スポンサーサイト


最後のご挨拶

2年半に及ぶブログに
お付き合いいただきありがとうございました。
2007年12月31日をもちまして、このブログは終了したいと思います。
当初から掲げていた目標は達成しましたし、
やっぱりけじめをつけてやめたいな~ということで・・・
出来心ではじめたブログでしたが、
たくさんの人に来ていただけるようになるなんて、
ホントに幸せなだなと思います!
自分なりにも英語を通して学んだことはたくさんありますし。
もし、新しいブログを作る気になったら
ココでご連絡したいと思います♪




ではまたいつかお会いする日まで・・・
ありがとうございました!
皆様にとって2008年が良い年になりますように!




だるま2

無事、今年はじめに買った浅草寺のミニだるまに
目が入りました♪あ、右の人形です、一応・・
・・・目が二つだから、願掛けは2個限定で仏検落ちたんでしょうかね・・やっぱり(涙)






  ランキングです。押して頂けると嬉しいです


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

一番乗り?
JIPPOさんありがとう。
とりあえず。
また連絡してください。
感謝してます。

1po1poさん

一番乗りで、しかもほぼリアルタイム?
こちらこそ、今まで来てくださってありがとうございました。
1po1poさんが来年目標を達成されることを心から祈っています!

めるしー

ぼなね

おぶわ

あびやんと★

カラスも toeic で900点以上

仏検1級合格できるように

もっともっとがんばってきまーす

お元気でー★

JIPPOさんには、ほんと、感謝しきれないくらい感謝しております。

う~ん、私も早く卒業と言ってみたい!!(現在、865点)

ありがとうございました。

コメントは一度しかつけたことないのですが、いつもお邪魔して参考にさせて頂いてました。
最近では、TOEIC前の寝る技、これ今度のTOEICで試してみようかなと思っていたところです。
それにしても515点から930点!偉業ですね。
継続は力なりをまさに地で行くブログですよね。
仏語も実力がおありだし、私もJippoさんを目指して、これからもちょくちょくログを読みにきたいと思います。

有難うございました

新年明けましておめでとうございます。

JIPPOさんとは同級生と言うこともあり,どこか勝手に親近感を感じておりました。
最初にブログを見させてもらったときに,「ああ,こんなにも頑張っている人がいらっしゃるんだ」と感動を覚えたものです。

私が最初にお邪魔してから1年弱ですが,その頃にはもう上級者の域に達しておられました。
しかし,過去ログを見るに本当に地道な努力をされて来たんだなと改めて感服致しました。

私もさあこれから!というところでこのブログが終わってしまって本当に残念です。
でも,この足跡は残しておいて頂けると嬉しいです。
そしてまたいつの日かこちらに戻って来て,次の活動についてご報告頂ける日をお待ちしています。

では今年1年が皆様にとって素晴らしい1年になりますように!
私も今年は頑張りますよっ!

ありがとうございました。

大変ご無沙汰しております。
目標達成本当におめでとうございます。コンスタントに900点超えは素晴らしいですね。以前コメントしたときは同じくらいの点数だったのですが、気がつくとJIPPOさんはだいぶ先に進まれましたね。
私も早く900点のレベルに到達できるよう頑張ります。

そして、長い間ブログお疲れ様でした。
私の学習スタイルはJIPPOさんとは異なるものの、学ぶことが多くありました。
また、私のブログのリンク元としてJIPPOさんブログ経由の方が多いので、この場をお借りして感謝します。

ありがとうございました!!

2年半、お疲れ様でした。
ぼくは、コメントはわずか数回しかしたことがありませんでしたが、JIPPOさんのblogは、毎回楽しみに見させてもらっていました。
正直、ちょっと寂しいです。
今後も、時々JIPPOさんの過去ログを参考にさせてもらい、ぼくも頑張ろうと思います。

新しいblogでお会いできるのを、楽しみにしています!!

ブログお疲れ様でした。そしてありがとうございました。
JIPPOさんのブログは、もっと頑張ろうという気持ちにさせてくれました。
今私はアメリカに留学中ですが、
正直私よりもJIPPOさんの勉強の方が
質・量ともに濃いんじゃないかと思ったりします。
ちょうど新年。気持ちを改めて、
JIPPOさんに少しでも追いつけるように頑張ります!
ブログ終了は寂しいですが、
再開の際にはぜひお知らせ下さいね!

