

ツインピークス続編2

ツインピークスDVD全30話(イントロ+29話)を、
現在2回見終わりました。
暗くて独特な世界ですが、
でも
推理的要素や、各キャラクターの変化や背景も面白いし、
ある意味笑える・・というか、
(デスノートで言えば、Lが何気にいつも甘いモノを食べてる
・・みたいな)クスっとくるような要素をマメに入れてあって、
すごく味のあるドラマという印象でした♪
まあ、それを
最終話でぶち壊わしてくれるワケですが・・・(涙
最終話(エピソード29)に関しては、
ウィキペディアを見ると
打ち切りを言い出した製作側に対する監督の反抗説、
最初から狙ってた説などがありますが、
とにかく、エピソードの半分から後ろが意味不明になるし、
他のキャラクターに関しても、いろいろ考えた結末のうち、
一番後味の悪いラストを選んだ・・みたいな終わり方をしています。
2回見ると、最初からこういう風にするつもりだったのかも?とも
思えるのでアリかもしれませんが、
狙ってたにしろ、事情があるにしろ、
今となっては俳優には亡くなった人もいて、
もう絶対作り直せないし、
残念な限り。
ちなみに不評だったDVDは販売方法(※)ですが・・

※【解説】
アマゾンさんでは、
①「ツイン・ピークス ファーストシーズン
②-1「ツイン・ピークス セカンド・シーズン Part1 スペシャル・コレクターズ・エディション
②-2「ツイン・ピークス セカンド・シーズン Part2 スペシャル・コレクターズ・エディション
というタイトルになっていた上に、
パッケージ写真もこんな統一感のないカンジで、

  
セカンドシーズンだけ、わざわざコレクターズエディションにして、しかも2つに分けて、
だったら1巻なんか買わずに、
今、同時発売の全巻まとまったゴールドボックスを買ったほうが得じゃん!ヒドい!
とゆー意見が多数存在しちゃったのだ


実際には
パッケージはきれいにそろっているし、DVDの3巻セットだと思えば、
そこまで不満は無いような感じがします。(高いけど)
ツインピークスDVD

大体30話あって、3巻のシリーズにしても不自然ではないし、
単に販売の際の説明が悪かった模様。
ちなみにセカンドシーズンのPART1でローラパーマーの話がひと段落するので、
その後に興味なければセカンドはPART1だけでも大丈夫な気もします。
もしよかったらぜひ見てみてくださいね♪(安くないけど)




   ランキングです。押して頂けるとうれしいです






11月TOEIC結果

今日は11月のTOEICの結果発表でした。
まあ、もう、とりあえずさくっと結果です。





続きを読む

週末の動向・・

今週は、
平日はツインピークス漬け、
週末はアルコール漬け・・という1週間でした。
昨日は、英会話スクールのクリスマスパーティでして
12月から休んでいるクセにパーティだけ参加♪・・という現金な態度でも
結構楽しめまして、
楽しんだ挙句にそのうちの数人と飲みなおし、
地元だという気の緩みでアルコール許容量を超えた模様で、
今日がかなり大変でした。
今日は今日で、前の会社のお客とのランチでシャンパン&ワイン・・
おかげで、
週末は洋書とDVDとパーティでの先生との会話程度にしか
英語はできませんでした・・・
でも空き時間を全部DVD鑑賞に費やしたために
ツインピークスはとりあえず見終わりました、全30話!(イントロ+29話)
やっと明日から、まともな(?)生活が取り戻せそうです・・・(涙



   ランキングです。押して頂けるとうれしいです



TOEIC前儀式集②

よく仕事とかで、15分の昼寝で
仕事効率が全然違うといいますけど(参照:早起きネット
TOEIC前にも、
直前の休み時間とかに昼寝すると、
その後の頭の働きが全然違います。
・・ということで、
TOEIC当日の会場でのJIPPOのスケジュールは、

11:30 会場到着
11:40~12:00 ランチ、問題とかの見直し&お手洗い
12:00~12:05 回答用紙の名前とかアンケートとかを、さくっと全部記入
12:05~12:25 寝る
12:25~12:35 インストラクション開始・・ですが、音のチェックだけ起きて、あとは寝る
12:35~12:45 休憩。どうせトイレ混んでいるので寝る
12:45~13:00 問題用紙とか配布。待っている間、極力寝る

15分どころじゃありませんけど・・・
コレは、2005年11月TOEICの時、
夜うまく眠れず頭がぼ~っとして、はじめて点数急降下を経験しまして、
その対策をいろいろ考えた結果、
本当に効果のあった方法のひとつです。
過去には、直前に単語帳を出してみたり、
洋書を読んだり、ぎりぎりまでリスニングしてみたりしたんですが、
やっぱり寝ていて脳を休めているほうが、
開始時点の感じがぜんぜん違うんですよ。
かなりおススメなんですが、ここで公開すると、
TOEIC会場で、爆睡しているやつがJIPPOだと後ろ指さされるのが怖くて
なんとなくいえませんでした。
さすがに、テスト開始後までの寝過ごしはないですが、
一度だけ、爆睡しすぎて、
気がついたら解答用紙などの紙一式が床に落ちてたということもありました・・(汗)
本当に寝てなくても、
目をつぶってるだけでも全然違いますし。
これから受験される方、
もし良かったらこっそり試してみてくださいね。




