

TOEIC700点を越えるには?

10月に705点、
11月には730点。
コレが今年の目標です。

でも、あと2日に迫った10月のTOEICで、
果たして今の自分が700点を超える実力があるのか?
今の実感ではノー・・・(ノД`)9月と大して変わってないような気がします。
あと1ヶ月で
730点に行くためにはどうしたらいいのかな・・


そこで、
今週、拾い集めた「730点超え」のキーワードになりそうなものを
かなり適当ですが集めてみました。
コレなら確実に730点超えるよ!!というのがあればいいのに。
個人個人、経験や環境や条件が違いますから仕方ないですけどね。
今取り掛かり中のリーディングスピードマスターは今週中に終了させて、
来週から下の方法を検討したメニューに切り替えたいと思います。

●文法強化
●ディクテーション、シャドーイング。
●ビジネス英会話
●英会話入門、英会話中級、英会話上級 NHKラジオレッツスピーク
●ENGLISH JOURNALのCDのListeningやShadowing、音読
●CNN ENGLISH EXPRESS
●英文日記
●英語新聞、雑誌の定期購読 
●730点突破をうたっている問題集
●スピーキング強化
●量から質へ移行
●究極の英語学習法 K/H システム 入門編
●鹿野氏の英語難民(救済)本「TOEICテスト300点から800点になる学習法
 TOEIC突破の方法 
 300点台→600点台 音読・シャドウイング
 600点台→700点台 週刊ST・文法
 700点台→800点台「大量のインプット」洋画400本、ペーパーバック50冊、
 筆写ノート50冊分   
●ペーパーバック
 週刊STの記者高原加奈子さんが文章がまともに書けるようになるまで、
 身長の2倍のペーパーバックを読んだ、と書いてありました。
 体験談にペーパーバック大量読破でAランクに行った、というのを
 見ました(どこでか忘れましたが)
●「UDA式30音でマスターする英会話」鵜田 豊著←jippoが持ってるのはこれですが こっちのほうが安かった・・・涙→「UDA式30音練習帳」 鵜田 豊著

11月のTOEICまではあと30日!
がんばります。

テーマ : 英語
ジャンル : 学問・文化・芸術

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こんにちは

なかなか興味深いブログですね。また遊びに来ます。僕も英語頑張ろうと思います。

無料で英語の勉強 ヒアリングができる。 TOEIC対策

無料でいろんなカテゴリーの英単語&例文を音声付で学べます!!最近、英語の勉強を始めました。今までも三日坊主のことがおおかったですが今回はどうなることやら。英語を勉強する目的はなんですか?ビジネスに使うのに、日常英会話を勉強しても無意味ですよね....

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

中一の娘に感化されて、突然、英語に目覚めました。で、来月には無謀にも、TOEICを受けることにしました。
JIPPOさんはほぼ毎月のペースで受けてるんですね。そのガッツ、ぜひ見習いたいと思います。
勝手にリンスさせていただきました。よろしくお願いします。

ハルさん はじめまして!

ハルさんのブログ拝見させていただきました。
なんだか暖かい感じで素敵ですね。お互いがんばりましょうね!
TOEICは、本当は毎回受ける気は無かったのですが、だんだん気が変わりまして・・・
友人にもお金の無駄!と言われるんですけどね。やっぱりテストは勉強の大きなモチベーションになりますよ。


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログリンク

プロフィール

JIPPO

  • Author:JIPPO
  • 年齢:30代突入後3年経過
    職業:会社員
    生息地:首都
    義務教育&大学の一般教養
    のイヤイヤ英語から10年。
    そこそこOL脱出をめざし、
    英語再開。たまに仏語モードになりつつ、
    英語と格闘する日々の記録です。

    (現レベル)
    ■英検2級 
    ■TOEIC930
    ■フランス語検定準1級
    ■旧DELFのみ制覇

    (2007年の目標)
    □TOEIC900超(←達成)
    □転職(←達成)
    □仏検1級
     (08年以降持ち越し・・涙)

    (TOEICの推移)
    2005年
    01月 T515 (L300 R215)
    03月 T530 (L305 R225)
    ~DELF前プチ仏語期間~ 
    06月 T550 (L350 R200)
    07月 T635 (L365 R270)
    09月 T670 (L390 R280)
    10月 T760 (L405 R355)
    11月 T700 (L410 R290)
    2006年    
    01月 T720 (L400 R320)
    03月 T805 (L440 R365) 
    05月 T810 (L420 R390)
    06月 T840 (L425 R415)
    07月 T845 (L445 R400)
    09月 T820 (L435 R385)
    11月 T870 (L450 R420)
    2007年
    01月 T860 (L440 R420)
    03月 T775 (L395 R380)
        ↑事件発生(涙)
    ~仏検前プチ仏語期間~
    09月 T920 (L495 R425)
    10月 T930 (L470 R460)
    11月 T930 (L470 R460)

    当ブログは無断リンク
    大歓迎です♪
    You can link to my blog
    without permission.

最近のコメント
リンク
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
QRコード
QRコード