お疲れ様でした。

Jippoさん、ブログ卒業されてしまうのですね。
とても残念ですが、本当にお疲れ様でした。
私もJippoさんのように、TOEIC900点以上とって、早くTOEIC卒業したいです。
JIPPOさんの文章とても親しみがあって好きでした。
JIPPOさんの参考書レビューを読んで、地道な研究されてきたんだなあとつくづく感心しました。
これから新ししいブログ始められるようですが、そちらも楽しみです。
このブログ閉鎖になっちゃうのかしら?なくなるのはもったいないですよね。できれば残しておいてほしいなあ~

これからもJIPPOさんの生き方影ながら応援させて下さいね。
よいお年を。

JIPPOさんのブログはとても面白かったので,いつも読ませて頂きました。パソコンの前で笑ったこともよくありました。
あと,目標を持ってそれを成し遂げたJIPPOさんはすごく格好いいです!これからも応援していますので,頑張ってくださいね!

カラスさん

時間はかかっても、いつも口にしている目標って
結構達成できるものですよね。
今までありがとうございました。カラスさんもお元気で。

じゅんさん

900点までの道のりって、あまり実感は無いけど、
毎日の努力は必ず身についているんですよね。
大丈夫、じゅんさんの卒業は近いです!

みそじっこさん

ありがとうございます。
寝る技、ぜひ!ホント多少の睡眠不足は結構解消できますよ~
英語に限らず30代の勉強がその後を左右するといいますよね。
みそじっこさんも今を大切にして、頑張って下さいね。
目標を達成されることを心から応援しています。

Timさん

明けましておめでとうございます。
今まで何度も訪問して下さってありがとうございました。
私も、Timさんは同い年ということですごく親近感を感じるんですよね・・・
頑張っていらっしゃる姿を見るとやっぱり、熱くなって応援したくなってしまう方の一人です。
英語にしても何にしても毎日続ける努力は、決して裏切らないと思います。
今年1年がTimさんにとって本当にいい年になりますように!

キョン5さん

こちらこそありがとうございました。
リンクから訪問しているうちの一人には間違いなく私も含まれます・・
(コメントも残さずホント申し訳ありません・・)
キョン5さんもニュース記事などを題材にブログを毎日更新されていて、
私も、その努力の姿勢にいつも勉強させてもらっていました。
900点を一刻も早く達成されるように祈っています!

ふみさん

ありがとうございます。
ふみさんのコメントはよく節目だったりしたときに頂いていたので、
なんだかよく覚えているんですよ。
いつまでもこの程度の栄光にしがみつかないように、
自戒の念で、勝手ながらも、このブログは卒業・・ということにしてしまいましたが
これからも影ながらふみさんの頑張りを応援しています!
今までありがとうございました。

Ricoさん

ありがとうございます。
私のは濃いかどうかは本当は微妙なんですよね。どっちかというと
何があっても毎日続けた、というほうが大きいような気がします。
Ricoさんもアメリカにいるから!と意気込みすぎず、
昨日よりも多く出来たり、成長したり、ということを増やしていけば絶対成長できるはずなので、
無理せず頑張って下さい!
他の方のお役に絶てばもうホントこのブログを続けてきた甲斐があったというものです♪
本当に今までありがとうございました。

Leiさん

ありがとうございます!今までコメントくださってありがとうございました!
過去の参考書は、まとめてしまうと結構な量ですが、まあ、3年分ですしね・・・
900点達成は決してラクとは言いませんが、
必ず達成できるレベルだと思います。Leiさんももう少しですよね。
頑張って下さいね。
ちなみにこのブログは閉鎖にはしません♪
放置してホコリはかぶると思いますが・・(汗)
あ、あと次のブログは未定です・・・ブログ無しの生活も時間の問題な気がしますが・・・


007さん

ありがとうございます♪実は英語のことよりも、
「笑った」という意見が嬉しかったりするんですよねぇ・・・
とりあえず今までありがとうございました。
007さんにとっても良い年になりますように!

