

懲りずに模試週間

TOEICが近いので、今週は模試を実施。
今週は以下の2冊をやったのですが、
どうでもいいけど、公式模試、ホント重すぎです。
コレを持ち歩いての出勤はメチャクチャ大変でした。

TOEICテスト新公式問題集 Vol. 1  
TOEICテスト新公式問題集 Vol. 2

  

結果。
【Vol.1】
テスト1:予想点880~965点(L450-490/R430-475)
テスト2:予想点880~965点(L465-495/R415-470)

【Vol.2】
テスト1:予想点845~930点(L459-490/R395-440)
テスト2:予想点805~905点(L425-475/R380-430)

点を予想してくれるのはありがたいけど、
最低と最高で100点近い開きがあるので
すっきりしない気分。とりあえず、800点台の影がチラつくあたり、
(Vol2に至っては完全にかぶってますし)
まだまだと言う感じでショックでした。
でも、もっとショックだったのが・・
Vol.2の方は今回で2回目だったのですが
Vol.2の1回目のときの解答用紙が挟まってて、
その結果が、
テスト1:予想点785~875点(L450-490/R335-385)
テスト2:予想点755~845点(L400-445/R355-400)
(実施日2007年3月17日&18日)

・・・今年の、3月の本番TOEIC(得点775点)は
フリスクによる事故だと思っていたのですが、
何気に実力だったとか・・?





  ランキングです。押して頂けると嬉しいです






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

( TOEIC )についての最新のブログのリンク集

TOEICに関する最新ブログ、ユーチューブなどネットからの口コミ情報をまとめてみると…

コメントの投稿

非公開コメント

がんばってくださいね!

いよいよTOEICですね!
天気も良いようで良かったです。
そうなんですよね、何気に公式本の換算スコアって正確だったりしますよね。ただ、Vol.2の方は、ほんのちょっぴりだけ辛めな換算スコアになるような気がします。現在「直前模試3回分」をやっていますが、換算スコアと先月受けたTOEICのスコアがピッタリ一致してしまい驚きました。
明日も実力が出し切れると良いですね、TOEICの感想楽しみにしています。

旺文社の「英語長文問題精講」!

TOEICがんばってください。英検だと合格して終りですが。粘り勝ちしてください。社会人でお仕事と英語のお勉強は決断と責任の連続かと思いますが応援しております。

今、私は英語はほとんど勉強しておりませんが。旺文社の「英語長文問題精講」だけは中国に持ってきました。日本語⇔英語の理論が学べるからです。

ランキング応援中です。

愛沙の「実践現代中国語単語集」
池袋チャイナタウンの青春!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

HUMMERさん

ありがとうございます。今日は、いい天気で本当に爽快でした!
「直前模試」も結構質が高そうですね!
来年も受け続ける気だったら、私も本気で買ってたかも・・i-202

中国語アドバイザー愛沙さん

ありがとうございます。語学は終わりがないですしね。
愛沙さんも頑張って下さい。

Sさん

世の中には上には上がいる、というのは、その通りだと思います。
まあ、でも
最初からいきなり900突破するなど、あっさり上に行く人は、
陰で自分の何倍も努力している人なんでしょうね。
いろんな優秀な人はこの世にあふれているわけで、
その人と比べても自分が惨めになるだけですし、
「自分が伸びる」努力をすることが大事だと思います。
そういう環境に自らを置こうというスタバ太郎さんはまさに
そういう努力をされている証拠ですね。
ぜひ合格されることを祈っています。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログリンク

プロフィール

JIPPO

  • Author:JIPPO
  • 年齢:30代突入後3年経過
    職業:会社員
    生息地:首都
    義務教育&大学の一般教養
    のイヤイヤ英語から10年。
    そこそこOL脱出をめざし、
    英語再開。たまに仏語モードになりつつ、
    英語と格闘する日々の記録です。

    (現レベル)
    ■英検2級 
    ■TOEIC930
    ■フランス語検定準1級
    ■旧DELFのみ制覇

    (2007年の目標)
    □TOEIC900超(←達成)
    □転職(←達成)
    □仏検1級
     (08年以降持ち越し・・涙)

    (TOEICの推移)
    2005年
    01月 T515 (L300 R215)
    03月 T530 (L305 R225)
    ~DELF前プチ仏語期間~ 
    06月 T550 (L350 R200)
    07月 T635 (L365 R270)
    09月 T670 (L390 R280)
    10月 T760 (L405 R355)
    11月 T700 (L410 R290)
    2006年    
    01月 T720 (L400 R320)
    03月 T805 (L440 R365) 
    05月 T810 (L420 R390)
    06月 T840 (L425 R415)
    07月 T845 (L445 R400)
    09月 T820 (L435 R385)
    11月 T870 (L450 R420)
    2007年
    01月 T860 (L440 R420)
    03月 T775 (L395 R380)
        ↑事件発生(涙)
    ~仏検前プチ仏語期間~
    09月 T920 (L495 R425)
    10月 T930 (L470 R460)
    11月 T930 (L470 R460)

    当ブログは無断リンク
    大歓迎です♪
    You can link to my blog
    without permission.

最近のコメント
リンク
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
QRコード
QRコード
