

ドリンク「バブー・ナチュラル」

見た目に似合わず、
かわいらしいドリンクを飲んでいた韓国人上司。
BABOO natural

ビンを見つめながら、ボソッと
「BABOOって、韓国語で“アホ”っていう意味なんだよね」

こどもびいるで有名な友桝飲料の商品。
ナチュラル・ローソンで購入・・ですが、おいてないところもありました。
味はフツー。


   ランキングです。押して頂けると嬉しいです




テーマ : 日記
ジャンル : 学問・文化・芸術

遊び三昧週末

まあ、そうだと思ったけど、
まだまだゲットは無理なクリスピークリームドーナツ2号店@有楽町イトシア
待ち時間

プランタン銀座の「焼きドーナツ」の
"40分待ち”行列がかわいく思えてしまう、
恐るべきというか、相変わらずな待ち時間。
すでに人気アトラクション化してますね。
問題アリでも当分ミスドかな~・・

この金土は
このブログにもたびたび登場した(させた?)前の会社の同僚Mとも飲んだり、
長期会ってなかった人に会うことが多かった週末でした。
上京してきて3年ぶりに会った仏語学留学時の友人は
仏検1級&英検準1級&保持とか。
ひえ~・・・JIPPOは両方とも持ってないよ・・・
仏検の秘策を聞いたら、
「フランスから帰国して受けたら受かった。別に難しくなかったし。」
・・・役に立たない暴言コメント・・・・・

ALLしてしまったツケを取り返すべく、
これからちょっとカフェに行ってまいります!




   ランキングです。押して頂けるとうれしいです








PS:最近の新宿のクリスピークリームドーナツ1号店の姿。
 ↓
新宿のは・・?

見えにくい・・というか、はっきり言って見えませんが、
1時間30分待ちとのこと・・
う~ん、変わってない・・

仕事が好きか嫌いか

英会話スクールのソルジャー氏の発言。
I hate working 4 jobs.」
どうも「英会話スクールの先生」という仕事は、
単独では十分な収入にならないため、
4つの仕事を掛け持ちせざるを得ない状態がイヤなようなのですが、
「英会話スクール」という仕事自体も、
仕方なくやっているんだ、みたいな感じがひしひしと伝わってくるソルジャー氏。
1ヶ月以上たっても、
授業のために特に準備をせず、
会話をしてもいつも軍と戦争とゲームと飲酒の話になり、
しまいには前の会社(某大手英会話スクールG)がいかにひどかったかとか、
掛け持ちの別のスクールの校長がBullxxxxだとかの愚痴になり、
う~ん・・
一方、
I love this job.
と言ってた前の先生。
生徒一人一人に合わせて授業を工夫して、
人気のあったこの先生は、
現在は、これまた大好きな沖縄に移住し、
引き続き英会話スクールをやっている。

好きで仕事をやっているか、
仕方なく仕事をやっているか。

好きで、生き生きとやっている人の方が
周りにも幸せを与えるし、いいですよね。
これは自分の働き方にも言えるなぁとちょっと思いました。



   ランキングです。押して頂けると嬉しいです






テーマ : 思うこと
ジャンル : 学問・文化・芸術

誘惑

いつも通うス○バさんでは
ハロウィーングッズの販売がおとといから始まっていて、
ハロウィンに続き、クリスマス、正月、バレンタインと、
これから危険なかほりのする季節がやってくる上に、
スタバ日本上陸が8月だったくせになぜか10月にお祝いをする風習があるらしく、
ちゃっかりアニバーサリータンブラーとか置いてあったり、
はぁ~・・
買わないように頑張っててもこの惨状です。


タンブラー
欲望に負けた品々
・2005年5月アロマロゴイエロー(隠れて見えませんが)
・2005年6月アメリカ独立記念 (記念すべき初タンブラー)
・2006年1月バレンタイン:ラブツリー (過去ブログ登場済)
・2006年3月桜:SAKURA
・2007年1月バレンタイン:名前不明。
・茨城タンブラー (成田空港にて購入。出発前に衝動買い、一緒に台湾をめぐりました)
・沖縄タンブラー(旧デザイン版) (成田空港にて購入。同上)
・2006年12月クリスマス:オーナメントマグホワイト