ありがとうございました

あけましておめでとうございます。
Jippoさん、いよいよブログを閉めてしまうのですね。
たくさんの方々に勇気とモチベーションを与え続けたJippoさんの功績は大きかったと思います。私も同年代としてすごく尊敬します。あなたの英語に向かう姿は本当にすばらしかったです。

これからもブログの世界を離れても英語の勉強、フランス語の勉強も続けられると思いますが、また違った目標を持って突き進んでほしいと思います。

私は今年4月から最低でも4年間の社会人学生になりますが、このブログの姿勢を見習って大学での生活をプラスにしたいです。2年4ヶ月の間、ありがとうございました。

今後のご活躍を心からお祈りいたします。

ありがとうございました!!

毎回読ませていただいて、がんばろう!!って思っていました。

ついに、ブログが終わってしまうんですねぇ。
読者として、ずっと続けてほしいと思いましたが、目標を達成されて終了されるということは、学習は経過でしかないんですよね。。。
私は勉強すること自体が目標とか目的になってしまいがちなのです。

目標を定め、新しい目標を作ることができるようにしたいですー!

明けましておめでとう!
ブログ、お疲れ様でした。結構、楽しんで読んでたよ。
いつもの口調とぜんぜん違う姉さんが見れて面白かったっつーか何ていうか。。。(笑)
でも、一生懸命やっている姿は本当に尊敬します。
ということで、明日よろしくね!

スタバ太郎さん

ありがとうございます。
私の方こそ、前向きに4年間の勉強生活と向き合ってらっしゃる
スタバ太郎さんの姿勢こそ見習うところがあると思いますし、
本当に素敵だと思います。頑張って下さいね。
私こそ今までありがとうございました。

YUcaさん

ありがとうございます。
私もTOEICの学習は面倒だけどある意味楽しかったし、
それが目的になって人生がなんとかなるなら、どんなにいいかと思いますけど・・・
現実はTOEICだけ出来てもなんにもならないんですよねぇ。
それを使って何をするかですよね。
YUcaさんもぜひやりたいことの目標に向かって頑張って下さいね!


dear kei

こちらこそ今までコメントありがと。
今日は体調悪い中、都心までご苦労様っす。

大変遅くなってしまって恐縮ですが、あけましておめでとうございます^ー^

しかし、ブログやめられてしまうのですか・・・しかし、目標を達成されたとのことだったので、とにかく目標達成おめでとうございます!!^^

またどこかでブログをなさるようでしたら教えていただけたらと思います。

これからもよろしくお願いいたします^^

ウッキーさん

こちらこそありがとうございました。
まだまだウッキーさんは英語の世界で活躍されるんですね!
今行動しておけば絶対将来につながりますし。
頑張って下さい!!

感謝感謝

2ヶ月くらい前のある日に、たまたまこのブログを発見し、それ以来、毎回拝見させていただいていました。

私自身、同じ30台ということと、留学を予定しているということもあり、非常に参考にさせていただきました。

勉強している割には実力が伸びず(私の場合TOEFLですが)、悩んでいたところでした。

このブログで元気付けられ、また、勉強方法も非常に参考になりました。特に参考になったのは、プロフィールにある勉強時間とスコアの推移でした。
また、このブログのおかげでCNNEEを知り、今では必須アイテムとなっています。

今ではJIPPOさんと似ており、ベース力UPとしては、基本的に洋書&英字新聞(Herald)読み、CNNEE、DVD、あとは簡単な英語の筆写です。できる限り生の英語に接するようにしています。
おかげで、英語力は飛躍的にUPした気がします。TOEICも860↑まで一機にあがりましたし。

モチベーション持続だけでなく、勉強方法についても本当にお世話になりましたので、ブログ更新が終わって寂しいですが、本当にお疲れ様でした。非常に感謝しています。

これからも引き続き、お互いがんばりましょう。
私も今年の留学受験に向けてがんばります!

