

11月TOEIC受けてきました

受けてきましたTOEIC11月号。
どうでもいいけど試験会場が
9月、10月、11月と、3回連続で
同じ会場&場所的に一番遠くて、
しかも駅から歩いて15分の大学なのは、
2駅前にも大学あるのに~と、
非常に納得がいかないのですけど・・
今回のは「4DIC25」というバージョンでした。
感想は、

PART1:易
PART2:易
PART3:普
PART4:普
PART5:普
PART6:普
PART7:普

13分くらい余って終了。
PART2では微妙なのが1問、
PART3か4で、すごい単純なヤツなのに聞き逃した~というのがあり、
PART5では、単語の意味が分からなくてテキトーにマークしたのがありました(汗)
とはいえ、
なんとなく10月よりはひねってない印象を受けたのは、
簡単だったというよりは
単に、前日飲酒をしないで受けたからかもしれません。

とりあえず、TOEIC後の今後の課題は
約1200ページの洋書をさっさと終わらせて、
早く通勤バッグを軽くすることだな~



  ランキングです。押して頂けると嬉しいです




PS:10月の結果が届きました。
200710結果




トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

toeic bridge

THE 英語THE 英語とにかく英語を日本語と同程度使えるようにしたいのですが、どうしたらいいですか?なんでもします。どんな試練にも耐え辛酸をなめる覚悟であります。(留学までも視野)今大学生で、実力的には英検2級くらいだと思います。語学の先生方には、なぜか筋は...

■本日は おつかれさまでしたぁ TOEIC 135回└|^o^|┐

3年ほど前から 英語に目覚め、自己啓発として、TOEIC 受験にハマっている男の日記。ブログでめざせスコアアップ!   [[embed(http://www.ric.hi-ho.ne.jp/heelagi2000/banner23.swf,0,512,80)]] [http://blogs.yahoo.co.jp/heelagi2000/folder/1106895.html?m=l 今日

toeic 単語

toefl:韓国人向けにオンライン模擬試験を実施へ朝鮮日報国内で実施するtoefl・toeic(国際英語コミュニケーション能力テスト)全般を管理するets韓国支社は、4月に韓国人受験生が申し込みの際のトラブルを受け、6月にソウルに開設された。etsの支社があるのは韓国、イン...

toeic 勉強法

toefl:韓国人向けにオンライン模擬試験を実施へ朝鮮日報国内で実施するtoefl・toeic(国際英語コミュニケーション能力テスト)全般を管理するets韓国支社は、4月に韓国人受験生が申し込みの際のトラブルを受け、6月にソウルに開設された。etsの支社があるのは韓国、イン

toeic

11月TOEIC受けてきましたなんとなく10月よりはひねってない印象を受けたのは、 簡単だったというよりは単に、前日飲酒をしないで受けたからかもしれません。 とりあえず、TOEIC後の今後の課題は 1200ページの洋書をさっさと終わらせて、 早く通勤バッグを軽くすることだな...

toeic

toefl:韓国人向けにオンライン模擬試験を実施へ朝鮮日報国内で実施するtoefl・toeic(国際英語コミュニケーション能力テスト)全般を管理するets韓国支社は、4月に韓国人受験生が申し込みの際のトラブルを受け、6月にソウルに開設された。etsの支社があるのは韓国、イン

コメントの投稿

非公開コメント

「ア」がつく大学ですかー

私も徒歩圏内にも山ほど大学があるのに
なんで1H近くも電車乗ってさらに15分も歩かなきゃいけないの!!!!とイライラMAXで受験してきました。
で、同じバージョンでした。
問題の難易度は英語力の無さも手伝ってよくわかんないのですが
新テストになってから以前より個々の問題は易しくなってるように感じます。分量は私にはハードだけど。
もう卒業しちゃうんですよねー、さびしい。

改めて900超えの凄さ

こんにちは。

昨日のTOEICで四苦八苦していた私から見ると,930点と言うのが光り輝いて見えます。
素晴らしいですね。改めて。

それにしても13分も時間が余るというのは私から見ると驚異的です。
というか,信じられないペースです。
私はいつもどおり時間ギリギリでした。
正確には少し足りていないのかも。

やはり900スコアラーというのは実力が違うんですね,と改めて思いました。
ここで,時間が余るというのはどういうペースなのでしょう?という質問です。
例えば穴埋めなどはルーチンのように詰まることなくスラスラと終えて~~とか。

