめまして。リンク、まったく問題ないですよ~
こちらこそありがとうございます♪
高脂肪&高カロリーだし、決して体にいいものではないですし
無理して食べる必要はまったくないんですが、

でもたまに食べたくなるんですよねぇ・・・

HUMMERさん

私こそ9月からダラダラやってる2冊目をさっさと仕上げないと(汗)
一緒に頑張りましょうね~v-91

カラスさん

江戸(笑)に来られた際には、ぜひ見てみてください。
私はどちらかと言うとヤジウマ根性で並びそうですが、
でも1時間を越えるのはちょっときついかも・・・
でもクリスピーは並んでいると無料で1コ、配ってくれるんですよ♪
だから、並べというわけではありませんが・・・

Ricoさん

スーパーでも買えるんですか!・・・さすが・・便利ですね・・・
1年間、新宿にしか店舗を出さずに客に行列させて、
ゆっくり2号店、3号店を出していくのは、
戦略的なニオイがしてイマイチ納得いかないのですが・・
早く本国並に広まって、ガラガラになってほしいなぁ
・・・なんて結局ファンだったり。

いつも読んでます

まめと申します。はじめてコメントさせていただきます。
JIPPOさんのご友人が仏検一級かつ英検準一級所持とのことですが、
JIPPOさんの実力からすれば少し準備すれば少なくとも英検は準一級どころか一級も容易に取得できると思われます。
英検一級所有者のtoeic平均点は900点強ですので。
わたしも870点くらいでしたが普通に合格できましたよ。

仏検一級はわたしも受けていて前回三度目の正直でぎりぎりで合格しました。
仏検はリーディングやリスニングは比較的容易なので文法語法、語彙問題が勝負になるかと思います。
ちなみに名詞化問題は英語とのアナロジーで結構正答にたどりつけます。
前回のものだと
decentは英語でもありますし、そこからdecency→decenceにたどりつけますよね?
それから他の類似のフランス語単語を思い浮かべるのもいいかとおもわれます。
anterieur→superieur→superiorite→anteritorite
といった具合です。
難関は多義語問題ですが、これは日ごろから基本動詞・名詞を入念にチェックするしかないような気がします。
いずれにしてもJIPPOさんのお友達とJIPPOさんの差はそれほどないような気もします。

ちなみに恥ずかしながら英仏一級持っていながらわたしはどちらも会話は苦手で、今後の克服課題です。

JIPPOさんはtoeicはめでたく目標に到達されたわけですし、次回は仏検中心のブログなんていかがですか?
Bonne chance!!

まめさん

はじめまして。いつも来てくださったなんてありがとうございます♪
仏検、英検は学術要素が入るので、やっぱり、TOEICとはまた
違ったエネルギーがいりますし、合格されたというのは
素直にすごいなと思います。
個人的には、大勢の人が学習してて、なんだかニュートラルな(?)
感じのする英語の方が好きなのですが、やっぱり将来的には
今の分野の仏関連の仕事をしたいですし、
長年付き合ってて放置するのも残念ですし・・
仏検は懲りずに受けるかも知れません。
そのときはまた遊びに来て下さいね。で、いろいろご教授お願いします・・<(_ _)>


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログリンク

プロフィール

JIPPO

  • Author:JIPPO
  • 年齢:30代突入後3年経過
    職業:会社員
    生息地:首都
    義務教育&大学の一般教養
    のイヤイヤ英語から10年。
    そこそこOL脱出をめざし、
    英語再開。たまに仏語モードになりつつ、
    英語と格闘する日々の記録です。

    (現レベル)
    ■英検2級 
    ■TOEIC930
    ■フランス語検定準1級
    ■旧DELFのみ制覇

    (2007年の目標)
    □TOEIC900超(←達成)
    □転職(←達成)
    □仏検1級
     (08年以降持ち越し・・涙)

    (TOEICの推移)
    2005年
    01月 T515 (L300 R215)
    03月 T530 (L305 R225)
    ~DELF前プチ仏語期間~ 
    06月 T550 (L350 R200)
    07月 T635 (L365 R270)
    09月 T670 (L390 R280)
    10月 T760 (L405 R355)
    11月 T700 (L410 R290)
    2006年    
    01月 T720 (L400 R320)
    03月 T805 (L440 R365) 
    05月 T810 (L420 R390)
    06月 T840 (L425 R415)
    07月 T845 (L445 R400)
    09月 T820 (L435 R385)
    11月 T870 (L450 R420)
    2007年
    01月 T860 (L440 R420)
    03月 T775 (L395 R380)
        ↑事件発生(涙)
    ~仏検前プチ仏語期間~
    09月 T920 (L495 R425)
    10月 T930 (L470 R460)
    11月 T930 (L470 R460)

    当ブログは無断リンク
    大歓迎です♪
    You can link to my blog
    without permission.

最近のコメント
リンク
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
QRコード
QRコード