はじめてコメントしますが、終わって寂しいです。
実はこれからTOEICを受けます!
ので、まだまだブログは残していただけると、
これからの参考・勇気になります。

おつかれさまでした。。

ありがとうございました。

JIPPOさんのおかげで、やる気と希望をいただいていました。
本当にありがとうございました。
これからも頻繁にこちらのブログにお邪魔させていただき、励みにさせていただきたいと思います。
またお会いできる日を楽しみにしています☆

こんにちはJIPPOさん。
とうとうブログを閉鎖してしまうのですね。
同世代で点数も近かったので
JIPPOさんのブログは読んでは
刺激を受けたり励まされたりしていたので寂しいです。
今までご苦労さまでした。
そしてありがとうございました。

MKさん

ありがとうございます。
英語って、どこからはじめていいのかとか、
本当にレベル的に上がるのかとかあまりに漠然としているところがあるので、
TOEICを使って方向性を示す、その役に立てばいいな~と思って
このブログを作った背景があるので、少しでもお役に立てたなんて
私の方こそ本当にうれしいです。
30代で留学、というのは、それぞれの状況があるとはいえ
かなりの決断だと思いますし、素直にすばらしいですよね。
具体的な目標に向かって全力で進んでいる人を見ると私も見習わなきゃ!
という気になります。留学受験がうまくいくことを心から祈っています!

hasekenさん

はじめまして♪
ありがとうございます。もうすぐTOEICですね!
よく考えたらブログは終わったけど、
私の中では別の新しい課題が山ほど出てきて
まったく終わった感がありません・・・・まだまだ一緒に頑張りましょうね・・

monpouさん

こちらこそありがとうございました。
いつもmonpouさんのように
英語で日記を書かなきゃとは思っていたのですけどね~・・・
自分のブログの行方がテキトーで恐縮ですが
monpouさんのブログはこれからも楽しみにしていますね♪応援しています!

shieさん

こちらこそお世話になりました。
最後で逆転目標達成でしたし、shieさんこそ、
きっといろんな人に勇気を与えたと思いますよ♪ これからも応援しています!v-290

じっぽーさん!!

ブログ終了を知ってから、もう大分たってしまいましたが、
やっぱり、一言、言いたくてコメントいたします。

2年半であれだけの成果があげられるって
本当にすごいなって思います。
ノートの山を見て、びっくりでした。

参考書を選ぶ際、何度も、じっぽーさんのブログに助けれられました。
そして、簡潔で優しさのこもった文章に時々ホッとなりました。

3年近くたっても未だに700点前後をうろちょろしている私・・・。
今年こそ、本当にじっぽーさんを見習って、前進したいです。これからも、ときどきお邪魔するかもしれません。
しばらく、このままにして頂けたら幸いです。

どうもありがとうございました。そしてこれからのご活躍も期待しています。また、どこかでー!!
PS.
jippo さんのマスコットって、「~ラボ」というような、フランスのデザイナーが作ってる,ぬいぐるみですか。
先日、渋谷のトゥモロ〇〇〇で似ているのを見かけたので・・・。(名前忘れちゃいました)

「カフェ勉」 検索でお邪魔して以来、貴ブログ楽しませていただきましたm(__)m
JIPPOさんの次なる目標設定ブログ登場する日をお待ちしておりますわ(^▽^*)
では、また逢う日まで~(^^)/

お疲れ様でした!

自称・仏検1級仲間のちいたです。

ほかの皆さんからタイミング遅れてしまいましたが、ブログ閉鎖のことを知り、いてもたってもいられなくなり久々のコメントをさせていただきます。

JIPPOさんのブログではいろいろ参考にさせていただいたり、勉強を続けるモチベーションをもらいました!

本当に今までどうもありがとうございました。お疲れ様です。

black teaさん

お返事遅くなりました、ありがとうございます♪
英語力に関してはやっぱり上を見たらキリがないし、
下をみても成長しないので、結局今の自分を基準にして、
そこからどれだけ伸びるかが大事だと思います。
これからも決してあきらめないで、ぜひ英語続けてくださいね。
あ、ブログは放置しますので、気が向いたら見てやってください。
PS:アレ(人形)は、「いやし隊」と言ってシナダカンパニーから出ているシリーズなんですよ。
多分純日本産だと思います。
ちなみにこの黄色バージョンはSmileっていう名前らしいです・・う~ん・・
→ http://www.shinada.net/goods/goods06.html

うるとらホテ子さん

「カフェ勉」がきっかけだったのですか~とりあえず長い間お世話になりました。
そういえば私の周りでは通訳ガイド試験を受ける人が2人いるんです。
二人とも歴史と外国語(英OR仏)がダメだったといってましたが・・・
語学難しいのかも知れませんね。うるとらホテ子さんはあと少しですよね。
頑張って下さい♪

ちいたさん

お久しぶりです!
よく考えたら私は仏検1級の目標を放置したまま終了なんですよねぇ・・
私のほうこそ、仏検の勉強の甘さをちいたさんの学習ぶりで知ったので、
本当に感謝しています。仏検とDALFもそのうち絶対チャレンジしたい資格なので
これからも参考にさせてくださいね♪
今年の2次試験、頑張って下さい!