私などはコツが分からずに正面からがっぷり四つなので,時計とにらめっこしながら何とか終わらせる,という感じです。

それにしても先は長い・・・

アサさん

また非常にキケンな宣言をされましたね!
まあ、今までそういう風にしてもちゃんと今までケイゾクしているのですから
今回もちゃんと生き延びることを信じてます。
ちなみに今回の会場は、「ア」大学よりもさらに遠い、「ホ」大学でした。
多分、井の頭線の「メ」大が過去受験した中では一番遠いのですが、
「ホ」が一番駅から遠いですね・・・9月の時は雨でたどり着くまでに
靴にたんまり水が入って、ムレムレで試験中におわないか心配でした。
それにしても1hも電車に乗って(!)・・というのはヒドイですね・・

Timさん

私の場合は、O型でテキトーなせいか、詳細を適当にすっ飛ばして、
かなり点が低いころから時間がちょうどor余ったりしてたんですよ(汗)
かと思うと、800点台後半保持者の知り合いは、
いつもリーディングが10問くらい終わらないとか言ってたので、
まあ、当然ですが早ければいいというものでもないようです。

>穴埋めなどはルーチンのように詰まることなくスラスラと終えて~~とか

無理無理・・(汗)
さすがに最近はpart5は簡単に解けるものが多くなりましたが、
やっぱり数問アレ?というのもあります・・とりあえずそーゆーのはテキトーにマークして、
バレない程度のしるしをしておいて、あとで見直してます。
時間のペースは、
今回は、part5と6が終わった段階で、14時ちょい過ぎくらいで、
part7の48問を1問1分でやってたら大体10分余るな・・と思ったのを覚えています。
でも、私もずっと全問必死で、余裕が出てきたのは やっと800点を超えてからでした(涙)
続けていれば絶対ブレイクスルーがあります!頑張って下さいね!

有難うございます

こんにちは。

時計を見ながらの残り時間の分析はさすがですね。
私も大体の計算はしますが,「このペースだと終わらないのでこの辺は適当にすっ飛ばさないと!」というぐらいのもんです。
余るなんてまだまだトンでもない。

余る余らないは別にして,もう少し余裕のあるペースで受けたいものです。
今は本当にイッパイイッパイで。

ブレイクスルー,その日が訪れることをひたすら信じたいと思います。

Timさん

イッパイイッパイな感じ、すごく良く分かります。
少し余裕が出てくると800点を超えるのかもしれませんね。
応援しています。v-290

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログリンク

プロフィール

JIPPO

  • Author:JIPPO
  • 年齢:30代突入後3年経過
    職業:会社員
    生息地:首都
    義務教育&大学の一般教養
    のイヤイヤ英語から10年。
    そこそこOL脱出をめざし、
    英語再開。たまに仏語モードになりつつ、
    英語と格闘する日々の記録です。

    (現レベル)
    ■英検2級 
    ■TOEIC930
    ■フランス語検定準1級
    ■旧DELFのみ制覇

    (2007年の目標)
    □TOEIC900超(←達成)
    □転職(←達成)
    □仏検1級
     (08年以降持ち越し・・涙)

    (TOEICの推移)
    2005年
    01月 T515 (L300 R215)
    03月 T530 (L305 R225)
    ~DELF前プチ仏語期間~ 
    06月 T550 (L350 R200)
    07月 T635 (L365 R270)
    09月 T670 (L390 R280)
    10月 T760 (L405 R355)
    11月 T700 (L410 R290)
    2006年    
    01月 T720 (L400 R320)
    03月 T805 (L440 R365) 
    05月 T810 (L420 R390)
    06月 T840 (L425 R415)
    07月 T845 (L445 R400)
    09月 T820 (L435 R385)
    11月 T870 (L450 R420)
    2007年
    01月 T860 (L440 R420)
    03月 T775 (L395 R380)
        ↑事件発生(涙)
    ~仏検前プチ仏語期間~
    09月 T920 (L495 R425)
    10月 T930 (L470 R460)
    11月 T930 (L470 R460)

    当ブログは無断リンク
    大歓迎です♪
    You can link to my blog
    without permission.

最近のコメント
リンク
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
QRコード
QRコード
