

K/Hシステム本気モード

9月からだらだらやり続けているK/Hシステム
なんとか今月中に終了させるべく頑張っています・・というか
いい加減終わらせなきゃやばい・・ということで
先週から、またマジメにやりだしました。
遅れている理由としては、
・CDの音声がテンションの低い男性の単調な英語スピーチで、やる気をなくす。
・JIPPOのようないいかげんなO型にはイマイチ流れが分かりにくい。
・自分の声を録音して聞くという、非常にモチが下がる作業が待っている。
まあ、以前から似たようなことは言ってますが・・・
でも、文句ばかり言ってますけど、
実際やり始めると、結構面白いんですよね。
特に100%シャドーイングと、同時通訳風練習、あと英訳は、
出来るようになるまでが面倒だけど、
出来てしまうと、なんというかハイになるというか、
「私英語しゃべってる~」的な高揚感がありますし。
真似して何回も聞いたりして、内容や背景や分かってくると
単調な男性の声なのに
すごく色彩豊かに感じてくるのが本当に不思議です。
なんといっても、かつてのカリスマ主婦様もやってらっしゃった方法ですし♪
JIPPOにとっても、CNN.EEと並んで
リスニングで「効果があった」と思える方法なのです。
現在3パートに分かれた2番目を実施中。
がんばります。



   ランキングです。押して頂けると嬉しいです




(K/Hシステムの本)
究極の英語学習法K/Hシステム 入門編
究極の英語学習法K/Hシステム 入門編 ワークブック
究極の英語学習法K/Hシステム 発展編 ロジカル・リスニング(←未購入)
K/Hシステムサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

出来る経営者と出来る社員の仕事術「MindManager」

頭の中でアイデアがグチャグチャになっていませんか? そんな悩みを解決する方法があります! それは脳のメカニズムに最も適した「マインドマップ発想法」です。 あなたの仕事、そして人生を変えるマインドマップソフト MindManager(マインドマネージャー)を紹

自己啓発プログラム CD10枚組+ハンドブック1冊

能力開発トレーニング-成功・速読・記憶術・話し方・自己暗示・禁煙 速読や話し方であなたの潜在脳力を開発する為のプログラムキットです。 成功・速読・記憶・話し方・自己暗示・速く聴くによる自己革命を学習できます。 ハンドブックは初心者にも分かりやすい解説で説

英語 学習 サイト

英語学習のやる気のコントロール/無料音声放送で英語学習を軌道に乗せる方法を解説しております! メルマガなど、文字でお伝えするのもいいんですが、 音声で実際に人がしゃべっているのを聞いた方が分かりやすいときってあり ますよね? ↓から、英語学習に関するインタ

( 英語 )についての最新のブログのリンク集

英語に関する最新ブログ、ユーチューブなどネットからの口コミ情報をまとめてみると…

コメントの投稿

非公開コメント

効率のよい勉強法を研究しています

頭がよくなる天才塾【自己啓発・記憶力・脳力開発】
http://tensaikaihatu.blog121.fc2.com/

本日届きました!

本日、アマゾンより「究極の英語学習法K/Hシステム 入門編」が届きました!JIPPOさんに、また色々質問するかもしれませんのでよろしくお願いいたします。「自分の声を録音して聞く」というのが恐ろしいです。でも、やってみるの楽しみです!

モチベーションをKEEP!

テンションの低い男性の単調な英語スピーチ...モチベーションを保つのは大変です。ルー大柴英語でもやる気は...
ぽちっといきました。よろしくお願いいたします。
「実践現代中国語単語集」愛沙の新着記事:バーチャル・ウォーターと中国の水事情!http://chineseword.seesaa.net/

K/Hシステム

K/Hシステム,以前から名前はよく見かけましたが
今回、スゴク気になってきました。
そうですか、あのカリスマ主婦様も!!
ワークブック、早速あした買おうか
激しく迷い中です。。
(たぶん買います)

私も格闘中

こんにちは。
私も現在K/Hをやっていますが,なかなかこれが大変でして。
四苦八苦しています。

まだまだ始めたばかりですが,JIPPOさんの「リスニングに効果があった」と言う言葉を信じてがんばります。
私はR>>Lの典型的な人間ですので・・・

CNNもいずれ始めたいところです。
たぶん,来年の半ばぐらいかな?

haruさん

私も頭良くなりたいです。頑張って下さい。

HUMMERさん

禁断の地(K/Hシステム)へようこそ・・・(笑)
早速昨日、飲みに行ってK/Hサボりましたが、
HUMMERさんが頑張ってらっしゃるのを見ると私も頑張らなきゃ!という気分になります。v-522

中国語アドバイザー愛沙さん

ルー大柴英語は完全に日本語化してますけど
脳の回転が早くなければできない芸当ですよね。
ある意味アレもいい勉強になるかも?

rincoさん

「K/Hは面倒だけど」・・なんて
かなり学習されてたカリスマ主婦様は但し書きをされてましたが、
そのお気持ちが非常によく分かる教材です(笑)。
でも、それだけの結果は得られると思いますし。
たま~に、古本で、挫折された方のものと見られるK/Hが転がっているので
迷ったらブックオフというテもあります♪

Timさん

分かります。ホント大変なのですよね・・・
私も口がついていかなくて
100%シャドーイングなんて不可能なのでは?なんて思ってましたし。
でも100回くらいやるつもりでヤケになってやってると、
100やらなくても言えるようになってきますので!
それにしても、私はRがLを上回ったという経験が一度もないので、
Rの方が得意というのはホントすごいです・・

はじめまして

はじめまして、よく拝見しております。また遊びにきます☆
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
ブログリンク

プロフィール

JIPPO

  • Author:JIPPO
  • 年齢:30代突入後3年経過
    職業:会社員
    生息地:首都
    義務教育&大学の一般教養
    のイヤイヤ英語から10年。
    そこそこOL脱出をめざし、
    英語再開。たまに仏語モードになりつつ、
    英語と格闘する日々の記録です。

    (現レベル)
    ■英検2級 
    ■TOEIC930
    ■フランス語検定準1級
    ■旧DELFのみ制覇

    (2007年の目標)
    □TOEIC900超(←達成)
    □転職(←達成)
    □仏検1級
     (08年以降持ち越し・・涙)

    (TOEICの推移)
    2005年
    01月 T515 (L300 R215)
    03月 T530 (L305 R225)
    ~DELF前プチ仏語期間~ 
    06月 T550 (L350 R200)
    07月 T635 (L365 R270)
    09月 T670 (L390 R280)
    10月 T760 (L405 R355)
    11月 T700 (L410 R290)
    2006年    
    01月 T720 (L400 R320)
    03月 T805 (L440 R365) 
    05月 T810 (L420 R390)
    06月 T840 (L425 R415)
    07月 T845 (L445 R400)
    09月 T820 (L435 R385)
    11月 T870 (L450 R420)
    2007年
    01月 T860 (L440 R420)
    03月 T775 (L395 R380)
        ↑事件発生(涙)
    ~仏検前プチ仏語期間~
    09月 T920 (L495 R425)
    10月 T930 (L470 R460)
    11月 T930 (L470 R460)

    当ブログは無断リンク
    大歓迎です♪
    You can link to my blog
    without permission.

最近のコメント
リンク
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
QRコード
QRコード