残念です&ありがとうございました

ずっとブログを読ませていただいてました。その勉強量、モティベーションの高さにいつもパワーをいただいておりました。ブログ閉鎖、本当に残念です。
TOEIC挑戦者にとって、一つのモデルをjippoさんが作られたといっても過言ではありません。ありがとうございました。今後のご活躍を心よりお祈りいたします。

ブログ、閉鎖されてしまうのですか。

JIPPOさん、こんばんは。v-290

私は、ちょうど一年前、カランコエの記事にコメントしたSuper源さんです。覚えてらっしゃいますか?

そうなんですか。このブログ、閉鎖されてしまうのですか。v-390

実は私も、アメブロの方で、英語ブログを運営してます。よかったら、一度覗いてみてくださいね。v-410

Super源さんのダジャレ英語日記
http://ameblo.jp/super-gensan/

↑は、ダジャレとイラストで英単語を覚えるサイトです。けっこう笑えるかもです。v-347

それではJIPPOさん、長い間、ブログの更新お疲れさまでした。
いつか復活されるときは、是非私の所にも知らせてくださいね。その時を、楽しみにしてます。v-300

泣きたいです。。。

3月のTOEICを申し込みました。
(初めての受験)
それで、公式問題集、最新の分を購入し、今、解きました。。。。。(10問時間切れで解けず)
スコア換算は・・・・510~610
・・・・・・・・
完璧に、英検2級を受験(合格)したときより、学力ダウンしている~~~
JIPPOさんが、515から900超えられた、その意欲・学習方法を参考にさせてもらいます。
でも・・・・
もう、号泣~~~
L>Rで、差は、100以上。
文法ですね。基本を大切に!薄うす感じていましたが、どーんと事実を突きつけられ、、、落ち込んでます。

ありがとうございました。

JIPPOさん

ブログやめてしまったんですね。残念です。。
JIPPOさんの実践してこられた勉強法とかは参考になりますのでちょこちょこ見させてもらっていました。
これからも見させてもらいますし、機会あれば近況などもぜひupしてください。

それでは。

エルゼさん

お返事遅くなりました~。
私のTOEIC連続受験などの方法は、開始当時に
「英語と闘うぺぇじ」を拝見させていただいて、影響を受けたからなんですよ。
作者の武蔵さんに本当にお世話になったので、
もし良かったら遊びに行ってみて下さいね。
TOEIC+300点への道↓など、参考になるかも?
http://musashi.tatakau.com/t3+index.htm
・・・ということで、
私がモデルを作った!とは100%はいえないんです(汗)
でも、このブログに来てくださった方が応援してくださったり、
また逆にエネルギーを得てくださったりすると、本当に嬉しいですし、
このブログを作った甲斐があったなぁと思います。
本当にありがとうございます。
やっぱり自分もいろんな人を踏み台にしてきたので、
今度はエルゼさんが私のブログを踏み台にして目標を達成してくだいね!

Super源さんさん

覚えてますよ~ありがとうございます。
それにしてもイメージ付きダジャレは頭に残るものですね。
とにかく最初は覚えたもの勝ちですし、結構いいかも?
・・・なんとなくオヤジギャグ魔の上司を思い出してしまいますけど・・・
復活は出来るのか微妙ですけど、その際はご連絡しますね。

けんとんさん

模試、LとRの差が100点以上・・・私のときと一緒ですね(笑)
でも模試もそのときの集中度合いによって全然結果が違いますし、
まだ2ヶ月はあるし、今まで英語の蓄積を考えると、
そこまで落ち込む必要なんてないですよ。
結構、自分のことなのに何が悪いのか全然分からないものですけど、
私もとりあえずコレが弱いんじゃないかな?と適当に目星をつけて、の繰り返しでした。
人間続けてれば成長するものですし。
3月TOEIC頑張って下さいね。

kenさん

ありがとうございます!
やっぱり自由気ままな私とは違う中で頑張ってらっしゃるKenさんの姿を見ていると
私も甘いこと言ってちゃダメだな、と思うんですよね・・
私の方こそこれからもブログ楽しみにさせていただきますね♪
私の方は、また近いうちに近況でもご連絡しますv-290

お疲れ様でした!