   ランキングです。押して頂けると嬉しいです





ツインピークス続編

80年代ドラマ「ツインピークス」は、
DVDを購入して以来、何度も見てしまったせいで、
セリフを重ねて言えるようになっちゃったし、
設定が変なところを指摘できるくらいになってしまいました。
でも、ちょうどいい感じのところで終わってて、
地元のレンタル屋にはDVDどころかVHSすらも置いてないとなると、
もう続きが気になって気になって・・
ついに我慢できず、
アマゾンさんで、セカンドシーズンに手をだしてしまいました。
発売から1ヶ月、ずっと我慢してたんですけどね・・(涙

※ツインピークスをこれから全部揃える方は
10枚組ゴールド・ボックスを購入したほうがお得です。


そういえば、先日会った友人の知り合いにも
「ツインピークス」にハマっている方がいるらしく、
その方が同じアメリカンドラマの「24」に対しては辛口批評だったそうで、
ドラマのジャンル「推理系」にハマる人は
「アクション系」を拒否するのではないか?という意味不明な説で盛り上がってました。
「24」と言えば、
現在登校拒否中の英会話スクールの、
元米軍軍人先生(通称ソルジャー氏)が
「「24」でやっているようなことに24時間はかからない。
1時間で可能だよ、あんなの」
とほざいてて見る気をなくした記憶が・・。
とりあえず、ツインピークス、今週末到着予定です♪


    ランキングです。押して頂けるとうれしいです






自己啓発

「やりたい仕事にやりがいがあるのではなく、
相手から頼られる、選ばれる、
重宝がられるときに人はやりがいを感じるものだ。
だから自分のやりたい仕事を探し始めると迷路に迷ってしまうのである。
自分が人のために頑張れること。
そこから「天職」が生まれる。」
(臼井由妃氏の本より抜粋&要約)

昨日は「東京タワー」(リリー氏の)を読んだために
号泣・・目が大変なことになってました。
読み終わったらマスカラもきれいさっぱり・・・
今週はほかにも、
仕事系の自己啓発モノをバカ買いしたり、
妙に本を読んだ1週間でした。
とりあえず、洋書読みも続行中です。本当に本ばかり。
昨日は、腫れた目のまま、
ホテルニューオータニでの
日経主催の女性向けセミナーにも参加してまいりました。
そのセミナーで講師渋井氏がおっしゃっていた言葉・・
「あなたは自分のことばかり見て、
自分のことばかり語ってる人になってないか?
相手のこと、会社のこと、社会のことをどれだけ知ってるか?
(→だから社会を知るために日経を読め・・という流れなのですが)」
東京タワーのオカンは、自分のことよりも相手を大事にする人だったし、
人間謙虚に生きなきゃダメだなと
柄にも無く反省しました。
英語は現在、洋書とCNNリスニングのみ。
こちらも反省して、明日、CNN.EE1月号の最新刊をGETしてきます。



   ランキングです。押して頂けると嬉しいです




カレンダー
08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログリンク

プロフィール

JIPPO

  • Author:JIPPO
  • 年齢:30代突入後3年経過
    職業:会社員
    生息地:首都
    義務教育&大学の一般教養
    のイヤイヤ英語から10年。
    そこそこOL脱出をめざし、
    英語再開。たまに仏語モードになりつつ、
    英語と格闘する日々の記録です。

    (現レベル)
    ■英検2級 
    ■TOEIC930
    ■フランス語検定準1級
    ■旧DELFのみ制覇

    (2007年の目標)
    □TOEIC900超(←達成)
    □転職(←達成)
    □仏検1級
     (08年以降持ち越し・・涙)

    (TOEICの推移)
    2005年
    01月 T515 (L300 R215)
    03月 T530 (L305 R225)
    ~DELF前プチ仏語期間~ 
    06月 T550 (L350 R200)
    07月 T635 (L365 R270)
    09月 T670 (L390 R280)
    10月 T760 (L405 R355)
    11月 T700 (L410 R290)
    2006年    
    01月 T720 (L400 R320)
    03月 T805 (L440 R365) 
    05月 T810 (L420 R390)
    06月 T840 (L425 R415)
    07月 T845 (L445 R400)
    09月 T820 (L435 R385)
    11月 T870 (L450 R420)
    2007年
    01月 T860 (L440 R420)
    03月 T775 (L395 R380)
        ↑事件発生(涙)
    ~仏検前プチ仏語期間~
    09月 T920 (L495 R425)
    10月 T930 (L470 R460)
    11月 T930 (L470 R460)

    当ブログは無断リンク
    大歓迎です♪
    You can link to my blog
    without permission.

最近のコメント
リンク
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
QRコード
QRコード