現在朝のカフェではCNN10月号に取り掛かり中ですが、
今日は「金田一少年の事件簿」をかぶりつくように読んで終了。
推理小説で、漫画の挿絵があって、結構易しい英語なので、
とてもラクに読めました。
とりあえず明日は休みなので、英語学習の遅れを取り戻したいと思います。



  ランキングです。押して頂けると嬉しいです




そろそろフランスのラグビーワールドカップが準決勝とか・・
日曜日朝4時からフランスを応援しよう!と周りは元気ですが、
ラグビー、ルール全然分からないので無理かも~

テーマ : 日記
ジャンル : 学問・文化・芸術

どうでもいいけど

ここは見た目もアレな
都内某所のライブスタジオ。

ん?

目ざとく横文字文化の友人が発見して
「ね~アレ読んでみて」と嬉しそうに言ってきたのですが、
1st 2st 3st
う~んどうやって発音するんじゃ・・


   ランキングです。押して頂けるとうれしいです



本日の英語は
現在のところ午前中のK/HとCNNのシャドーイングのみ。
外出予定があるので、移動中になんとか英語時間を稼げるといいのですが・・


テーマ : 日記
ジャンル : 学問・文化・芸術

「頭のよくなる花」の現状報告

頭の良くなる花(カランコエ)・・



調子よく花を咲かせていたのですが、

20070513232203s.jpg

第一号の根元が死に、
その代わり枝から根っこが出てきたので
季節的にやばいけど、植え替えてみました。
根元が死んでるのに葉っぱが元気って、
いったいどういう植物じゃ・・



奥の白鉢の枯れ木が第1号(去年購入)の残骸で、
奥の白鉢の緑のやつが第2号(今年購入)。
手前2鉢が、第1号(と2号もちょっとむしって挿した)の増殖のお姿。
ハイドロ・カルチャーと、
土への挿し木でどっちが生き残るかの競争は、
挿し木から2週間
両者互角の争いの模様・・


  ランキングです。押して頂けるとうれしいです

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログリンク

プロフィール

JIPPO

  • Author:JIPPO
  • 年齢:30代突入後3年経過
    職業:会社員
    生息地:首都
    義務教育&大学の一般教養
    のイヤイヤ英語から10年。
    そこそこOL脱出をめざし、
    英語再開。たまに仏語モードになりつつ、
    英語と格闘する日々の記録です。

    (現レベル)
    ■英検2級 
    ■TOEIC930
    ■フランス語検定準1級
    ■旧DELFのみ制覇

    (2007年の目標)
    □TOEIC900超(←達成)
    □転職(←達成)
    □仏検1級
     (08年以降持ち越し・・涙)

    (TOEICの推移)
    2005年
    01月 T515 (L300 R215)
    03月 T530 (L305 R225)
    ~DELF前プチ仏語期間~ 
    06月 T550 (L350 R200)
    07月 T635 (L365 R270)
    09月 T670 (L390 R280)
    10月 T760 (L405 R355)
    11月 T700 (L410 R290)
    2006年    
    01月 T720 (L400 R320)
    03月 T805 (L440 R365) 
    05月 T810 (L420 R390)
    06月 T840 (L425 R415)
    07月 T845 (L445 R400)
    09月 T820 (L435 R385)
    11月 T870 (L450 R420)
    2007年
    01月 T860 (L440 R420)
    03月 T775 (L395 R380)
        ↑事件発生(涙)
    ~仏検前プチ仏語期間~
    09月 T920 (L495 R425)
    10月 T930 (L470 R460)
    11月 T930 (L470 R460)

    当ブログは無断リンク
    大歓迎です♪
    You can link to my blog
    without permission.

最近のコメント
リンク
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
QRコード
QRコード