JIPPOさん!
自己啓発系のブログであなたほど強い意志をもって勉強されていた人はいないです!
勉強法もとても参考になったし、やる気がでないときJIPPOさんのブログで勝手に励まされてましたw
サイトがなくなると聞いてちょっと残念ですが、ぜひまた新しいブログを立ち上げて頂きたいです。

pekoさん

お久しぶりです。ありがとうございます。
ブログ完全放置状態ですが・・・まだまだやることはあるので
2月からでも考えてみようかな~とも思ってます。
それにしても、意識はしてなかったんですが、
自己啓発系だったんですね、このブログv-398

初めまして。
ずっとずっとロムってました。
まだ私のPCのお気に入りに入っているため、たまに来ては日記読ませてもらっています。
今更コメントした所で読んで頂けるのかどうかわかりませんが、コメントさせて下さい。

JIPPOさんの日記を読む度に自分の甘さを感じています。やはり人間努力しなければいけないのだなと痛感しました。そして、努力するば返ってくるんだなと思いました。
私はまだまだ努力が足りません。頑張りが足りません。
どうしても「どうせ」「今更」的な発言ばかりしてしまいがちですが、JIPPOさんの日記は今からでも決して遅くない!と思わされる内容で、いつも私を後押ししてくれました。
とても感謝しています。

本当に有難うございました!
JIPPOさん、これからもJIPPOパワーで頑張って下さいね。
応援しています☆☆☆

ちせさん

初めまして。コメントありがとうございます!
お気に入りに入れてくださっているなんで、本当に嬉しいです!
ちせさんはご自分が努力が足りないとおっしゃいますけど、
そんなに自分を責めなくても大丈夫ですよ!
努力や頑張りも大事ですけど、どっちかというと、私はあまり頑張らなくても、
毎日続けられる場所や時間を見つけてやったカンジなんです。
あまり出来なかった日は自分を責めず、
明日は5分でも長く出来たら自分を褒めて・・
自分を褒めて、なだめすかして、習慣化させて毎日続ける事の方が大事かも?
まあ、やり方は人それぞれですけどね・・・
私もエラそうなことをいうには、まだまだです。
これからもよろしくお願いしますね。v-290




承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログリンク

プロフィール

JIPPO

  • Author:JIPPO
  • 年齢:30代突入後3年経過
    職業:会社員
    生息地:首都
    義務教育&大学の一般教養
    のイヤイヤ英語から10年。
    そこそこOL脱出をめざし、
    英語再開。たまに仏語モードになりつつ、
    英語と格闘する日々の記録です。

    (現レベル)
    ■英検2級 
    ■TOEIC930
    ■フランス語検定準1級
    ■旧DELFのみ制覇

    (2007年の目標)
    □TOEIC900超(←達成)
    □転職(←達成)
    □仏検1級
     (08年以降持ち越し・・涙)

    (TOEICの推移)
    2005年
    01月 T515 (L300 R215)
    03月 T530 (L305 R225)
    ~DELF前プチ仏語期間~ 
    06月 T550 (L350 R200)
    07月 T635 (L365 R270)
    09月 T670 (L390 R280)
    10月 T760 (L405 R355)
    11月 T700 (L410 R290)
    2006年    
    01月 T720 (L400 R320)
    03月 T805 (L440 R365) 
    05月 T810 (L420 R390)
    06月 T840 (L425 R415)
    07月 T845 (L445 R400)
    09月 T820 (L435 R385)
    11月 T870 (L450 R420)
    2007年
    01月 T860 (L440 R420)
    03月 T775 (L395 R380)
        ↑事件発生(涙)
    ~仏検前プチ仏語期間~
    09月 T920 (L495 R425)
    10月 T930 (L470 R460)
    11月 T930 (L470 R460)

    当ブログは無断リンク
    大歓迎です♪
    You can link to my blog
    without permission.

最近のコメント
リンク
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
QRコード
QRコード
